*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
水族館に行ってきました♪

長女は今、夏休みの自由研究として
大好きなイルカについて色々調べています。

そこで昨日は、自宅から車で約4時間かかる
登別マリンパークニクスまでイルカを見に行ってきました。

2008-08-18 11:20:18


着いてすぐに、ペンギンの行進が見れましたpenguin

2008-08-18 11:20:18



続いてアシカのショー。


2008-08-18 11:20:18


その後、館内を見てまわり・・・


2008-08-18 11:48:16


ニモ~♪nimo


2008-08-18 11:48:16


ちょっと、おふざけの記念写真も撮りつつ・・

2008-08-18 11:48:16


待ちに待った、イルカのショー イルカ


2008-08-18 11:20:18


携帯で撮るのは難しいですね~汗;
何度トライしても、タイミングが合わなくて・・

やっと撮れた1枚がコレ(^_^;)

水族館を満喫し、早々と帰路につきました。


が、室蘭で折角ここまできたのだからと
室蘭市青少年科学館にも
寄ってみることにしました。

去年、札幌に遊びに行った時に
札幌の青少年科学館へ行ったのですが
そこがとっても面白かったんですよね。

札幌ほど立派な建物ではなくて
ちょっと寂れた感はあるものの(←スイマセン)
子供達、とっても興味深々で
遊んでいました。


2008-08-18 11:24:20 2008-08-18 11:24:20

キャスター気分を味わい・・

2008-08-18 11:24:20


コレは?マークのプレートを持ってカメラの前に立つと
画面上、?マークの上にキャラクターが乗っかって
見えるんです。


2008-08-18 11:24:20

三女はこちらにハマっていました。
ビー玉をピラミット型に積み上げていくんです。
なかなか真剣な眼差しです(笑)


他にもたくさんあって、地震の揺れを体験したり
3Dの映像を使って、ジェットコースター等の
乗り物に乗る疑似体験をしたりといった物まで
ありました。

プラネタリウムも見てきました。

すっかりこちらの虜になってしまった私たち(笑)


夏休み最後の日曜日。


良い思い出が出来たんじゃないかな。





Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も昨日は県外、海をボーっと見てきました、泳ぎはしません^^;
水族館も行きたかったけどすでに終了しちゃってて残念^^;
ペンギンを間近で見れるなんてなかなかないです、子供さんも満喫ですね^^
水族館は涼しいから
暑い夏でもいいですねぇ!
ペンギンの行進、テレビでしか見たことがないのですが
とっても可愛いでしょうね(^^)
イルカのショー、携帯で綺麗に撮られていますねぇ♪ 
ranfanさんへ

海へ行ってきたのですね♪
あはは☆
私も海にいっても泳ぎません。
というより泳げないので、もっぱら眺めるだけです(^_^;)
函館には水族館がないので、どうしても4~5時間かけて遠出するしかなくて・・
折角海があるのに・・残念なところです。
ペンギンは可愛かったですよ~。
チョコチョコと行進する姿が、なんとも言えないです(^^♪
リッチィさんへ

夏場になると子供達、水族館に行きたいと騒ぎ出すのですが、近くにないのが残念なところです。
折角港町なんだから、一つぐらいあってもいいんじゃないかと思うんですけどね(^_^;)
ペンギン、ホント可愛いですよ。
ここの水族館は、この行進がみれるので子供達もお気に入りなんです。
イルカ、かなり苦戦しました。
なんどやっても、イルカが写らなくて・・(^_^;)
褒めて貰えて、とっても嬉しいです♪
こんばんわ♪

車で4時間ってすごいですね!
4時間あったら、どこまで行けちゃうんだろ?って想像しちゃいました(笑)

水族館楽しそうですねー。
きれいだし。
神戸にある水族館とは大違い。
もう20年近く行ってないので、今どうなってるか知りませんけどね(笑)

青少年科学館ってこんなのになってるんですね。
私が子供の頃はたいして楽しくない施設だったような記憶がありますけど・・・(笑)

では、また遊びに来ますね♪
バトン受け取って頂いてありがとうございました。
科学館、うちも先週行ってきたんですよ~♪
プラネタリウムが目的でした。
長男が望遠鏡が欲しいって言い出したので試しに連れて行ったのに、半分で飽きてしまって・・・。
キッズタイムを見逃してしまったので、一般用はまだ難しかったみたいです^^;
長女はちゃんと見てましたけど、次女は寝てました~。

遠くまでお疲れさまでした♪
イルカの写真、携帯とは思えなかった~!
バッチリです^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもありがとうございます。
イルカのジャンプ、上手く撮れてますね!!!子供が大きくなったら連れてってあげたいなぁ~
本日の応援ポチポチ完了です★
NIKIandNORA☆ さんへ

神戸にも水族館があるんですね♪
いいな~。
こういう長期の休みの時は、自由研究の関係もあるし、とっても重宝するんですよ~。
昔ちょっとだけ、水族館が出来るかも?って話があったと思うんだけど、いつの間にか聞かなくなっちゃったし・・
動物園だ、遊園地だと言っても、大きなものがないので、みんな札幌方面に出向かないとならないから大変です。
青少年科学館で遊んだことがあるんですねぇ。
函館にはこういったものがないので、すごく楽しかったですよ♪
frutta さんへ

frutta さんも行かれたんですね~
(^^♪
息子さん寝ちゃったんですね。
実は私も・・(笑)
何せ寝不足続きの上に、片道4時間ですから、完全に寝の状態でしたよ。
途中で子供に起こされたりして・・(笑)
イルカ、褒めてもらえて嬉しいです♪
何度やってもタイミングが合わなくて・・(^_^;)
かといってデジカメで撮っちゃうと、ブログにアップできなかったりして・・
今度ちゃんと、パソコンにアップする方法、聞いておかなくちゃ(^_^;)
ともぴょん さんへ

ありがとうございます!!
何とかイルカが写ってよかったです(笑)

きっとお子さん、喜びますよ~。
水族館、動物園、これから大きくなったら、どんどん行く機会が増えると思いますよ(^^♪
楽しみですね♪
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告