*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
アサヒ ストロングオフ ♪
サンプル百貨店さんから
アサヒ「ストロングオフ」の引換券が届き
早速引き換えてきました(^^♪


2010-03-30 17:03:38


これは、今回パソコン復活のために
夜遅くまで頑張ってくれた主人に飲んでもらうことにします。

ごめんね。タダで(笑)





皆様、ご心配をおかけしました。本日より復活しました♪
お休みの間、皆様にはご迷惑そしてご心配をおかけしました
m(__)m



皆様からいただいたメッセージ
とても有難く嬉しかったです。

やっと、完全ではないもののネットやメールが支障なく
できるほどに回復しました。


今回の経過を少し説明しますと・・・

先々週の金曜日の昼間はいつもと変わらず
ネットが使えていました。

夜再びパソコンを立ち上げ
メールの画面を開き、その後ネットで
いくつかのサイトも見たわけなんですが
急にパソコンの動きが遅くなったな~と思ったら
全然反応しなくなってしまいました。

そこで強制的にシャットダウンさせて
もう一度パソコンを立ち上げたんです。
そうしたらメールはおろか、ネットも繋がらない!

パソコンに疎い私は、最近懸賞応募に
力を注いでいたので、それに付随するメルマガが
最近めっきり増えていたので
あまりにもメールを溜め込みすぎで動作が遅くなっているかと
そんな程度にしか思わず・・・
忙しかったので、時間のあるときに少しいらないものを
削除しようなんて思っていたんですよね(^_^.)

このパソコンは主人と共同で使っているんですが
その後主人がパソコンを使おうと立ち上げたら
インストールした覚えのないセキュリティーソフトが
立ち上がり、勝手にパソコンをスキャンし始めました。


確か・・・XP AntiMaiware 2010 とか何とか・・


全部英語で表示されるため、理解に苦しみました。


そのうちにDANGER!なんて表示されたりして
怖かったですよ~。


ウィルスが32件検出とか出てきて
有料のソフトをインストールするように
指示が出てきて・・


ためしにもともと入れていたセキュリティーソフトで
スキャンしたけど、ウィルスは検出されず・・・


だからといって、AntiMAlware 何とかは
画面から消そうとしても消えない!


とりあえず、すぐにケーブル関係は抜いちゃって
主人が他のセキュリティーソフトなども試したようですが
駆除できず・・。


パソコンの専門店の店員さんに、相談してみたところ
OSを再インストールするのが一番確実と言われ
結局、泣く泣くすべて入れなおしたというわけです。


日ごろから小まめにパックアップとっておけば良かった。


でもまあ、考え方によっては
パソコンがすっきりしたおかげで
とってもサクサク動いて、環境的には快適になったかも。


少しずつ、元の状態に近づけていこうと思っています。


これから、皆さんの所にもお邪魔させていただきますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m





パソコンが変!!ネットも繋がらない!!
昨日の夜から、メールも見れないし、ネットにも繋がらなくなってしまいました(><;)
ウィルス云々といったオール英文の警告が次々でてきて、何がなにやらチンプンカンプン!
パニック状態です(T_T)

今はパソコンと格闘中の為、しばらく皆様の所に訪問できそうにありません。
取り急ぎ、携帯からご連絡させていただきます。

本当にすみませんm(_ _)m
いつも遊びに来てくださる皆様へ。
明日はいよいよ三女の卒園式があります。

そして次の日は、長女の卒業式!


もう今から胸がいっぱいです(ToT)


今週は謝恩会もありますし


17日・18日・20日はブログを完全にお休みしようと
思います。






このような形でのご連絡になり
申し訳ありませんm(__)m
















本が届いた&最後のお弁当!
FC2さんのプレゼントキャンペーンに当選し
小野デラさんの「いちおう、英会話学校通ってました・・・」が
届きました(^^♪


2010-03-15 17:38:50


最近さぼり気味だけど
英語を話せるようになりたいという夢は
まだ持っている私。


キャンペーンを見つけて
即読んでみたいと思ったんですよね。


今、卒園・卒業のあわただしい日々を
乗り切ったら、早速読んでみたいと思います。



さて、今日は三女の幼稚園最後の弁当日。

嬉しいような、寂しいような・・・。


そこで、三女の好きなスティッチのキャラ弁に
挑戦しました。


2010-03-15 17:38:50


青い部分は、食紅の青を卵の白身に混ぜて
薄焼きにしたものを使いました。


すごい雑でお恥ずかしいですが・・。


やっぱり青は、食欲を減退させる作用があるから
あんまり食べたい!って感じにならないですね^^;

ちなみに上のスティッチは、こちらのぬいぐるみを
モデルにしました。

    ↓

2010-03-15 17:38:50


似てるかな? ^^;





IMJモバイル、モバイル公式サイト『家庭の東洋医学』の情報配信を開始
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


IMJモバイル、モバイル公式サイト『家庭の東洋医学』の情報配信を開始 株式会社アイ・エム・ジェイ
さんまのまんま レギンスに当選♪
さんまのまんま 視聴者プレゼント

「番組特製 男女兼用レギンス」
が当たりましたヽ(^o^)丿



2010-03-06 10:35:56



中身はこんな感じになってますよ。

2010-03-06 10:35:56


足元のほうにイラストがあるのがわかりますか?


こちらはさんまさんと、まんまちゃん。


2010-03-06 10:35:56 2010-03-06 10:35:56



とっても嬉しい!!・・・だけど
外には履いていけないかも^^;




プランダン 不汗党 見終わりました!
プランダン 不汗党。


[2008年夏再プレス盤] チャン・ヒョク CMDC-8004[再プレス] 韓国OST『不汗党』プランダン/不汗黨


プランダン・・・一体どんな意味?

どこかのブランドか何かの名前?


なんて思いながら見ていた私^^;



字幕によると「ならず者」って意味みたいですね。


主人公のクォン・オジュンはタイトル「ならず者」の名のとおり
ハンサムなことをいいことに、女の人からお金を騙し取る
詐欺師。

女=財布としか思っていない、どうしようもない男。

そんなオジュンが、ある日駐車場で
車をぶつけられます。

その車をぶつけたのが、チン・ダルレという
シングルマザー。

たまたま、ダルレに3000万ウォンの財産が
あることを知ったオジュンは
お金を騙し取るべく、接近するというわけです。



「ありがとうございます」がとっても心温まるドラマで
好印象のチャン・ヒョクさん。



[KI]ありがとうございます 韓国版DVD


その印象が強かっただけに、今回のオジュン役は
あまりにかけ離れた役どころで
最初は抵抗があったんですけど
中盤から、オジュンが心を入れ替えて
生きていく姿には、心を打たれるものがありました。



主人公2人の話はもちろんですが
その周りの人達のサイドストーリーもなかなか。

親から愛された記憶の無い
潔癖症でロボットのような人、キム・ジングが
ダルレやその娘スンデとのふれあいのなかで
次第に人間味を帯びていく姿も良かった。


オジュンの親友キム・マンドゥ!

すごい友達思いのいい人だ~と思っていたら
実はオジュンのことが好きだったなんて
びっくりする展開もあったけど
この2人の関係も良かった。


だけど最後はすごく切なかった~


もし、借金取りに殴られることが無かったら?


今頃、心を入れ替えたオジュンはダルレと一緒に
明日の心配をせずに、幸せに暮らせたんだろうか?


でも、明日が来ないかも知れないことを知っているから
一日で一生分を精一杯生きている。
だから人よりも幸せをより感じられるのか?


最後の「また、明日」って言葉が
すごく深い言葉に感じられて、切なくなりました。


一日一日を大切に生きていかなくちゃねって
改めて考えさせられるドラマでした。


さて、次からはこれまたドロドロしそうなドラマです。


妻の誘惑。



韓国ドラマ音楽 妻の誘惑 O.S.T.


夫に不倫された妻の復讐劇だそうですよ。


少し前に放送されていた韓国版の「花より男子」。

その「花男」を抜いて総合視聴率1位に輝いた
作品だとか。

最高視聴率40.6%を突破したそうな。


怖いもの見たさってやつでしょうか?^^;








パーカーとストレートスパッツ ♪
ご無沙汰しております。

気づいたらもう3月ですね。

来月には、三女も小学生。
長女は中学生です。

準備も少しずつ進めています。


そんな中、またまた三女の洋服を
作りました。


実は出来上がってから、かれこれ2週間ぐらい
経っているのですが・・・
なかなか忙しくてアップできませんでした^^;


まずは、polka dropsさんのピーナッツラインパーカー♪

2010-03-04 16:23:25

   生地 slowboatさん。



今回は、あきなしのデザインで作ってみました。



NOOTIE*AGOGOさんのストレートスパッツ。



2010-03-04 16:23:25

生地はこちら。

   ↓


2月9日 早くも13回目の再入荷!!裏毛ニット **MUJI**



後ろのポケットには、ちょこっとレースを
つけてみました。

2010-03-04 16:23:25


ニットを縫うのはまだ数えるほどで
上手には縫えないけど、ニットの方が楽チンですね。

いつもの半分ぐらいの時間で
形になるのが嬉しい♪

どんどんチャレンジして、早く上達したいです




プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告