*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
マリンコラーゲン(5日分) [モニプラ]
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


このたび原料屋さんのマリンコラーゲンを
お試しする機会をいただきました。

マリンコラーゲン コラーゲン うるおい肌


2011-01-18 10:05:58



美容面でももちろんコラーゲンは気になるところなんですが
今の時期の一番の悩みと言えば
乾燥によって肌のカサカサになっちゃうことなんですよね。

それでなくとも、年齢的に肌のみずみずしさが
失われていく一方ですからね


一口にコラーゲンと言っても、牛や豚からとられる動物性のもと
マリンコラーゲンのように魚由来のものがあるんですね。


私は以前から魚由来のコラーゲンがとっても気になっていたんです。

それは何故か?

以前とても問題になったBSEなどの心配がないという
安全面からと、前にどこかで魚由来のもののほうが
吸収率がいいと聞いたことがあった気がしたので。


私は、毎日コーヒーを飲むのでそれに溶かして飲んでみました。

一日2~5gが目安とのこと。

2011-01-18 10:05:58



低分子でできているというので
とてもサラサラしていました。

温かいコーヒーだと、すぐに溶けてくれましたよ。

ちなみに熱が加わっても問題ないと言うことなので
これはとても便利ですよね。
毎日の料理にも、気軽に使えちゃうってことですから。

果たしてコーヒーの味はというと・・・


まったく問題ありませんでした。


味が変わってしまうこともなく、普段通りおいしくいただきました

むしろマイルドになったような気もしました。


他にも夕飯のスープに混ぜて飲んでみましたが
家族誰一人として混ぜたことに気づきませんでした。


あと温かいものの方が、溶けやすいように思いました。
ぬるめのコーヒーに混ぜてみたら
なかなか溶けずにダマになることもありましたし。
でも暫くかき混ぜていたら、ちゃんと溶けましたよ。


気になる効果のほどは・・・


5日分だけだったので、はっきりした効果は正直わかりませんでしたが
夜寝る前に飲むと、翌朝の肌のハリが違うような気がしました。

夜飲んだ方が効果が出やすいのかな?

肌のカサカサは、まだ改善されていませんが
このまま続けてみたらどうなるか気になるところです。


手軽に摂取できて、吸収のよいマリンコラーゲン。

コラーゲン商品は数あれど
こちらはなかなか摂取しやすい商品だと思いました。



マリンコラーゲン コラーゲン 女優肌






ブログランキング参加中!













冬休みの自由研究
とうとう長かった冬休みも明日までとなりました。

毎回悩まされる自由研究。

何とかこの土日で終わらせることができました。


次女は昔私がフェリシモで購入した
かわいく飾って空気もなごむ
竹炭しょった カントリードールの会
より
くまのボブを作りました。


2011-01-17 12:00:07




フェリシモって魅力的なキットがたくさんあるんですけど
目当てのものがなかなか届かないっていう不便な面も
あるんですよね。

本当は赤毛のアンのようなかわいいドールが
お目当てだったんですが
一か八か申し込んでみたら、こちらのボブが届いてしまい・・

ボブは長い間お蔵入りする羽目に。


やっと次女の自由研究で日の目を見ました。


三女は学校の図書室から借りた本から選びました。


小学生のアイディア工作

こちらの親子UFOを作りました。


2011-01-17 12:00:07



子供UFOを引っ張ると
子供UFOが親UFOを追いかけるように動くんです。

2011-01-17 11:26:42


中はこんな感じで電池がついています。
ちなみに中のダンボールは補強のためにつけました。


ほぼ、主人作です(笑)


後は冬休みの予定表の目標が守れたかどうか
丸をつけるのを埋めたら準備完了です。

      ↑

本当は毎日書くものだから
残ってるのはおかしいんだけど・・・






ブログランキング参加中!




エデンの東 ♪
全56話。見終わりました~。



ソンスンホン主演の話題作!エデンの東DVD【韓国ドラマ】ソン・スンホン「エデンの東」[ノーカット版]DVD-BOX3(日本版)


ラスト2話は、涙なしでは見られませんでした。

ちょっと調べてみたら・・

総制作費250億ウォン(約25億円※1)、そして豪華キャスティングで2008年度最大のヒットを記録した「エデンの東」。その話題性と完成度の高さから最高視聴率32.3%※2を記録し、当初50話完結ながらも急遽6話延長が決定された韓国ドラマ。

※1 韓国にて制作発表された2008年8月時点の為替レートによる
※2 2009年1月17日現在、TNSメディアコリア調べ


となっていました。

当初は50話で完結予定だったんですね。


あらすじ


貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、幼少時代に石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせいで死に追いやられた父イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)の復讐を誓いながら成長していく。

父を失い、互いに支え合い母親を助けながら成長していった兄ドンチョルと弟ドンウク。

しかしドンチョルはテファンの陰謀により罠にはめられ、愛するドンウクと引き裂かれ少年院に送られることになる。

そして舞台は10年後の80年代へ―。

-エデンの東 公式スタッフブログさんから-



1960年代から始まり現代までを描いたドラマになっています。


シン・テファンという人物は、自分の欲望のために
悪の限りを尽くす・・・徹底した悪人。
実はドンチョルの家族だけではなく
多くの人から恨みをかっていたんですね。

その一人、病院の看護士だったユ・ミエという女性は
お腹にテファンの子供を宿しながら
テファンによって無理やり堕胎手術を
受けさせたられた上に無残に捨てられたという過去が・・。


そのことで、強い恨みをかうことになり
ユ・ミエはなんと、同じ日同じ時間に生まれた
テファンの息子とイ・ギチョルの息子を摩り替えてしまうんです。

そんなことは知らないドンチョルとドンウク兄弟は
父イ・ギチョルのため、テファンへの復讐を果たすために
手を携えて共に生きていきます。

後に待ち構えている悲劇を知らずに。


ドンチョルは父の代わりにドンウクを守り
そしてドンウクの為に自分の人生をなげうって
生きていくんです。


弟の罪を被り少年院へ行き・・・
そしてのちドンウクがテファンの策略により
無実の罪で逮捕されたときも、釈放してもらうために
裏金を運ぶ仕事を引き受けたり・・
弟がいつの日か立派な検事になって
法の力でテファンに裁きを下すことを願って。


そして、幾多の苦労の末にドンウクが晴れて検事となった
その矢先に・・・

突然姿を消していたユ・ミエが現れるんです。

そして自身の復讐のために恐ろしい事実を突きつける。


自分の命よりも大切な弟が、実は敵の息子だった。


この事実を知って、家族が葛藤していく様が
見ていて辛かったです。


どんなに否定しても、自分にはシン・テファンの血が流れている。

ドンウクがどんどん荒れていってしまうんです。

そしてついには兄ドンチョルにまで
敵対していくことに。


どんなにドンウクが変わってしまっても
それでも弟を想う兄ドンチョル。

その想いがドンウクにはなかなか伝わらないのが
とってももどかしかったですね。

ドンウクにしたら、自分に敵の姿を重ね合わせて
見ているんじゃないかっていう思いが
どうしても拭えないわけですもんね。


この先、最終回のネタバレあり。

楽しみにしている方は見ないように!!




最後はユ・ミエから兄が自分の為に
裏金の運び屋をしたことを聞き
シン・テファンの数々の悪事の証拠も見せ付けられ
やっと改心したドンウク。


兄弟の心が通い合ったまさにその時に
銃で狙われていたドンウクを助けようと
とっさに飛び出したドンチョルが撃たれるなんて・・

これからだったのに。


涙が止まりませんでした。



最後、ドンチョルとその妻ヨンナンの間に
子供が生まれていて、それを家族が笑顔で
囲んでいました。

ドンチョルに待っていたよなんて話しかけるような
シーンがあったから、もしかして生きていたの?って
思ったけど、あれは天国に行ったドンチョルに
話しかけているってことですね。

最後まで弟のため、そして愛するヨンナンそして
家族のために生きたドンチョル。

ヨンナンと幸せに暮らして欲しかったな。


そうそう!悪の限りを尽くしたシン・テファン。
この人どんな逆境に立たされても
しぶとく生き残っていたのに
ユ・ミエと共に、車で崖から飛び落ちて
あっけない最期でした。

最期はうっすらと笑みを浮かべていたけど
なんだか安らかな笑みに思えました。
この人も悪事の限りを尽くして人生を
突っ走ってきたから、これで楽になれると
思ったのかな?


悪を憎んで人を憎まず・・

ドンチョルの家族に、テファンの息子ドンウクが
来たこともそんな意味のあることだったんでしょうね。

憎しみだけにとらわれて生きてはいけないと・・




さて、来週からは「朱蒙(チュモン)」が放送されます。



韓国ドラマ 朱蒙1巻:ドラマ・フィルムコミック

これも面白そうだと前から見てみたいと思っていたので
すごく楽しみです。

これも大河ドラマだから、めちゃくちゃ長そうだけど。


それと、「朱蒙(チュモン)」の終わる時間のすぐ後に
これまた新しく韓国ドラマが放送されるんですって!

「チャンファ、ホンリョン」


【25%OFF】[DVD] チャンファ、ホンリョン DVD-BOX 3


テレビ北海道さん、韓国ドラマをいっぱい放送してくれて
ありがとうございます♪

だけど、これでまた家事する時間が・・









ブログランキング参加中!









マリアーニ オシャレスタイル パイル 刺繍チュニック [モニプラ]
IMUnet☆ファンサイトファンサイト応援中

今まで、おしゃれには無頓着だった私。

だからと言って、おしゃれに全然興味がなかったわけではないんですよ。

かわいい服や靴を見かけたら、「いいな~。欲しいな。」とは
思うんです。

だけど、ひとつのアイテムを買っても
手持ちのものに丁度よく合わせられるものがなかったら
またそれに合うようなものを揃えていかなくちゃならなくなる。

とそれは、おしゃれセンスZERO~の私には
合わせる事さえ難しいことであり
あれこれと余計なものに手を出して
出費だけがかさんでいく結果となるわけです。

そう考えると、なかなか手をだせなくなり
そのうち、どうせおしゃれして出掛けるとこなんてないし
日常的な家事ができればいいから
動きやすい服があれば十分だわなんて結論に落ち着いてしまうという
悪循環を招く結果となるのです。


だけどアラフォー世代になって、時々思うんですよ。
若いうちに、おしゃれを楽しんでおけば良かったと。

今は子供にお金がかかるから、なかなか自分のためにお金を
使うなんてできないし。

それに、年齢には勝てないな~と感じる部分が
年々増えていくのも事実で。


そんな時に、目に留まったのが
イムネットさんの大人気ブランド「マリアーニ」の
「オシャレスタイル パイル 刺繍チュニック」です。

マリアーニ ライン 通信販売 チュニック


計算され尽くしたパターンで大人の女性の悩みをカバー、「楽ちんおしゃれな着心地」を意識し素材にもこだわっています。
日常生活の中に「大人可愛い」スタイルを提案・・とのこと。


最近体重も、出産後どんどんと崩れつつあるスタイルに
なかなか着こなせるおしゃれ服なんてないと
半ばあきらめていましたが、これはもしかして一筋の光となるのでは!

最初は広告にある白がとっても素敵で
白にしようかと思ったのですが
ますます膨張して見えてはと思い
今回は黒にしてみました。


2011-01-07 23:44:22

黒もなかなかかわいいですね。


実際に着てみるとこんな感じ・・・


2011-01-11 10:43:59


モデルは長女にお願いしました。

自分で着てブログに登場するのは、ちょっと恥ずかしかったんで

背丈はほぼ同じなのですが、ちょっと太目の私は
お尻が半分くらい隠れる丈となりますが、
長すぎず短すぎず丁度良い丈です。


ウエストの部分とか、腕の辺りも自然に細くなっていて
すっきりスタイル良く見えるんです。

胸元、袖、裾部分には刺繍も施されていて
華やかさも演出してくれます。

2011-01-07 23:44:22

おしゃれ着というと、堅苦しくて動きづらいイメージが
ありますが、こちらはとっても着心地がよいです。
軽くて、薄いのに暖かくて、袖の部分も少し短めの丈になっているので
このまま家事をしても、全然問題なくこなせます。


胸元もあまり開いていないので
寒さの厳しい日に、中に一枚重ねたとしても
見えちゃう心配がなくていいですね。

後は洗濯の問題ですが・・・


これも手洗いが可能になっていて
洗濯機でソフト洗いしても大丈夫とのこと。

それでも、これひとつだけ分けて洗うのも
面倒な私は、洗濯用ネットに入れて
他の洗濯物と一緒にジャブジャブ普通に洗っちゃったんですが
なんと!しわも型崩れも一切なく
風合いもそのまま残ってくれました。

若干、胸元の素材がベロアなだけに
絨毯なんかの白い毛がつきやすいとか
埃が目立っちゃうのはあるかな?
色も黒だったから、仕方ないですね。


今年はこのチュニックが大活躍してくれそうです。
これひとつでおしゃれ感がアップ!

今年はこのチュニックから始めて
「大人かわいい」おしゃれを目指して頑張るぞ~



イムネット








ブログランキング参加中!













大晦日のお届けもの ♪
今日はこちら朝から雪が降っています。

我が家の玄関には、Dr.コパさん監修の注連飾りが。

2011-01-06 11:23:07

最初は金運の注連飾りにしようかと思ったんですが
こちらは厄除けと強運の意味があるらしく
今年は是非とも嵐のコンサートに行きたいと
思っている私は、こちらを選択しました

しかし、紫の注連飾りなんて人生初かも(笑)

そしてこの注連飾りの威力が発揮されたのか・・・

昨年ギリギリの大晦日に嬉しいお届けものが!

北海道新聞さんの販売店さんの懸賞に当たり
映画の鑑賞券が届きました。
しかも販売店の方が直接届けてくださったんです。


2011-01-06 11:03:32


ちょうど、今月29日公開予定の
二宮くんと松山ケンイチさん主演の映画「GANTZ」を
見に行きたいな~と思っていたところなので
最高に嬉しいです!



ただね・・・


これよく見たら、1枚につきお1人様のみ有効って
なってるんですよね。


母一人でこっそり観にいくか・・(笑)









ブログランキング参加中!


新年、あけましておめでとうございます!!
皆様、今年もよろしくお願いします

皆さん、どのようなお正月を過ごされたのでしょうか?

私は・・・


正月早々、風邪でダウンしておりました

熱は出ないものの、咳はひどいし
頭は痛いし・・・

お節も年末から調子を崩していたので
雑煮とうま煮だけはなんとか作ったものの
後は全部スーパーで買って済ませちゃいました。

ブログも更新するつもりだったのに・・・






さてさて、今年はどんな年になることやら。




皆様にとって幸せな1年になりますように♪


今日からまた元気に皆様の所に
お邪魔させていただきますね
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
