*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
北里大学との産学協同で開発したキャットドライフード「MiawMiawカリカリ小粒タイプ」をリニューアル新発売!
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


北里大学との産学協同で開発したキャットドライフード「MiawMiawカリカリ小粒タイプ」をリニューアル新発売! ~抗ストレス作用とおいしさアップ効果のあるペプチド配合。おいしく食べてリラックス!~ アイシア株式会社
GANTZ観て来ました~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
年末に当たった映画鑑賞券で、土曜日に
二宮くんの映画「GANTZ」を観てきました


2011-02-28 08:09:49

鑑賞券がペアではなかったので
一人でこっそり観てこようかとも思ったんですけど
やっぱり一人で行くのは、娘たちにも気がひけて・・

一応聞いてみたら、3人とも「行きたい!」と。

ただね、この映画12歳以下の子は
保護者のの助言が必要とかいう制限つき。


長女はOKなんだけど、下2人が引っかかるわけですよ。

そんな制限がつけられるぐらいだから
きっと気持ちの悪いシーンとか
怖いシーンがあるかも知れないけど平気?って
確認したんだけど、それでも絶対観る!って聞かない。


しょうがないので、娘たちを引き連れて
4人で行ってきましたよ。


ちなみに主人は、「行かない」というので
一人寂しくお留守番。
(本当は、久々に羽を伸ばせて喜んでるかも・・・)



それにしても何年振りの映画館でしょう。


しかも今回行った映画館は、数年前にできたばかりで
一度も入った事がなかったんですよ。


だから入る前からしちゃって。


映画館は思ったよりか、こじんまりとした感じに思えたけど
きれいだし、座席もゆったりしていて良かったです。
昔の古い映画館はポップコーンを買っても
置く所がなくて、最後まで持っていなくちゃならなかったけど
今はちゃんと置けるところがあるんですね(笑)

前の座席に座っている人が邪魔で見えないってことも
なかったし、終始快適でした。


あとね、ひみつの嵐ちゃんを見ていて初めて知ったんですけど
映画が始まる前に流れる「映画泥棒」の映像!
本当に流れていたから、可笑しくて娘とつい笑ってしまいました。


さて、「GANTZ」ですが
内容はさすがにお話できませんが
しょっぱなから、かなりグロテスクなシーンがありまして・・

娘たち・・・特に三女が泣き出さないか
ハラハラしました。

本当は私の隣に座らせたかったんですが
両隣を長女と次女が占領。
長女の隣に三女が座っていたので、長女と席を代わったら?って
言ったんだけど、そこがいいって聞かなくて。

途中、途中、次女は私の腕にしがみつき
長女は、自分の上着で顔を隠しながら
怖そうに観ていました。

三女は・・・なんと前のめりで見入っている。
肝が据わっているというのか何なのか・・

映画も終盤に差し掛かったころ
なにやら「うっ。うっ。」と言う声が・・


見ると、三女が涙を流していて
それを必死で堪えようとしているではありませんか

と、横に座っている長女も少し涙声。


やっぱり怖かったのかな?


あとで聞いたら、すごくかわいそうだったからって
言ってました。

ちょうどね、おこりんぼう星人と戦っている時の
松山ケンイチさんと、夏菜さんのシーンだったみたいです。


最初から最後まで怖いシーンばかりではなくて
ちょこちょこと、思わず笑ってしまうシーンも
ありましたよ。


それにしても、現実とはかけ離れている世界なのに
妙にリアルで怖かったです。


大仏、千手観音・・・怖すぎます


ラストが気になります。


そして次回予告も。


一体どうなってるの?


怖いけど続きがやっぱり気になってしょうがないです。


そうそう、劇場にGANTZ争奪戦の上位の劇場に
掲示されるっていうポスター、ありましたよ。


2011-02-28 08:09:49


お二人の手形が入ってます。


ぜひぜひ、劇場に足を運んで本物を見てみてくださいね。






ブログランキング参加中!


エキナセア(エキネシア)茶、飲んでみました(^^♪
ニッショクオンラインファンサイト応援中

昨年末から、実は風邪を引いていまして・・・
鼻水と咳が未だに抜けずにいます

もうかれこれ2ヶ月。

なかなか治りづらくなったのは、年のせいでしょうかね


そんな時にニッショク株式会社さんのエキナセア(エキネシア)茶を
お試しする機会をいただきました。



バレンタインデーには、万全の体調で!エキナセア(エキネシア)茶モニター募集


このエキナセアは以前、風邪に良いという話を聞いたことが
あったので、ぜひ飲んでみたいと思っていたんです。

あまり薬って飲みたくないんですよね。

薬によっては飲んだ後、すごい眠気に襲われたり
喉がカラカラに渇いたり、多少なりとも副作用が心配になりますもんね。



エキナセアとは何か?

日本じゃあまり聞きなれない名前ですよね。


これはアメリカの中央部、南西部が原産で
園芸植物として親しまれている多年草だそうです。

エキナセアは抵抗力の維持に注目されており
原住民のインディアンや初期の移民たちには
メディカルハーブとして親しまれていたんですって。


早速飲んでみましたよ。

2011-02-21 11:49:08

ティーバックになっているとは、なんともお手軽で便利。


2011-02-21 11:49:08

ティーバックをカップに入れ、お湯を注ぎます。


2011-02-21 11:49:08

こんなきれいな色に。


正直に言うと、私はハーブティーの類が苦手なんです。

香りはとっても落ち着くので好きなんですが
結構ハーブティー独特のクセのようなものがあるじゃないですか。


だからこのお茶も、体に良いとわかっていても
最初の一口は私にとって、とても勇気がいりました。←大げさな

香りはとっても落ち着く香りが漂っています。


いざ

あれ 全然嫌じゃない。さっぱりして飲みやすい。
美味しいじゃないですか

原材料をチェックしたら
エキナセアのほかに・・・緑茶、ウーロン茶の名前が!

なるほど、飲みやすいわけです。


しかも鼻水がひどい時って、熱いものなんか飲んだり食べたりすると
いっそうひどくなって落ち着いて食事ができないって羽目に
なるんですけど、このお茶はなんというか・・・

ふわっと優しく包み込まれるような暖かさというのか
辛かった鼻と喉周辺がほんわかと温められ
気分もすーっと落ち着く感じがしました。

鼻水や咳がひどい為に、ちょっとイライラした感じに
なっていたんですよね。


これぐらい飲みやすかったら
家族でしかも気軽に飲めそうだし
これから待ち構えている花粉の季節にも
良さそうです。

主婦は風邪引いて寝込むわけにいかないですからね。
これはいいものを見つけました









ブログランキング参加中!



「ダノンビオ」&「ダノンビオオリジナル専用ケース」を体験しました♪
今回ダノンジャパンさんの、ダノンビオダノンビオオリジナル専用ケース
体験できるモニターに参加することができました


届いたものがこちら。

2011-02-15 13:29:42

ダノンビオプレーン・砂糖不使用 80g×4(上の写真)
ダノンビオはちみつ&リンゴ 80g×4(下の写真)

それにこの優れもの♪

2011-02-15 13:29:42

ダノンビオオリジナル専用ケース


お恥ずかしい話ですが、私は整理整頓が大の苦手なんです


主婦としては、いつ何時何があろうと誰が来ようと
家の中はすっきり片付いてなくちゃいけないんだろうけど
なかなか・・。

まして毎日料理をするわけですから
キッチンはもちろん、冷蔵庫の中だってきれいに
使いやすいように整理されていなくちゃ仕事にならない!・・・ハズ

でも買い物してきたものをしまう時は
「とにかく冷やせ!」の精神で、びっしり詰まった
冷蔵庫の隙間隙間にものを詰め込んでしまうんですね。

そうすると古いものはどんどん奥へと押しやられ
あるときフッと思い立って、掃除を始めると
賞味期限が切れたものが次々と出てくるは
使いかけの調味料やドレッシングがでてくるわで
とても恥ずかしくて人様になんて見せられません

今回このダノンビオオリジナル専用ケースが届くのを機に
すっきり使いやすい冷蔵庫を目指そうと一大決心!

頑張って整理しましたよ!


早速届いたダノンビオオリジナル専用ケースを冷蔵庫に。

2011-02-15 13:29:42

すっきりしたでしょ?(笑)


お片づけのコツは「定位置」だそうですよ。


ダノンビオの場所はここって決まっていれば
子供たちも見つからなくて冷蔵庫をいつまでも
開けっ放しにすることもないし
在庫もわかりやすいのでとっても良いと思います。

このケースにはちょうどダノンビオ
2つしまえるようになっているんですね。

2011-02-15 13:29:42

こんな感じで引き出して使えるので
奥まで無駄なく使えますし
ケースの上のスペースだって
まだまだ使えます。

上の段にチラッと写ってますが
かごを使った場合、こうはいかないですもんね。
上にものを乗せちゃうと、かごの場合
物をどかさないと下のものが取れないし。

これは本当に使いやすくて気にいりました。
冷蔵庫も整理整頓したおかげで
料理の時、物を探すだけでも時間がかかっていたのに
今は、場所がはっきりしているので
とっても効率よくはかどります。

そうそう!ダノンビオの方ですが
娘たちがあっとい間に平らげてしまいました。


一口ずつもらったんですが、どちらも本当に美味しかったですよ。

はちみつ&りんごは、小さなりんごの粒の食感もよく
はちみつのお陰で、優しい甘さがあって
子供から大人まで喜ばれそうです。

プレーン・砂糖不使用の方は砂糖が入ってないので
ちょっと物足りなさも感じるかも知れませんが
果物などと一緒に食べればちょうど良さそうだし
カロリーや糖分も気にしなくていいから嬉しいですね。

今ダノンジャパンさんでは「はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」を
開催されてます。

「JTB旅行券2万円分」や「ダノンビオ1ケース」
ダノンビオオリジナル専用ケース」が当たるそうですよ。

我が家には育ち盛りの子供たちがいることですし
あっと間にダノンビオもなくなってしまうので
もうひとつダノンビオオリジナル専用ケースが欲しいな



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





パナソニックさんからのお届けもの♪
先日買い物から帰ってきたら
不在届けがあったんです。

どこからかな~とのんきに送り主をみたら
パナソニックと書いてあるじゃないですか!

なんか急にテンションが上がっちゃいまして・・

もしかしたら電化製品の類が当たったんじゃないかって

期待は膨らむ一方(笑)


すぐに再配達を申し込みましたよ。




程なくして・・・

ピンポーン


待ってました~



と、大きな箱をイメージしていた私。



実際は・・・ごくごく一般の茶封筒がひとつ



ハハハ。世の中そんなに甘くないですよね



中身はこちらでした。

2011-01-30 10:43:17


ポケットドルツ クリスマスWプレゼントキャンペーンの
anan特製 恋するミラー です。


2011-01-30 10:43:17

説明書きには・・

人気風水トレーナーの監修による、雑誌「anan」オリジナルの
恋するミラー。
ピンク色やフラワーモチーフ、15個のラインストーン
17個のグリーンストーン、93個のドットなど
風水的 恋に効く 要素が満載。

とありました。


私のようなおばさんには必要ないかも(笑)


すでに娘たちには狙われています。


だけどかわいいから、私が使っちゃおうかな






ブログランキング参加中!


恵方巻ロールを食べました ♪
昨日は節分でしたね。

我が家でも、すっかり定着した恵方巻きを
食べました。

そして今年は、そのほかにも・・・



数日前、市内のデパートの
全国うまいもの大会のチラシをみて
気になっていた恵方巻ロール。

2011-02-04 17:10:39


なんと主人が買ってきてくれたんです。


プティ・メルヴィーユさんの恵方巻ロール。

2011-02-04 17:05:37

2011-02-04 17:05:37

(写真が上手く撮れなくて、わかりづらいですね。)


とっても美味しかったです


それともうひとつ。

千秋庵総本家の 上生菓子。


2011-02-04 17:05:37


2011-02-04 17:05:37

鬼のつぶらな瞳(笑)

こんな目で見つめられたら
食べられない!


いえいえ、美味しくいただきました(笑)








ブログランキング参加中!
食客 
面白かった!
料理の奥深い世界を垣間見れたようで
とっても興味と食欲(笑)のそそられる見応えのあるドラマでした。




このドラマは100万部を突破した
韓国の有名な漫画をドラマ化した作品なんだそうです。

原作は漫画なんですね。


韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を舞台に
韓国の“食と文化”、韓国宮廷料理の伝統を受け継ぐ
待令熟手(テリョンスクス)の座をめぐる後継者争いからの
内部分裂。

様々な人や味との出会い、人間関係に触れ
主人公たちが成長し、最後には力を合わせて
「雲岩亭」を再生させるまでを描いたドラマといった感じでしょうか。


料理対決は毎回ハラハラドキドキでした。


そして料理もまた、色鮮やかでどれも美味しそうなんですよ。


審査員が味を評価しているのを聞いて
それはいったいどんな味なの?とすごく興味深々で
見ている自分がいるわけです。
実際に試食できたらいいのにと、何度思ったことか。


食肉牛の対決の時に、少年から自分の妹のように大事に大事に
育てていた牛を譲り受けるところは
すごく泣けました~

これから解体される運命を知っているかのような
あの牛の後姿。

改めて、私たちはその命をいただいて
生きているのだなと・・・
ちゃんと感謝して食べないといけませんね。

待令熟手(テリョンスクス)の子孫
イ・ソンチャンを演じるのは キム・レウォンさん。





とっても愛嬌のある笑顔が印象的です。
韓国では 100万ドルの笑顔 と言われているそうですよ。

ソンチャンと対立していくお兄さん オ・ボンジュ役は
クォン・オジュンさん。

食客 オ・ボンジュ

どこかで見たことがあるような気が・・・と思っていたら
「チェオクの剣」に出ていました。



この人!

チェオクの剣


随分と印象が違っていて、すぐにはピンときませんでした。


ドラマの最初の部分には、日本の占領下にあった
朝鮮末期の様子がチラッと出てくるんですが
見ていて胸が痛くなります。

こういった歴史の背景も忘れてはいけませんね。

ちらほらと日本人が登場しますが・・・
着物を着た女性、着付けがどこか不自然でした

なんていう私も、自分で着物を着れるわけじゃないから
偉そうなことは言えないですけど(笑)


何はともあれ、面白いドラマでした





ブログランキング参加中!






ヒューリスティックスキャン型・速度劣化ゼロ・高速セキュリティソフト「PAK2」を開発、無料配布開始
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ヒューリスティックスキャン型・速度劣化ゼロ・高速セキュリティ
ソフト「PAK2」を開発、無料配布開始 有限会社電机本舗
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告