*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
永谷園でジェンガ ♪
永谷園さんの「ドキドキ ジェンガ ジュニア」
当たりました~♪

2008-10-31 13:45:13

これは確か、ふりかけについてるバーコードを貼って
応募したものだったと思います。

私はこのジェンガというもので遊んだことは
ありませんのでよく分かりませんが
2008-10-31 13:45:13

こんな感じで遊ぶんだそうです。

毎日のように、ゲーム三昧の娘達。

たまにはこういうのに熱中して
しばしゲームから離れてくれたらって思います。


今、学校から帰ってきて、早速遊んでいます。


一つ一つのブロックに、食品の名前が書かれていて
それぞれ、食品群ごとに色別になっています。
6つの基礎食品群を楽しく学べるオリジナルルールが
ついたゲームだそうです。

食育ってやつですね☆


お勉強まで出来ちゃうなんて、なかなか(o^-')b グッ!







5歳になりました♪
昨日は三女の5歳の誕生日ケーキ

朝から頑張って、ケーキも作りました。

いつも膨らまずに失敗するのですが
今回は、ウソのように膨らんでフワフワ♪

ヤッター!!と喜んでいたのもつかの間
ケーキを3段になるように切り分けようとしたら
失敗して表面がパックリ割れちゃったんです汗;

なんかね、ネットでミシン糸を使ってきれいに
切る方法が載っていたのでやってみたんですよ。

どうやら、やり方を間違えたようですsn


それでも、焼きなおすのもなんなんで
クリームで何とか誤魔化しましたグー


さてさて、プレゼントですが
今回は三女が欲しがっていたこちらにしました。


   ↓



体いっぱいを使って芸をしてくれます!うちのスーパードッグ さかだちラッキー ホワイト


「ラッキー」と呼びかけ返事をしたら
13個ある命令言葉から一つ選らんで言うと
その動作をしてくれます。

例えば、「握手!」って言うと
後ろ足でたって、前足を上下に動かします。

名前にあるとおり、逆立ちだってしちゃいます。

「ダメダメ!」って怒ると、「アイムソーリー」って返ってきます(笑)


なかなかに可愛い奴です。


次女からも。

2008-10-29 14:53:28

これはスーパーのお菓子売り場にあるもので
いわゆるお菓子についてるおまけ。
前々から三女が欲しいと言っていたのを
次女が覚えていて、こっそりお小遣いで買っておいたんです。
これには三女も大喜び!


そしてまだあります。


おじいちゃん、おばあちゃんからも届きました。


【知育用品】(CN-7252455A)Yes! プリキュア5 GoGo! つくえでらくがきんちょ!



Yes!プリキュア5

そしてもう一つ、犬のぬいぐるみまで・・

2008-10-29 14:33:28


こ、こんなに!
5歳の子供に、これは買いすぎではないでしょうかね?


私が、いつも買いすぎだって言うもんだから
最近は、こっそり長女に電話をかけて
欲しいもの聞き出すんですよ汗とか

有り難いことだけど、これはちょっと多いですよね?






ニンテンドーDSi、予約できました~v(≧∇≦)v ♪
昨日実は、アマゾンでニンテンドーDSiの予約を開始すると
いう事だったので、ほとんど一日いっぱいパソコンに
張り付いてました。

時間がわからなかったので、小まめに更新をかけながら
そのときを待っていました。


でもいつまでたっても、予約できる気配がない・・。

そこで、あちこち検索をかけて情報を探しました。


そしたら、ある掲示板で衝撃的な事実を知らされました。


なんと、すでに終っていた!!


何でも、白が11時15分頃で、黒が13時半ごろだったらしいです。
しかもものの数分で終了しちゃったんだとか。


その時すでに、14時過ぎ。


ガーーーーーン!!! がっくり


何で気づかないかな。私・・・。


あまりのショックで動けませんでしたよ。


これは19時からのツタヤさんのオンラインショップにかけるしかない!


そう思いなおし、スピード購入手続きなんてものまで
事前に登録して、準備を整えつつ
さらなる情報を探しました。


すると、気になる書き込みを見つけたんです。


トイザらスで予約が取れたと。


トイザらスのネットショップは確かにこの日10時頃に
予約を開始したらしいのですが、そちらもものの数分で終っていたん
ですよね。

だけどその書き込みは、17時過ぎにかかれたものだったみたいだけど
まだ余裕で残っているって書いていて。

さらによく読んでみると、どうも実店舗のことらしい。

そこで、ツタヤの予約をスタンバイしながら
主人にメールして、仕事帰りに試しにトイザらスに寄ってきてと
頼んでみました。


19時、いよいよ予約開始!
カートのボタンが出たので、急いでクリック!
だけど、そこから全然重くて画面が切り替わらない・・。


やっと切り替わって、カートを見たら売れきれの文字が・・

その間、5分とかからず。

あっという間に終了。


と、そのとき主人が帰宅。


「予約とれたよ~」って。



私の今日一日は一体なんだっんでしょう?汗;


お近くにトイザらスの店舗がある方!

もしかしたら、まだ間に合うかもしれませんよ~。


皆さんの健闘を祈ります!






久々~のお届け物 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
宮城のひとめぼれお試しパックが届きました家

2008-10-22 14:28:01

500gです。

やっぱり食品は助かります~キラキラ



かぜひき注意指数 ♪
この時期、ちょっと活躍してくれそうなブログパーツを見つけました。

その名も、かぜひき注意指数ブログパーツですグー!






次長課長の井上さん出演のCMでおなじみのかぜ薬、
エスタックのブログパーツになるのですが
全国10エリアの気温や湿度など
様々な要素から各エリアの“かぜひき注意指数”を
毎日教えてくれるんだそうです。


今の時期、暑かったり寒かったり寒暖の差も激しく
風邪を引きやすいですよね。

毎日チェックすることで、心構えもまた違ってくると言うもの。

風邪の予防に是非活用してみてくださいね♪


あ!それと、この指数を教えてくれるお姉さん!

指数チェックをすると、ちょっとしたアクションをしてくれます。
そして、ブログの画面にも何かが起こる!!

さてさて何が起こるかな?


左のサイドバーに貼ってあるので、是非試してみてくださいね♪






韓国語から横道にそれ・・・。
以前、「英語は逆から学べ!」という本を
書店で見つけ、とっても気になっていたのですが
先日、その本の実践トレーニング編と言うのが
発売されたのを知り、思わず買ってしまいました。


英語は逆から学べ! 



英語は逆から学べ! 実践トレーニング編


前著はサラッと立ち読みしてきただけでしたが
とっても興味深いことが書かれていて
何でもクリティカルエイジ(脳の学習限界年齢)というのがあって
言語であれば、8~13歳くらいまでに
母国語としての言語の習得が止まってしまうんだそうです。

だから大人になってから勉強しても
バイリンガルになるのは難しいと。

でも、それを克服する方法があるのだとか。


英語はもともと興味があったし
今勉強している韓国語についても
当てはまるのではないかと思って。
一度じっくり読んで
みたいと考えていたところに
今回の実践トレーニング編。


しかも、聞くだけで英語脳が出来るCDつき。

バイノーラルCDというのですが
これは、人間の形をしたバイノーラルマイクで
録音することによって、「脳が無意識的に英語を
積極的に聞こうとする」ことを促してくれるんですって。

実際に聞いてみると・・

とっても臨場感があるのですが
不思議な感覚。

男性の声と女性の声が聞こえてきて
なんと言ったらいいか・・
まるで山びこのように一方の声を
追いかけている感じ。


続けて聞いていたら、本当に英語が聞き取れるように
なるのかな?
ちょっと楽しみです。


ちなみに韓国語のCDも作ってくれたらいいのに・・なんて。




モニター謝礼が届きました☆
Doshin ネットモニター調査の1年分の謝礼が
本日届きました。


2008-10-14 14:57:41


今回、あまり対象となるアンケートがなかったりして
報酬はほとんどないものと思っていたので
とっても嬉しいです。



これなら楽しくていい!
大好きな韓国ドラマ「宮」。

このフィルムコミックを買っちゃいました。



2008-10-10 14:34:00


中はこんな感じ。


2008-10-10 14:34:00


見覚えのあるシーンの数々♪


2008-10-10 14:34:00


オール韓国語!!

日本語版はよく書店にも売っているんですが
最近、韓国語のものがAmazonにあることがわかって。


そこで勉強をかねて、買ってみたというわけです。


ドラマは録画したのがあるから
それを見ながら、わからない台詞のチェックが
出来るんじゃないかと思いまして・・・。


これなら楽しく勉強できそうじゃないですか?


ただですね、あることに気づいちゃったんですよ。



これって、宮廷が舞台になっているわけですよ。


だから、現代の言葉より、むしろ古語って言うのかな?
古い言い回しや、宮廷言葉みたいなものが多いんじゃないかって汗;


まっ、いいか!


にしても、文字より写真の方に目が行っちゃうわ~(笑)











テーマ : 韓国語の初歩
ジャンル : 学校・教育

不良カップル 最終回 ♪
とうとう最終話を迎えてしまった「不良カップル」!


「花嫁はギャングスター」のシンウンギョン、ドラマ復帰作【韓国ドラマ】リュ・スヨン、シン・ウンギョン「不良カップル」OST CD



結末は・・・。



泣きました~大泣き


前半のあらすじはこちら



後半の大雑把なあらすじ。


あ!これから楽しみにしている方は、読まないでくださいね☆



ギチャンはダンジャと別れ、彼の両親が進める相手ジュンスクと婚約。

一方、ダンジャは残された時間をギチャンとともに
過ごしたいと考えるようになります。

友人達からも、ギチャンとやり直すべきだと説得され
その気になったダンジャは、あの手この手で
ギチャンを取り戻す作戦に出ます(笑)


誕生日は1ヶ月も先だというのに、誕生日パーティーを
するから来て欲しいと招待。

   ↓

来てはくれたものの、婚約者同伴無言、汗



男の人は、細かい気配りが出来る人に弱いなんて聞いたら
慣れない手つきで、一生懸命刺繍をしちゃったり。


   ↓

ギチャンの職場に持っていくと、そこにはすでに
ジュンスクからの刺繍入りの小物達がいっぱい!
ギチャンが目を放した隙に、ダンジャったら
全部自分が作ったものと交換しちゃった(笑)


友人の子供が、韓国大学に行くと聞けば
引率をかってでてついて行っちゃうし。

教授と学生しか参加できない実習があると聞いて
こっそり学生達にグルになってもらって
参加なんてことも。


こんなことが続き、当然ジュンスクにも目撃されていて・・。


度々、ギチャンとは会わないでって言われるんだけど
とうとう、正々堂々勝負しましょうってな感じになり・・


ギチャンが残業している職場へ、2人が弁当を作っていくことに。


2人で現れたことに、驚くギチャン。


ダンジャに、「ジュンスクに悪いと思わないんですか!」って。

ダンジャにまだ想いは残っているのに
まじめな性格のギチャンは、婚約したからには
ジュンスクを大事にしていこうって考えているんですよね。

ここできっぱりギチャンに拒否されたダンジャは
もう二度と会いにこないと誓います。

だけど、料理を渡すときに、気持ち悪くなって「ウッ」と
吐き気をもよおしたダンジャを、ジュンスクは見逃さなかったんですよね。

もしや!?と不安になったジュンスクが
ダンジャの部屋を訪ね、友人達からもらった
妊娠のお祝いを見てしまい、妊娠していることがバレちゃった。

ショックを受けたジュンスクは、酔っ払って
ギチャンの家へ。

泊めてって言うんだけど、ギチャンは帰ったほうがいいといいます。

そこでつい、ダンジャとは関係を持ったくせにみたいな事を言ってしまい
そんなことまで、話したのかと思ったギチャンは
怒って、ダンジャの家に怒鳴り込みます。

失望したとののしる彼に、ちょうど居合わせた友人が
ダンジャが妊娠していることを暴露してしまいます。


酷いことを言ってしまったと後悔するギチャン。
酔いつぶれてしまったギチャンを迎えにきたジュンスクは
寝言でダンジャに何度も謝るギチャンをみて
別れを決意。
エジプトに行くって・・。
ダンジャにも電話で、もう彼を苦しめないであげてって。


ギチャンは実家の両親に会いに行き
ダンジャと一緒になりたいと。
そしてダンジャのお腹には自分の子供がいると
許しを請いに行きます。

しかしそこは厳格な家。

当然お父さんは猛反対です。

ギチャンは、結婚を許してもらえるまで
家には戻りませんなんて言って出てきてしまいます。

そんなギチャンにお母さんはそっと自分のはめている指輪を外し
彼女に渡すようにいいます。


ここから、もともと優しいギチャンだけど
ますます優しくなっちゃって・・・

健診に行くダンジャについていき、赤ちゃんのエコーを
一緒にみて、感激したギチャンは携帯に画像を取り込んじゃたりして。

そんな喜ぶ姿を見ていると、ダンジャも病気のことを
言い出せなくなっちゃって。


そんな中、仕事でダンジャが通院する病院に行ったギチャンは
担当医とバッタリ。

病気のことを聞いているものと
思い込んでいた医師は、ギチャンに
一刻も早く子供は諦めて手術を受けさせるべきだと話してしまい
すべてを知ってしまいます。

ギチャンは子供が授かってとっても嬉しかった気持ちを
話し、だけどダンジャには助かって欲しいと
手術を勧めますが、ダンジャはどんなことをしても
子供を産んでみせると、手術を拒みます。


その後、とうとうギチャンのお父さんも
2人の結婚を許してくれて。


そのことを伝えようと、ギチャンは気分転換もかねて
ダンジャを海につれてきます。
ギチャンのお父さんが結婚を許してくれたのは
とっても嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいになる
ダンジャ。
そんな時、ダンジャが突然倒れてしまいます。

意識は取り戻したものの、危険な状態に変わりはなく・・
再度、手術を勧めるものの
ダンジャは、絶対に子供を産んで、生きてみせるって!

そんな中、ギチャンはダンジャには内緒で友人達と
伝統式結婚式を挙げることを計画!

何も知らされないまま、外に連れ出されたダンジャは
友人達の待つ美容院へ。

そして結婚式を挙げることを知らされるのでした。


ギチャンの両親や、友人達に見守られながら
無事結婚式がとりおこなわれます。

良かったね~って、思わずウルウルしちゃいました。


でいよいよ、子供が十分に育つ大きさになり
手術室へ向うダンジャ。

なんかこの場面って「美しき日々」を思い出させる場面だわ~絵文字名を入力してください


実は手術を受ける前、アメリカに研修に行っていた女医さんが
戻ってきたんですけど、彼女が光線力学治療というのを学んできたんですって。
その治療法で状態にもよるけど、子宮をとらないで
治すことが可能かもしれないって話があって。


希望がちょっと見えたけど、どうなるの~?


結末気になります?



ここから先は、結末を知りたい方だけ見てくださいね☆







-手術から6年後-

ダンジャとの思い出が詰まった植物園を
一人歩くギチャンの姿が・・。


そこに、「お父さーん」と駆け寄る少女。

この子があの時お腹の中にいた子なんですね!!


と、ギチャンが「お母さんは?」ってえぇ


ってことは・・・・・。


よ、良かった~太陽

ダンジャ、元気そうですよ。
助かったんだね。良かった。良かった~大泣き

と思ったら・・・

なんと、もう一人男の子が産まれてました(笑)


あー、久々のハッピーエンドで良かったです。

なかなか面白いドラマでしたグー!






テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プリキュア発見!!
昨日、おとといとお腹が痛いと、幼稚園を休んだ三女。

痛いという割には、お昼頃には元気になっていて
食欲も出てくるんですよね・・・。


昨日のお昼に、何かお腹に優しいものでもと思い
買い物に出掛けたわけですが・・・
そこでこんなものを発見してしまいました。


2008-10-08 16:02:14 2008-10-08 16:02:14


プリキュア大好きの三女は、一目散に駆け寄り
この2つを手に、大喜び♪

お腹の調子が悪いって言ってるのに
これはどうかと思いましたが
あまりにも嬉しそうにしているので
ついつい買ってしまいました。


買ったら当然、速攻で食べちゃいますからね汗あせ


ドリームの方は、何とか開ける前に写真が撮れましたが
レモネードの方は、すでに三女が開封済み。


なので、端の方が写らないように誤魔化して撮ってみました(笑)


このパン、もうひとつお楽しみがあるんです。

ナント、袋の中にシールが一枚入ってるんです。

2008-10-08 16:02:14


これは暫く、買わされそうです・・・汗;








頼んでいた生地が到着 ☆
長女のチュニックを作るのに頼んでいた
先染めヘリンボンシャーリングチェックの生地が
届きました♪


2008-10-06 14:25:57

色はこげ茶×パープル。

ふわふわとっても肌触りの良い生地です♪


すぐに使えるように、今水通しをしているところです。


頑張るぞ~けむり






ふわふわ&ぽこぽこした風合いがかわいい♪先染めヘリンボンシャーリングチェック







久々のお届け物 ♪
サントリーさんの ダイエット<生>クリアテイスト
モニターキャンペーンに当選です♪

2008-10-06 14:25:57


ちょうど2本あるので、主人と乾杯といきたいところですが
私はあまりというかほとんど飲めません。


普段頑張っている主人に、飲んでもらいましょうか。

ちょっとだけ味見させて貰っちゃおうかな♪ペロッ






お恥ずかしながら・・。
今日は私の30プラス○歳の誕生日ですケーキ

「お母さん何歳になったの~?」と娘達。

「お母さんは、30歳過ぎたら歳とらないの焦る3」なんて。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


という事で、昨日の夜は家族で回転寿司の「すしまる」へ。


つい最近、戸倉に新しくオープンした「すしまる」は
注文したものを、新幹線が運んできてくれるらしい。

テレビでは見たことがありますが、函館では初めてなんじゃないかな?


コレは子供達が喜びそう♪


で、早速そちらへ。


新幹線 新幹線 新幹線





予想通り、結構な混雑ぶり。


だけど、ここは色々なお店が立ち並ぶ一角。


名前を書いて、他のお店を見ながら時間をつぶしました。

30分ちょっと待ったかな。



いつも注文の伝票を書くのは、長女の役目。

だけど・・・おっと!こちらは各席に設置されている
タッチパネルで注文するんですね~。

なんて楽チン♪


そしていよいよ、子供達お待ちかねの新幹線が登場!!

子供達は大喜びでした。
楽しい♪

本当は写真撮りたかったんですけど
沢山お客さんがいたので、恥ずかしいからやめました。



新幹線 新幹線 新幹線






何度か注文していたら、タッチパネルの画面が
ゲームの画面に。


最初のゲームは、残念ながらはずれ。


しかし2回目に挑戦したゲームで、見事アタリの文字が!


ヤッタ~! 大喜びしたものの、あれ? 


コレ、ただの暇つぶしなの?


画面にはそれ以上何にも出てこないけど・・。


と暫くして、店員さんがやってきて


「おめでとうございます! 次回から使える

5%OFFのサービス券です」だって。


ラッキー♪♪♪

今度から、回転寿司はここにしようっと♪








ショックなニュース ・・・
今朝朝一番で飛び込んできたニュースに
ショックを受けました。

ついこの間見ていた韓国ドラマ「バラ色の人生」で
主役を演じた女優さんが、自ら命を絶ったというものです。


韓国で視聴率47%を記録!2007年、1番泣ける人間ドラマ!!バラ色の人生 DVD-BOX .1

とっても演技の上手い女優さんだな~と思って
見ていただけに、何だか残念です。

このドラマさながら、2人のお子さんがいらっしゃるそうです。


子供を遺して逝くぐらいです。
よっぽどの事情があったのでしょう。


ご冥福を祈ります。










テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

新型ニンテンドーDS ♪
来月、11月1日に遂に新しいDSが発売されるんですね☆

その名も DSi

カメラや音楽再生機能も備えているとか。

とっても魅力的です♪

早速、予約は開始されているのかな~と
楽天で調べたら、もうすでに売り切れの表示。

みんな早い!

他のところも色々調べてみようかな。




税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表!
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表- 業界初!税理士・会計事務所の双方向コミュニケーションポータル- 株式会社ディー・マネージ
久々にパターンを購入 ♪
このところすっかり忙しくなり
全然ミシンを触っていません。

そろそろ、何か作りたいな~って思っていたら
Candy Flossさんで、新しいパターンを発見♪

一目ぼれして、長女と次女のサイズを購入しちゃいました。

2008-10-01 14:28:54

丸ヨークブラウス&ワンピースのパターンです☆

おまけで巾着バックのレシピも♪


ブラウスは長袖・七分袖の二種類。

他、ワンピースとチュニックまで作れちゃうんです。



まずはチュニックに挑戦したいな。


生地はどうしよう。


裾の方を絞るようになっているから
あんまり厚い生地じゃないほうが
キレイに形がでるかな~。

可愛いい生地が無いか探してみよっと♪







プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告