*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
明日からお休みします。
あと今年も残すところ2日となりました。

あっという間の1年でしたね。


我が家は大掃除さえ、未だにほとんど手をつけていない状態(^_^.)
2日間で終えることができるのか
怪しいものです。

明日から気合を入れて頑張らなくちゃ!です。

ということで、明日30日から来年4日まで
皆様のブログへの訪問はお休みしたいと思いますm(__)m

モニターで当選したものがあるので
時間があればブログの更新だけはするかも知れませんが・・。



こんな気ままなブログにお付き合いいただき
今年も本当にありがとうございました(^^♪

少し早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいね☆彡
来年も皆様にとって幸せな年となりますように♪

手まるめ信州 おやき ☆ミ [モニプラ]
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中


おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味



以前テレビで、小川村のおばあちゃんが作る郷土料理として
このおやきが紹介されていたことがあったんです。

たっぷりの具の入ったおやきを、囲炉裏で焼くんですが
テレビの画面からその香ばしい香りが今にも漂ってきそうで
その美味しそうなことといったら・・・


機会があったら、絶対に食べてみたいと思っていたものが
ついに我が家へ

2010-12-19 10:49:54


野沢菜とあずきの2種類です。


テレビでみた焼きたてのおやきのイメージが強かったので
オーブントースターで焼く方法がそれに近くなるかな?と思い
早速焼いてみました。


2010-12-19 10:47:19


外側の皮はパリっと!
香ばしい香りが漂ってきます。


2つに切ってみると


2010-12-19 10:47:19  2010-12-19 10:47:19

左が野沢菜。右があんこ。


こんなにびっしりと具が詰まっているんです


これひとつ食べるだけでも、かなりのボリュームがあって
お腹が満たされます。


野沢菜もこのおやきの皮にぴったりと合っていて
子供達もあっという間に食べてしまいました。
(野菜というだけで毛嫌いする子供達なのに・・・。)


外側はパリっとしているのに、中はふっくらしてました。



すごくおいしい!!


あんこも、ちょうどよい甘さで
田舎のあばあちゃんを思い出す懐かしい味。
心がほっと癒される、まさに手作りの味ですね。

おやきの皮の部分は、十五穀米が使われているということで
とってもヘルシー。

栄養満点で、子供達のおやつにぴったりだと思いました。
受験生の夜食にもいいかも。


ほかにも、かぼちゃ、キャベツ、ごぼう等もあるんですって!


全部食べてみたい


また近々お世話になることでしょう





ブログランキング参加中!











大正ビオディ

モラタメさんから、大正ビオディが届きました


2010-12-19 10:49:54

花粉症とは今まで言われたことはないんですが
時期的に鼻がムズムズして、鼻と涙が止まらな~い!!って
ことはあるんですよね。

ちょうど今も朝晩の鼻のムズムズが酷くて辛い。

今の時期に花粉はないだろうから
恐らく・・・ハウスダストとか?・・・


酷いときは、市販の鼻炎薬で誤魔化してるんだけど
飲むと必ず眠くなるし、喉もカラカラになるし
いくら専業主婦で家にいるからと言っても
副作用は辛い。


今は日が暮れるのも早いから
娘達が公文に行くときは送り迎えもしてるし
何かと不都合が多くて。


だから、このビオディがモラで出たときは
すぐさま飛びつきましたよ。


届いたときは嬉しくて、早速飲み始めました。


この1箱に3粒×30包入っているので
1ヶ月分。


こんな感じで入っています。


2010-12-19 10:49:54


1包ずつ包装されているから、携帯にも便利ですね。


中身はこんな感じです。


2010-12-19 10:49:54

ちょっと、漢方みたいな香りはしますが
粒状なので、気にならずに飲みやすいです。


気になる成分は・・・


ビフィズス菌に、甜茶・シソの実・グァバ葉
3つの植物のチカラをプラス。

どれも体に優しくて、健康になれそうなものばかり。

 



今でちょうど2週間ほど飲んだところですが
症状が少し和らいでいるような気がします。


朝晩の鼻をかむ回数は確実に減っています。


鼻のムズムズがすっかり取れたわけではないけれど
薬を飲もうと思うほどにはならず
かなり体が楽になりました。


どうしても鼻がムズムズして鼻水が出るようなときは
集中力も低下して、何もやる気が起きないんですよね。


受験生なんかは、これからが勝負時だから
これはいいと思います。
眠くなる心配もないですから。


長女がアレルギー性鼻炎で耳鼻科にずっと通っているので
このまま飲んでもっと効果を実感できたら
娘にも飲ませてみたいな♪




ブログランキング参加中!




久々のポイント交換 (^^♪
最近すっかりサボっていて、ポイントがなかなか貯まりません

久々にポイントを確認したら
マイポイントさんだけが何とか交換できるまで
貯まっていたので、図書カードと交換しました。


2010-12-08 13:24:21

さぁ、またコツコツ貯めましょうか







ブログランキング参加中!
ECサイトのSEO対策企業数250社突破記念キャンペーン
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ジーケーライン(GK-line)12月限定!ランクイン保証付きキャンペーン楽天市場やYahoo!ショッピングなどの商品検索SEO対策 株式会社ジーケーライン
ネスレブライト 7days Challenge♪
少し前ですが、ネスレブライト 7days Challengeに
当選しました。

2010-12-06 11:20:37


ほぼ毎日コーヒーを飲んでいますが
いつもは牛乳を混ぜて飲んでいるので
ぬるくなっちゃうんですよね。

こちらは脂肪分80%カットだし
コーヒーがおいしく飲めて最高でした。


毎回アンケートに答えるたびに
難しい漢字の勉強もさせていただきました。

ほとんど読めなかった

うさぎのロビットのお話もとってもかわいくて
三女も大喜び♪


本当においしいくて、心も温まる1週間でした





ブログランキング参加中!


華麗なる遺産 ☆彡
このドラマ、名前だけ聞いて
最初は遺産を巡る身内のドロドロ劇か?って
思ってたけど、そうではなかった・・



【21%OFF】[CD] (オリジナル・サウンドトラック) 華麗なる遺産 オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD)


ストーリーにも、登場人物にもそれぞれ魅力があって
韓国で最高視聴率47.1%という数字をたたき出したのも
頷けるって思いました。



ここでちょっと簡単なあらすじを・・



主人公 コ・ウンソンは父の会社の倒産
そして父の事故死という不幸に見舞われます。
追い討ちをかけるように、継母ソンヒは
父の死亡保険金を横取りし、ウンソンと自閉症の弟を
家から追い出してしまいます。

すべてを失ったウンソンは
親友のヘリに助けられ、何とか住むところと
アルバイトを見つけるのだが
ほっとしたのもつかの間、今度は弟のウヌまで行方不明に・・・

そんなある日、ウンソンは道端で倒れていた老婆を助けます。
実はその老婆はチンソン食品の社長スクチャだった。

孫のファンに失望ていたスクチャは
自分の全財産をウンソンに相続させると宣言する


と、こんな感じでストーリーは展開していくんです。


ウンソンを演じるのは、ハン・ヒョジュさん。


【メール便OK】【新入荷】【最新】マウスパッドハン・ヒョジュ(I)(取り寄せ商品)

笑顔がとってもかわいらしくて
大好きな女優さんです。

ただかわいいだけじゃなくて
ウンソンはどんな逆境の中でもくじけることなく
持ち前の明るさと根性で道を切り開いていく・・
そんな強くて明るくてたくましいヒロインなんです。


そして、スクチャの孫ソヌ・ファンを演じるのは
イ・スンギさん。


【メール便OK】【新入荷】【最新】マウスパッドイ・スンギ 「華麗なる遺産」(取り寄せ商品)

この方、歌手だったんですね。
このドラマの事を調べていて
初めて知りました。

最初はとにかく自分勝手でわがままな
お金持ちのお坊ちゃんって感じで
スクチャが失望すのも無理はないかなと。

遺産が孫の自分ではなく
見ず知らずの他人に渡るなんて
どんなことがあっても認められないと
ウンソンと敵対していくんですね。

でもウンソンと一緒に過ごしていくうちに
少しずつ改心していって・・・
後半はその魅力全開!
ここまで人が変わるとは。
ウンソンの力ってすごい(笑)


とはいえ、実は心に大きな傷を抱えて生きてきた
かわいそうな人でもあったんですよね。


ウンソンとファンは、次第に惹かれあい
恋仲へと発展していくんだけど・・・
ここでまたしてもかかわってくるのが
ウンソンの継母ソンヒ。

実は娘のスンミはファンの幼馴染で
スンミはファンに恋心を抱いていたんです。
ファンは妹としてしか見ていないんですけどね。

なんとしても、ウンソンに遺産が渡ってはいけない。
そこであれこれと画策するんですよ。


この継母・・・とにかく見ていて恐ろしい人でしたね。


表面的にはやさしい顔をして
裏では自分の娘を守るためなら、どんなこともする・・


自分の悪事がスクチャにばれそうになったときの
継母の行動には、腹が立つというより
こんなに人間は残酷になれるのかって
恐ろしさの方が大きかったですね。




気になる遺産の行方は?



ラスト・・・


皆にとって、一番の決断だったのではないでしょうかね。
人を一番に重んずる、スクチャの決断に拍手です。



そしてそして最後、ウンソンかわいかったですね~。
ファンとお幸せに♪


その後の2人の姿も見てみたいな~。









ブログランキング参加中!
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告