*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ヨーグルトを使った簡単デザート♪
最近ヨーグルトが安く買えるようになりました。

スーパーの売出しでは、500gのプレーンヨーグルトが
100円以下で買えちゃったりしまいす。


我が家でも、子供達総動員でまとめ買いをしてきます。


だけど、そのままではなかなかみんな手をつけなくて・・。


そこで、我が家ではちょっと手を加えて
子供達の喜ぶデザートに変身させちゃいます。



今日は、我が家で人気のレシピを2つを紹介したいと思います。


と言っても、私のオリジナルではありません^^;


私の大好きな料理研究家で、あのテレビチャンピオンにも
出場されたことのある 奥薗 壽子のレシピです。


奥薗壽子のラクうま料理&おやつ大好き!という本に載っています。


    ↓



2009-04-27 13:04:59



 ☆いちごヨーグルトババロア☆

●材料●4人分

粉ゼラチン・・・大さじ1
水    ・・・大さじ3
プレーンヨーグルト・・・2カップ
生クリーム・・・1カップ
砂糖・・・大さじ6
いちご・・・200~300g



●作り方●

1.小さな耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを
振り入れる。かき混ぜてから5分ほどおいてふやかす。

2.いちごはへたをとって水で洗う。飾り用に
6粒とっておき、それ以外はボウルにいれて
フォークでつぶす。

3.ヨーグルト、生クリーム、砂糖を②のボウルに
加えて混ぜる。

4.①のゼラチンを電子レンジに30秒ほどかけて
とかし、③に加え、全体をよく混ぜる。

5.グラスなどに流し入れて冷やし固め
縦半分に切ったいちごを飾る。



 ☆超簡単チーズケーキ☆


●材料●直径18cmの型1つ分

粉ゼラチン・・・2袋(10g)
水    ・・・大さじ4
クリームチーズ・・・200g
プレーンヨーグルト・・・1カップ
砂糖   ・・・大さじ4
レモン汁・・・1/2個分


●作り方●

1.小さな耐熱容器に水を入れ
粉ゼラチンを振り入れてよくかき混ぜ
5分ほどおく。

2.常温に戻したクリームチーズを
ボウルに入れ、泡立て器でクリーム状になるまでねり
ヨーグルト、砂糖、レモン汁を加えて混ぜる。

3.①を電子レンジで30秒ほど加熱して溶かし
②に手早く加え混ぜる。
型(なければ深さのある丸皿など)に流しいれ
冷蔵庫で3~4時間ほど冷やし固める。




とっても簡単なのに、美味しく出来上がります♪


ババロアに使う生クリームは安いホイップ用なんかでも
美味しく出来ますよ。

チーズケーキは、我が家では型に入れずに
一人分ずつ、スープのカップに入れて
冷やして固めています。
こうすると取り分ける時、崩しちゃう心配が
ありませんからね^^;


奥薗さんのレシピはどれも簡単で美味しく出来上がるので
とっても気に入ってます。

上のレシピ以外にも、たくさん作りたくなるレシピが
満載です。


是非、本屋で見かけたら手にとって見てくださいね♪





宮のチュ・ジフンが・・・。
今朝は衝撃的なニュースが飛び込んできました。


私の大好きな韓国ドラマ『宮~Love In Palace』で
皇太子役を演じた チュ・ジフンさんが
麻薬使用の疑いで書類送検されたとのこと。



宮~Love in Palaceフィルムコミック(1)


『魔王』OST韓国盤


何かの間違いであってほしいと思ってしまいますが
他にも数名の芸能人が関与しているとか。


残念です。




春なのに・・・。
昨日は雪が降りましたゆきだるま


雪.jpg

4月ももうすぐ終わりですよ汗;


雪 2.jpg


こちらはこんな程度で済み、雪もすぐ解けてしまいましたが
すぐお隣町では、積雪が10cmを超えたらしいです。


明日が桜の開花予想日になっていましたが
どうなんでしょうね?

というより、こんな寒い中で花見なんて
凍えてしまいそうたはー






水仙.jpg


庭の水仙もすっかり頭を下げちゃってます。








横浜文明堂特製カステラ食べ比べセット♪
モニタープラザさんより
横浜文明堂特製カステラ食べ比べセットが届きましたプレゼント

2009-04-25 14:51:31


中身は・・・

左のカステラから順番に


◆横浜文明堂特製カステラ
世の中にカステラと名のつくお菓子は多々あれど、
横浜文明堂のカステラは、ふんわり、しっとり。
これが文明開化の地、横浜の味なのです。


2009-04-25 14:51:31


◆加須底羅(かすていら)
文明堂創業当時のレシピで焼き上げたカステラです。
創業当時は、グラム・リットルなんて単位はありません。
昔の計量を現在のそれに置き換え、こしらえてみました。
横浜文明堂のカステラの原点は、この19世紀の加須底羅
(かすていら)にあり! どうぞ何世紀にも渡って
受け継がれるカステラの思いを実感なさってください。




2009-04-25 14:51:31


◆極上金カステラ
和三盆糖の上品な甘さと、コクとしっとり感のある仕上がりの
横浜文明堂の最高級カステラです。





2009-04-25 14:51:31




と、それぞれになんとも魅力的なカステラさん達。



食べ比べた感想を♪



カステラ・・・程よい甘味としっとり感のある
とても馴染みのある味って感じで
美味しくいただきました。


加須底羅・・・創業当時のレシピで作ったと言うだけあって
どことなく懐かしさを感じるというか
手作り感のあるそんな味。
上手く説明できませんが・・^^;
底の方にザラメが敷き詰めてあって
食べると口の中でシャリシャリした歯ごたえを
感じます。なかなか面白い食感です。


極上金カステラ・・・写真が上手く撮れなかったので
あまり違いがわからないかもしれませんが
カステラ全体の色も、明るい黄色と違いがはっきり
していました。
「濃厚なカステラ風味」とあるのですが
とっても上品な甘さで、意外にあっさりした味でした。
あっさりしているけれど、口の中でしっかり
カステラのコクと言うのかな?ふぁ~っと広がる感じが
あって、個人的にはこのカステラが一番
美味しいと思いました。
これはいくつでも食べれそうでした。


ちなみに子供達に一番人気があったのは
カステラでした。
甘味がはっきりしている方が良いのかな?



モニタープラザでクチコミ中!







ラサーナ ヘアケアスターターキット♪
この春、新成分を配合しリニューアルしたという
ラサーナヘアケアスターターキット




今回、先着1000名様限定で、1週間分が
1050円で試せると言うので、私も早速購入してみました。


2009-04-14 08:20:52


最近、髪の状態で一番気になっているのは
乾燥によるパサつき。

髪もゴワついて、まとまりがなく厄介なことこの上ない!


出掛けに、ドライヤー片手に奮闘するのですが
ドライヤーの熱で、ますますパサつきも酷くなるような気がします汗;

髪のツヤなんて、もう何年見ていないことでしょう・・・。



ラサーナさん、救世主となってくれるのか?





まずはシャンプー。

髪に良いといわれる天然成分が売りのシャンプーって
泡立ちがイマイチって言うのもあったりするんですが
これは気持ち良いぐらい、泡立ちが良かったです。
そして、泡切れもいいです。
洗い上がりが地肌からスッキリ♪

トリートメントをつけると、キュッキュッとなっていた髪が
しっとり落ち着きます。


そしてお風呂上りの濡れた髪につける
海藻ヘアエッセンス!

これ、手に取るとどろっとした感じで
ベタベタしそうって思ったんですが
髪につけて、ドライヤーで乾かすと
ウソのようにサラサラになってツヤも復活。
ゴワついていた髪が、扱いやすいサラサラヘアーに
変っていました。

そして翌朝。

いつもなら寝癖がひどくて大変なんですが
ここで海藻ヘアサプリミストをシュッシュッと髪にかけて
ちょっと直すだけで、大丈夫でした。

このシリーズが売れているのも、納得できました♪

かなり気に入ってしまいました。


しばらく続けて使ってみたいな~。





シエロ ヘアマニキュア ♪
ホーユー株式会社さんより
シエロ ヘアマニキュアが届きましたプレゼント


2009-04-17 15:40:26


この春は、ちょっと明るい色で若返りを(笑)


そういえば、日曜日に買い物がてら
五稜郭タワーのこいのぼりの写真が撮りたくて
フラッと、公園に立ち寄ったんですよ。


携帯しか持っていなかったし
夕方だったので、良い写真は撮れませんでしたが
折角だから・・・


2009-04-17 15:40:26


こいのぼりだって言われなかったら、わからないですね汗;


ついでに、五稜郭タワーの下のアトリウムに立ち寄り
新撰組副長 土方さんの青銅像を発見!


2009-04-14 14:24:57


遠すぎて誰だかわかんないですね^^;

ちょうど清掃作業中でして・・・
お掃除のおばちゃん達が写りこまないように
移動して撮ったら、こんな風になってしまってsn


ちなみに、函館の桜はまだ咲いていません。


2009-04-17 15:40:26


開花予想は、再来週辺りらしいです。

まぁ、今咲いても寒すぎて、花見どころではありませんからね。


桜が咲いたら、是非デジカメを持って
もっとキレイな写真をお見せできたらと思います。




みんなでしゃぶしゃぶ ♪
先日はムカデ騒動で、皆様にはご心配をおかけしました。

あの騒動の後、長女がポツリと
「さっきのよく考えたら、ゲジゲジだったんじゃない?」と・・・。

気になってネットで調べてみたら
それはそれは恐ろしい写真がずらりと・・・( ̄▽ ̄;)

で結論として、やっぱりゲジゲジの可能性が大であるという事に。

大騒ぎしてスミマセンでしたm(__)m


皆様からの助言のお陰で、とても心強かったです。



ありがとうございましたo(*^▽^*)o



と、大騒ぎの我が家でしたが
そんな最中に久々に素敵なものが届いたんです♪



ジャジャ~ン!!






2009-04-14 13:54:52



2009-04-14 13:53:48

アクリフーズ「絶品グルメ キャンペーン」の
当選品です。




これ良く見ると、わかるかな?


2009-04-14 13:54:52


3段になってるんですよ~。


では上から行ってみましょう♪


一段目



2009-04-14 13:53:48


2段目



2009-04-14 13:53:48



3段目



2009-04-14 13:53:48


晩御飯を何にしようか悩んでいたので
即これで決定です♪


いや~、非常に美味しかったです♪♪♪


アクリフーズさん、ありがとうございました!!!







ムカデ パニックヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
今日はとっても良いお天気で
窓を開けようとしたら、汚れが目立つ目立つ・・^^;

私と次女、三女がいつも寝ている和室を
まずはキレイにしようと思い、掃除を始めたんですね。

そのうちに、壁の汚れも気になり始め
物をどかして片付け始めたら・・・・・


なにやら壁に黒いものが張り付いているんです。


何だろうと近づいてみると、足が沢山生えたムッ、ムカデ~~~!!



つぶしたり、掃除機で吸い込むのも何だか嫌だったので
大きな厚紙にのせて、外に逃がしてやろうと思い
窓を全開にして、とりあえず厚紙でつついてみたら・・・


すごいスピードで、走り出した!!!


ギャーーーーーー!!!

 (((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~



怖いよ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


そのうちに物陰に隠れてしまい
もうこれ以上部屋中、走り回られて
どこに行ったかわからなくなっては大変と
やむ終えず掃除機出動!!


私がつついて、長女が吸い込む。


見事な連携プレイで捕獲!


「ちゃんと吸い込んだ?」


「た、多分^^;・・・」


「多分って何?? ちゃんと吸い込むとこ見たんでしょ?」←真剣(笑)


「スポッってちょっと音がしたから、大丈夫だと思うよ」


見てないのかい!!( ̄▽ ̄;)


とりあえず、その近辺の壁を見渡してみるも
見当たらないので、捕獲したに違いないという事で
とりあえず、掃除機の紙パックを袋に捨てて
口を閉じ、さらにゴミ袋に入れて一件落着 (-。-;)



ただ、ちょっと気になる事がひとつ。



1週間程前だったかな?
次女の右足だけ、何箇所かブツブツと腫れて
痒がっていたんですよね。

ちょうど口内炎も出来ていたし、体が弱っていて
蕁麻疹でも出たんじゃないかって・・。

ただ右足だけで、全身どこを見てもブツブツが出ていないのが
不自然・・・。

じゃあ、この時期には珍しいけど
外遊びもしていたから、虫に刺されたのかな?なんて言って
ウナコーワを塗ってみたら、少し落ち着いたので
様子を見ていたところでした。


ムカデの出現場所は、ちょうど次女が寝ている
すぐ横の壁・・・。



もしかして、ムカデに刺された?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




今、次女の腫れは治まって、蚊に刺された後のように
小さくポツンと赤くなっている程度で
もうほとんど治っているんですが。


もし、原因がムカデだったら・・・


次女に別段変った様子もないけど
このま放置していていいものなんだろうか?(^_^;)

って言うか、もう1週間ぐらいは経ってるけど・・。


( ̄▽ ̄;)アハハ…







花畑牧場直営店が函館に!!
あの花畑牧場の直営店が、今月18日から
函館の明治館内に、オープンするんだそうです!!えぇ



お口でとろける新食感♪【花畑牧場の生キャラメル】1箱12粒入り★花畑牧場生キャラメル★プレーン味★

道内では、8ヶ所目になるんですって。


つい最近、函館航空内の売店で販売していることが
わかったのですが、直営店が出来てますます身近なものに
なりそうです。

主力商品である生キャラメルのほか
チーズやソフトクリームも販売する予定だとか。



うーん。楽しみ♪







お届け物ご紹介 ♪
本日、こちらはとっても良いお天気はれです。

昨日から小学校も始まり
本日幼稚園も新年度スタートしました。グー!
という事で、早速今朝は例のごとく
学校の役員のお仕事で、交通安全の旗持ちをしてきました。

今回は大通りに立ったので、信号がちゃんとついている!
だからいつもよりは、楽だったかなにっこり

それにしても、ピカピカの1年生F☆Cultivation・ランドセル赤

初々しくて、可愛いですね~。

我が家のお姉ちゃん達にも、こんな頃があったなんて。
今じゃ、面影が無いぞ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





それはさて置き、このところサボり気味な
お届け物のご紹介を!




まずはショッキングなこちらから。

2009-04-06 10:51:40



抽選にはもれたものの、こちらを送ってくださいました。


2009-04-06 10:51:40


コースター1枚(笑)
だけど、ちょっとおしゃれじゃないですか?




2009-04-06 10:51:40


アサヒ飲料とカゴメが共同開発した「ベジタブル・スポーツドリンク」。
野菜を使用したスポーツドリンクって事なんですが
これは、全然野菜っぽくなくて
どちらかというと、オレンジジュースのような感じ。
とっても美味しかったですよ。


2009-04-06 10:51:40



タオル工場ぷかぷかさんより
ホテルタイプタオルハンカチ♪

これは肌触り最高です



2009-04-07 14:13:45


株式会社中村さんより、エコブロック♪


天然のくすのきを使った防虫・アロマグッズだそうです。
とっても、気持ちが安らぐいい香りが漂ってきます。



そうそう!もう一つおまけ。

これはお届け物ではありませんが・・・

昨日、牛乳を切らしていたので
長女と次女にお遣いを頼んだんです。

お遣いから戻った二人。

「いいものを見つけたよ~。きっとびっくりするから!」



じゃ~ん!!



2009-04-07 14:57:45


( ̄▽ ̄;)アハハ…


牛乳まで、韓流・・。


やっぱり、私の子ねぇ~(笑)









サントリー酒類株式会社「ザ・ストレート」、いよいよ発売♪
本日4月7日、サントリーさんからザ・ストレート新発売されますね♪



実は私このザ・ストレートが発売される前に、サンプルを頂き
試飲させていただいてました。

2009-04-07 13:02:33



じゃ~ん!! 6缶もですよぉ~うしし


しかーし、前にも言いましたが私は、お酒全般が苦手でして・・汗;


じゃあ何で?って当然聞かれると思うんですけどね・・
これビールって分類ではなくて
新ジャンルのお酒にあたるそうで
もしかしたら、こっちは意外と飲めちゃうんじゃないかって思いまして・・キラキラ


ところがどっこい!!
一口飲んで、びっくりえぇでした。


これ、もろビールですよ~!!
味わいはビールそのもの!

のどに、ぐっとくるって、まさにそんな感じ。


私には、強すぎるかな~たはー


そこで、残りはビール大好きな主人へ。


感想は?というと・・・

「うーん、この缶のデザインがサントリーぽく無い感じだね」

「そうじゃなくて、味は?」絵文字名を入力してください

「いや~、美味しいね。これ!!アップロードファイル

と、上機嫌でしたよ♪

ちょうど、次の日に主人の姉夫婦がみえたので
このザ・ストレート、2缶だけですがおすそ分けしました。


ザ・ストレート興味があったら飲んでみてくださいね♪








アセロラドリンクをゲットしよう♪
ニチレイフーズさんのサイトで
楽しいキャンペーンをやってますよ~♪



オリジナルムービー「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」をみて
動画の中に隠されているアセロラドリンクの本数を数えて
キャンペーンに応募すると、正解者の中から抽選で50名様に
アセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当たるんですってグー!



私も早速挑戦してみましたグッ


上の写真に写っているこの2人の男性。

その名もコールドマスターズ!!

ゴーストバスターズみたいな、身なりですが・・・
気のせいでしょうか?汗;


冷凍技術に情熱を燃やすこの2人の研究員が
冷凍銃を片手に、街中に出てあらゆるものを凍らせるという
ストーリー。

食品ならともかく、なんでそんなものまで???
って思うものまで、次々凍らせていきます。

これって、逆に人様の迷惑では?汗;

だけど、途中で人助け!
これが意外な方向へ、展開するんですね。
これは見てのお楽しみ♪


そして肝心のアセロラドリンクの本数ですが・・・


これ、よ~く目を凝らして、隅々まで見ていないと分からないです。


これはもしかして?って思ってると、さりげなくアップにしてくれるんだけど
それにしても、うっかりしていると見逃してしまいそう。


あくまで、さり気な~く画面に収まっていますから(笑)

さっき一応、この本数だろうって言うので応募してみましたが
ちょっと気になるものが!

最後に車に沢山缶がくっついてきますが
まさかその中にも潜んでいるって事ないですよね?


あの中にあっても判別が難しいし
ニチレイさん、まさかそんな意地悪してないですよね?汗;

皆さんも是非、挑戦してみてくださいね!!








フードアナリスト(R)検定試験は第8回2009年5月24日実施分より産経新聞社と共催になります
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


フードアナリスト(R)検定試験は第8回2009年5月24日実施分より産経新聞社と共催になります アテナイオス株式会社
モラタメさんからすべすべセット♪
久々にモラタメさん、当たりましたーー!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DHC「すべすべセット」のサンプルです♪


2009-04-03 14:44:09


こんな可愛い袋に入って届きました♪

2009-04-03 14:44:09 2009-04-03 14:44:09

早速、マイルドソープで洗顔してみましたよ。

石鹸自体はこんな感じ。

2009-04-03 14:44:09

一見すると、何というか「寒天」か何かのようにも見え
そんなに泡立ちがいいようには見えませんが・・・ゴメンナサイ汗とか


でもね、直径約3.5cmほどの小さなサンプルなのに
気持ち良いぐらい泡立ちは良かったです(^^)v

洗った後は、肌がつっぱることもなく
しっとり。

なかなか良いですね。


DHCさんは、使われている成分も植物由来のもので
とっても安心できるし、価格もお手ごろ価格なのが
嬉しいですね♪









プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
