*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お届けものです♪
皆様、ご無沙汰しております。

今月は何かと忙しくて、落ち着きません。


ちなみに昨日は、幼稚園の親子遠足がありました。

現地に到着後、集合写真を撮り
その後年長さんは、クラス対抗でかパンリレーで盛り上がりました。

ちなみに「でかパンリレー」というのは
大きなパンツのそれぞれの足の部分に
親と子がはいり、そのまま走るというもので・・・
要はタスキがパンツになっただけですかね(笑)

その後は、各自シートを広げてお弁当を食べ
集合時間まで、自由に過ごすわけですが
三女はクラスの友達と遊びまわっているし
はっきり言って、親はその間暇なんですよね。

一緒について行って、写真の一つも撮ろうかと思いましたが
何たって一箇所にじっとしてないし
一度シートに座ってしまったら、どっと疲れが出て動けない汗;

しかも昨日は良いお天気で、心地よい風まで吹いている。
ひたすら、眠気と戦ってましたよ(笑)

なにはともあれ、これで一つ行事が消化できてホッとしました。


次は日曜日に行われる、小学校の運動会!

こちらは、明日から天気が崩れる予報で
今のところ、延期の可能性大。

もうすでに今日は小雨交じりのどんよりとしたお天気。

次の週には、長女の修学旅行も控えているので
快晴なんて欲張りなことはいいませんから
たとえ曇りでも、延期にならずに
予定通り行われることを祈るばかりです。





さてさて、それはさて置きお届けもののご紹介です。




ニベア花王株式会社さんより

ニベア マイシルエットボディジェルのサンプル。


2009-05-29 12:44:08



久光製薬株式会社さんより

エアーサロンパスDXのサンプル。


2009-05-29 12:44:08




そしてそして、お届けものではありませんが
楽天のビンゴ、今までリーチは数あれど
ビンゴまで行くことなく終っていたのですが
日曜日遂にビンゴしました♪

50ポイント獲得です。クラッカー


諦めずに続けて良かったです。





グッスミンが紙パックになってリニューアル♪
昨年グッスミンを一度お試しして、その効果にすっかり魅了されて
しまった私ですが、今回紙パックになってリニューアルされ
トライアルセットが販売されているというので
いてもたってもいられず、またまた購入してみました音符





我が家に届いたグッスミンはこちら。

   ↓


グッスミン 001.jpg



前回、瓶タイプのものを飲んだ感想としては
トマトジュースみたいというのが、率直な感想でした。

というのも、完熟トマトから生まれたお酢(トマト酢)を使用しているという事で
これは避けられないものと思っていました。

ちなみにトマト酢にはアミノ酸やミネラルが凝縮されていて
カラダの休息をサポートする「アスパラギン酸」や脳内有用成分「GABA」が
他のお酢に比べて豊富に含まれているんですって。


もともと、トマトジュースはあまり好きなほうではありませんが
量もそれほど多くないし、トマトジュースに比べたら
飲みやすい方だったのでなんとか続けられそうという感じ
だったんですが、正直、味の面ではちょっと引っ掛かりがあったわけです。

が、今回のリニューアルでそちらも見事にクリアしてくれました拍手 パチパチ


なんと、トマトからは想像できませんが、アップル味!


ホントかな~?と半信半疑で飲んでみたところ
まさしくアップル。
これはホントに美味しかったですグー!

ただ、そこはやっぱりお酢が効いています。

慌てて飲むと、お酢の刺激が喉にかなりきます。
お酢独特のツーンとした感じと、刺激でちょっとむせちゃいましたよ。

ゆっくり味わって飲むほうが良いみたいです(笑)

最初の1本は、ちょうど体調も崩していたし
喉の痛みもあったので、お酢の刺激でかなりヒリヒリきてましたが
2本、3本と続けるうちに、それも慣れちゃうのか
あまり気にならなくなりました。


気になる効果の程は・・。


リニューアルしても、効果は健在♪


翌朝の、体のスッキリ感はたまりません。

目覚めの方は、先ほどもちょっとお伝えしましたが
体調が悪かったので、前回のようにパッと起きられるというのは
実感できなかったのですが、グッスリ寝た~という
充実感は感じられましたよ。

それと、嬉しいことにカロリーオフの7kcal !
お休み前でも安心して飲めますね♪


そして今回も、子供達に飲みたいとせがまれ
結局3本しか飲めませんでした汗;


子供達も美味しいといって飲んでましたよ。


これは、子供共々我が家のお気に入りになりました。


目覚めが悪い、最近どうもぐっすり寝られないなんて方は
一度試してみる価値ありですよグー!













史上初の申請書付「プチ生活保護のススメ 改訂版」(単行本)クラブハウスより刊行! 
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


先の見えない将来への不安。 「このままでは暮らしていけない」 全ての人に。  史上初の申請書付「プチ生活保護のススメ 改訂版」(単行本)クラブハウスより刊行! 読者プレゼント等ご案内。 株式会社クラブハウス
マスクを作ってみました♪
昔、三女の洋服を作ったときに余っていた
ダブルガーゼ。

なかなか可愛くて気に入っているのですが
中途半端に余っていて、使い道が・・・


そこで、ふとマスクを作ってみようと思い立ち
3枚縫ってみました。


マスク.jpg


マスクの紐は、こちらのお店で買いました。



ほんのりピンクです。マスクの紐にもどうぞ!マスク紐*ベビーピンク


市販のマスクの紐って、耳にかけていると
だんだん耳が痛くなってしまうんですよね。

何とかならないかと思って探したら
こちらのお店に辿りついたというわけです。


これはアクリル100%のウーリースピンテープなんだそうです。

本来はニット製品(セーターやカーディガンなど)の
ボタンホールの裏に打ちつけで補強として使われているんですって。

とっても柔らかでふわふわで、つけ心地も優しいですよ♪


私はどんな生地にも合わせられると思って
ベビーピンクを購入したのですが
おまけでピンクの紐をいただきました。


実際に作ってみたら、淡い色のベビーピンクより
ピンクが可愛かったので、2枚はピンクで作りました。


他にも、ブルーやグリーンといったパステルカラーも
売っていて、紐を色々変えるだけでも
楽しめそうです♪


ちなみにマスクの作り方は、こちらを参考にしました。


簡単に作れましたよ♪






最近のお届けもの♪
届いてからちょっと日にちが経ってしまいましたが

しんしんの激辛サルサダイコン激辛サルサキュウリ


しんしん.jpg


袋の裏を見ると・・・

サルサだいこん裏.jpg


サルサキュウリ.jpg


それぞれに合った食べ方が載っています。


サルサダイコンの方は、しんしんのホームページに載っていた
サルサオムレツが美味しそうだっので
実際に作って食べてみました。

オムレツなら辛さも、少しはマイルドになるんじゃないかと
思っていましたが・・・甘かった!


口から火を吹くって、こんな感じなのね( ̄▽ ̄;)アハハ…


子供達もつまんでましたが、ヒーヒー言ってましたよ(笑)

サルサキュウリは、袋の裏にあるように
冷奴にかけて食べてみました。

こちらは豆腐が、クッション代わりになって
程よい辛さに♪
これは合いますね~o(*^▽^*)o~♪


どちらもただ辛いだけじゃなく
ちゃんとうまみも感じられて、辛いけど病み付きになりそうな
美味しさでした。



そして、ガーデニングを楽しめる季節。
こちらもグッドタイミングで届きました。


マイガーデン.jpg


今年は何を植えようかな~。


そしてそして、私がいつも朝の韓国ドラマでお世話になっている
テレビ北海道さんから、マスコットキャラクターである
らっぴぃのグッズセット♪



らっぴー.jpg


中身は、こんなに入ってました♪


らっぴーグッズ.jpg


実は、いつものように韓国ドラマを見ていたとき
CMでクイズが出題されていて
それに答えると、抽選でもらえるというものでした。

キャラクターも可愛いし、鉛筆やメモにシール
それにハンドタオルなど使えるものが
沢山入っていて、子供達が大喜びでしたグー!

さぁ、また頑張って応募しなくちゃね☆




長女のチュニック完成!!
すっかりご無沙汰しております。

先週から今週にかけて、子供達の行事続きで
とても慌しい日々を過ごしておりましたふぅ・・・


そんな忙しい時に限って、何故か無性に別のことを
やりたくなってしまう私。


何故でしょう?(笑)


学生時代なんか、テスト期間に入ると
決まって部屋の大掃除をしたくなるし・・・(笑)

要は現実から逃れたいだけだったりして汗;




それはさて置き、今回合間をぬって少しずつ
長女のチュニックを縫ってました。


そうこれは、昨年の10月に型紙と生地を購入し
作るぞ宣言をしていたにもかかわらず
ずっと先延ばしにしていたものです。


昨日の夜に完成しました。


チュニック.jpg


Candy Flossさんの 丸ヨークブラウス&ワンピースの型紙を使って
作りました。


生地はwest bellさんで購入しました。
こちらの こげ茶×パープルを使用。

   ↓


ふわふわ&ぽこぽこした風合いがかわいい♪先染めヘリンボンシャーリングチェック


この生地、本当にふわふわ・ぽこぽこ感がなんとも言えず良いです。


実際に着た感じ。

   ↓

チュニック 002.jpg


ボタンは、以前何かを購入した時におまけでいただいたもの。

今回のチュニックにちょうど合いそうだったので
使ってみました。


チュニック 001.jpg


2009-05-16 10:58:32




次は三女のものを作ろうかな~。

なんて考えていたら・・・・・ピンポーン♪

玄関に出てみると、なんと町内会の班長のお願いでした。


順番的にそろそろだとは思っていましたが
遂に回ってきてしまいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


学校の役員も代表になっちゃうし、町内会の班長まで。
来年は長女卒業、三女も卒園・・・ともに入学の準備も
しなくちゃならないし、これから一年、目の回る忙しさに
なりそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…





浅田飴ガードブロック ♪
浅田飴ガードドロップ モニターキャンペーンに当選!

浅田飴.jpg


グレープフルーツ味と青りんご味の2種類が届きましたプレゼント


実を言うと、昔からのど飴は大の苦手なんです汗;


確かに、のどはスースーして楽になるんですが
どうしてもあの苦味が耐えられず、最後まで舐めれたためしがありません。
だから、普通の飴を買ってきて舐めているわけです。
口の中は甘ったるくなりますが、喉は幾分楽になる気がするんですよね。


どうして今回のど飴に応募したかと言うと・・・


もともとのどが弱い方で
風邪をひくと一番初めに症状が出るのが喉なんですよね。

毎回、のどの痛みに苦しめられます。

風邪をひいていなくても、毎朝起きるとのどが痛いし・・。


この浅田飴ガードドロップをホームページで見たとき
メントールの清涼感で、にがいお薬が苦手な方にもおすすめですって
書いてあって・・・

苦味が緩和されているのかな?って、興味深々。

しかもシュガーレス! 

そして、グレープフルーツ味に青りんご味。

なんか美味しそうじゃないですか!

これは試してみる価値あり♪

そう思ったわけです。ハイ・・ぷぷ


もう届いてすぐ、試してみるのにいい機会がめぐってきました。


実は、ゴールデンウィークに一日だけですが遠出をしまして・・。

車の運転は旦那様ですが、片道4~5時間はかかりますから
当然、疲れてくるし運転にも飽きてくる。

そうすると、睡魔が襲ってきたりするでしょ?

だから、私はひたすらしゃべる・・しゃべりまくる(笑)


    ↑
うるさすぎて、逆効果?(笑)たはー


そうすると、帰る頃には毎回、声がかれちゃって
のどが辛くなるんです。


今回もそうでした。

そこでガードドロップの出番です。


浅田飴 2.jpg

箱を開けると、こんな感じ。
1袋に6粒で4袋入りなので24粒入ってます。

浅田飴 中身.jpg

お皿に中身をのせてみました。

ちょっと見づらいですけど、どっちがどっちか一目でわかりますね。

味はというと・・・


― まずはグレープフルーツ味もぐもぐ

一番気になる苦味ですが、多少は感じますが
ほとんど気になりません。OK

グレープフルーツの風味がありますが
それほど主張してこない感じがします。

スースー感も、程よい感じでこちらも強くは感じません。


シュガーレスだから、甘ったるい感じもなく
舐めた後の後味がスッキリしますね。

― 次に青りんごもぐもぐ

口に入れた瞬間に、青りんごの風味が広がります。

こちらもなかなか美味しいです。

どちらもそうですが、最初はそれぞれの味を感じますが
途中からは、スースーとした清涼感が漂い
味は大差ないようになってくるかな。


のどの調子も、良いですよ♪

効能・効果を見てみると・・・

のどの痛み・のどのはれ・のどの不快感・のどのあれ
声がれの他
口腔内の殺菌・消毒、そして口臭の除去とありました。

具合の悪い時って、口の中も気持ち悪くて
口臭が気になったりするじゃないですか!

そんなときにも、この飴を舐めていれば心配なしグッ


この飴なら、苦手だったのど飴ももう大丈夫ですグー!

大活躍してくれそうな予感♪



今なら6月30日まで浅田飴さんで、このガードドロップが10名様にあたる
モニターキャンペーンをやってますよ♪

興味がある方は是非見てみてくださいね♪


















tag : 浅田飴 ガードドロップ のどの痛み のどのあれ

いつも訪問してくださる皆様へ。
4日の月曜日、ちょっと遠出をする予定を
立てています。

日帰りで一日がかりになる事と思いますので
皆様のところへもお邪魔することが出来ませんので
ご了承くださいm(__)m

それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいね~(^^)/
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
