*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ヒヤッとした出来事・・・。
昨日、夕飯の買い物に出ようと準備をしていたときのこと。

三女が突然、床にうずくまり
なんだか様子がおかしい。


見ると、ヒィー、ヒィーと息が出来なくて
喉に手を当てているじゃないですか!!驚く


直前に、確かキャラメルを食べていなかったっけ?
もしかして詰まらせた?


慌てて、背中を必至で叩いてみるも一向に改善せず。


そのうちに三女の顔が見る見る真っ赤になってきて。


ど、どうしよう~汗1


長女に


「急いでお茶取ってきて~!!」
(冷蔵庫にペットボトルのお茶が入っていたから)

幸い、お茶を飲んだら、すっと落ちていってくれたようで
すぐに回復。ホッ ほっ


ホッとしたらなんだか全身の力が抜けちゃって
その場から暫く立ち上がれませんでした。



とれて良かった~嬉し泣き


何があるか分からないから
応急処置の方法って覚えておいたほうがいいですね。




衣装が完成!!
三女のお遊戯会の衣装が何とか完成♪

で、早速試着グー!


2008-11-26 22:57:14

フリルの部分がちょっと微妙汗;

まあ、そこはご愛嬌ニコッ♪


後は、お遊戯会を楽しみに待つだけ。

で、お遊戯会で何やるって言ってたっけ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



なんだか久しぶりにミシンを触ったら
色々作りたくなってきちゃった~。


長女の服を作るといって生地を買ってそのままだし
そろそろ手をつけないと頑張るぞ。おーっ。

あ~~、だけど、大掃除に年賀状とやることは山ほどあるんですよね。

洋服作り始めたら、他の事が手につかなくなっちゃうし
糸くずや端切れで散らかって、やること増えちゃうし焦る3

もっと要領が良かったらね・・・。


さぁさ、まずは掃除掃除!






今日から復帰します♪
この度は、皆様より温かいコメントの数々を頂き
ありがとうございました。
この場をお借りして、皆様にお礼申し上げますm(__)m

今日からまたブログに復帰いたしますので
よろしくお願いいたします。

この忙しい数日が終わり、ホッとしたのもつかの間
実は来月行われる幼稚園のお遊戯会の衣装を
今週木曜日までに仕上げて、提出しなくてはいけないことに気づき
昨日から、慌てて作っている次第です(^_^;)

が、今回はちょっと面倒というかややこしいというか
フリルを2段にしてつけなくてはいけなくて
そこで早くも躓いているんですよね。

間に合うんだろうか?

心配になってきた・・・汗;


今日帰りのバスで、先生に聞いてみて
出来たら一気にしあげたいところ。


頑張るぞー!!









いつも訪問いただいている皆様へ。
いつも当ブログへ訪問いただきありがとうございます。

実は今朝、親戚に不幸がありまして
24日(月)まで皆様のところへ
訪問することが出来そうにありません。

大変申し訳ございませんが、その間はお休みさせていただきます。

取り急ぎご連絡まで。

スミマセン。
しんしんと降っています。
昨日のお昼前ごろから、雪が降り始め
庭の木がうっすらと雪化粧。

2008-11-19 13:42:50




ところが今朝起きてみてビックリ!!




積もってるーーーーー!! 雪だるま雪だるま雪だるま



2008-11-20 12:18:12



家の前の道路は、子供達が学校に行く頃には
車や人に踏みならされていて大丈夫そうでしたが
玄関から出ようとして思わず絶句びっくり



私はまだ夏のスニーカー・・。


冬靴買ってなかった・・。


これじゃ出られないじゃない。


しかも雪かきは、玄関と反対側にある庭の物置にある。


気象庁によると、昨日の19時から今朝の9時までの
降雪量は18cm。


いつもなら主人が玄関周りだけはかいてくれているのですが
今日は時間がなく、そのまま仕事に行くって・・


絶対に埋まる。濡れる。


今日は長女と次女が通っている公文の先生と
午前中に面談が入っているから困る~汗とか


主人のマリンブーツを探すも、どうやら職場に持っていったらしいし。


と、そこに長女の真っ赤な長靴が目に留まり・・・コレだ電球


長女と私の足のサイズは、一緒なんです。


こんな時はホント便利。



急いで物置まで走って、雪かきをとってきて
幼稚園のお迎えのパスが来るまで、ひたすら雪かきしてました。


もうクタクタ~汗;


車の上にも、約20cmの雪の層がどっしりのっかってました。


この時期雪下ろししないとならないし
車内を温めるのに時間がかかるのでなかなか面倒なんですよね。


まだ、外は雪が降っています。

子供達が帰ってくるまでに、もう一回雪かきしなくちゃ。sn







花よりも美しく ♪
しばらく韓国ドラマネタを書いていませんが
一応朝のドラマは欠かさず見ています。

今はこちら。



【ウインターセール】 花よりも美しく DVD-BOX 1(DVD) ◆26%OFF!


いわゆるホームドラマ。

家族の葛藤、家庭を支える中年女性の微妙な心情を上手く描き
韓国でも地味なキャスティングながらも高視聴率をマークした作品だそうです。

家族がまたちょっと複雑で・・

お父さんには愛人がいて
その女性との間に、子供までいて。
別居して、愛人の家で一緒に暮らしてるんです。

長女は離婚して家に戻ってきているし
長男は、数年前に友人と喧嘩し倒れた際に
頭を強く打ち、若くしてなくなっているんです。

次女はバリバリのキャリアウーマン。
ある投資家と恋に落ちるわけですが
実はそれは兄の命を奪った相手。

次男は、まともな職には就かず、客引きをしながら
兄を死に追いやった犯人を捜しているといった
具合。


色々と考えさせられるドラマです。


前半はお父さんの身勝手さに
とっても腹が立ってしょうがなかったです。


実は愛人の女性は、腎臓が悪いんですけど
倒れて入院した時なんかは、子供を預かれだの
お母さんに、愛人の付き添いをしろだの
言ってきて。


究極は、腎臓移植をしないと命の危険が!と医者に言われ
自分の腎臓を提供したいと申し出るのですが
高血圧のため出来ず。

すると、なんとお母さんに腎臓提供を頼みに行ったんですよーー。


結局お母さん、散々悩んで苦しんだ挙句に
愛人に腎臓を提供するんですけど。

なんだか見ているこっちまで、悔しくて悲しくて
なんともやるせない気持ちになりました。

これだけ聞くと、なんて極悪非道なお父さんと思うのですが・・
その背景にも色々な思いや事情があるんですけどね。


子供達にも色々な問題が・・。


長女に再婚を考えさせる相手が出来たと思ったら
相手の実家の猛反対にあってしまいます。

やっぱりバツイチはよろしくないと。

でも今日のお話(25話)では、数々の問題を克服し
相手の親にも許しをもらい、無事に結婚まで
こぎつけましたけどね。


そして今の一番の問題が次女。

交際している投資家の男性と
お互いに亡くなった兄の存在が絡んでいるとは知らずに
知り合ったわけですが、彼が酔っ払って次女の実家に
泊まる事になった際に、家に飾ってあった
家族写真を目にしてしまうんですよ。


次女に言えずに苦しむわけですが
やっぱり隠しているのは耐えられないという事で
自分の口から話す決心を!

ところがその前に次女が彼の家を掃除していて
昔のアルバムを見てしまったーーー!!!


そしてお母さんにも変調が。。

自分の家に帰るつもりが、部屋を間違えてしまうんです。

義理の妹の所のおばあちゃんが痴呆症で
よく遊びに行っては、お世話をしているのですが
お母さんももしかして?って思わせるふりが・・・。


この後の展開が、さらに重くなりそうだけど
やっぱり先が気になります。


ここでちょこっと、役者さんをピックアップ。

次男を演じるの キム・フンスさん。

この方、「海神」にも出ていました。




このドラマの時は、とっても勇ましくて男らしいイメージが
ありましたが、「花よりも・・」では
お母さんべったりのちょっと頼りなさげな感じ。
それでもとっても優しくて、どこか憎めないキャラではあります。
ちなみに上の「海神」の写真の人ではないですよ(笑)


そして、次女の彼を演じるのは キム・ミョンミンさん。
この方、韓国版「白い巨塔」に出ています。




そうそう、亡くなった長男は カン・ジファンさん。
なくなっている設定だから、回想シーンとか
写真でしか出てこないけど・・

この方は「90日愛する時間」に出ていました。





ざっと私が今まで見たドラマで参考までにご紹介。







テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

お姉さん、ありがとう~♪
この前、おうちであそぼ☆の NIKIandNORA☆さんが、三女のためにメッセージカードを作ってくれました。

で、大喜びの三女は、プリントアウトしたメッセージカードを
手にDSiで記念撮影笑い。


2008-11-10 15:30:11

絵が見づらいと思いますが、これ以上拡大すると
部屋がめちゃくちゃ散らかっていて恥ずかしいので
ご勘弁を~汗とか

三女から、この絵をくれたお姉さんに「ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って言ってね~と言われていたので
この場をお借りして、お礼を♪

ありがとうございました~キラキラ


これでまたNIKINORA画伯に依頼が殺到したら
どうしましょう(笑)



ベルメゾン「ドリームBOX」 ♪
新商品や最新情報、サンプルなどをひとつのBOXに詰め合わせにして
届けてくれるという、ベルメゾンさんの「ドリームBOX」。

ちょっと前に登録をしていて、すっかり忘れていたんですが
今日早速届きました。


2008-11-04 15:45:33


今回は、ドリームBOXの運営移行/システム変更に伴い
ドリームBOXプレ版となるそうです。

来春から本格的な運営になるとのこと。


楽しみ楽しみ♪




とうとう雪が降りました~!!
今朝いつものようにパソコンに向っていて
ふと、何気に窓の外をのぞいたら
なんと雪雪だるまが降っているじゃありませんか!!

初雪だ~!!


すぐに携帯片手に外に出て、写真を撮ったのですが
全く写っていませんでした(>_<)

まあ、降ったといっても、雨まじりにちょっとだけだから
しょうがないか。


寒くて益々、外に出るのが億劫になりそうです(^_^;)



遂にDSiが我が家に!!
今日、トイザらスさんへ予約の引き換えに行ってきました。

張り切りすぎて、10時の開店前に、ついちゃいました。

当日販売もあった様で、すでに玄関前には
行列が出来ていました。

記憶が曖昧ですがブラック18台と
ホワイト29台って書いていたような・・。

開店時に整理券を配っていましたが
その時点でまだ余っていたみたい。

これは当日でも買えたかも?


そしてジャジャーーン!!


2008-11-01 22:22:59


子供達は早速カメラで遊び始めました。

それはすごい盛り上がりようで、大笑いして楽しそう♪

で、ちょっと見てみると・・・



うっっっ!! なんじゃこりゃ!



あ、ここから先は、心臓の悪い方はお控えください(笑)













2008-11-01 22:22:59


他にも、恐ろしい顔の数々が。。。



2008-11-01 22:22:59


完全に嫁の貰い手なくなるね。これじゃ(^_^;)


次女は長女の後姿を撮ってなにやら一人で大笑い。


何がそんなにおかしいのかと思ったら
長女の腰の部分に細工をして
腰を振るように設定していたみたい。


その様子を見て私も暫く笑いが止まりませんでした。


暫くは、写真だけでも楽しめそうです♪






プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
