*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
とうとう買っちゃいました~v(≧∇≦)v
何を買ったかというと、先日の日記に書いた
電子辞書・・・ではなく
我が家の記念すべき第一号となる「圧力鍋」でございます!!

結婚して、今年で12年。

今まで、圧力鍋というものを使ったことが
ないんです。実は。


昨今のガソリンを筆頭にした数々の値上げ。


家計を預かる主婦としては、頭が痛いところ。


否が応でも節約していかなくてはいけません。


そこで前からテレビショッピングをみて気になっていた
松居一代さんプロデュースの圧力鍋。

その名も「マジッククッキング」


こちらを一大決心で、購入することに決めたわけです。


節約の為というのは大義名分で
ただ単に楽をしたかったという事もありますが(^_^;)


今月の3日に注文し、昨日届きました。


2008-08-25 09:41:48


ドキドキ。

中を開けると・・



2008-08-25 09:41:48

2008-08-25 09:41:48


コレだけのものが入っていました。

価格は12,800円(税込み)なり。


もっと安い圧力鍋も確かにあるのですが
どうしても圧力鍋=怖いといったイメージがあって・・


このマジッククッキングは、主婦の目からみた
使いやすい工夫が色々されていて
圧力鍋初心者の私でも安心して使えそうだったので
こちらに決めたんです。

で、昨日届いてすぐ、使ってみたくてウズウズしていた私は
手始めにカレーを作ってみました。


材料を炒めて、水を加えて蓋をする。


ここまで、5分もあれば出来ちゃいますよね。

        ↓

ロックボタンが上がり、圧力調整おもりから
蒸気が出始めたら、弱火にして1分加熱

        ↓


火を止め、ロックボタンが下がったら蓋を開ける。
(ロックボタンが下がるまで約15分ぐらいでした)


        ↓

細かく刻んだカレールウを加えれば出来上がり♪


30分もあれば美味しいカレーが出来ちゃうんです。
しかも、蒸気が上がってからたった1分弱火で
加熱して、冷ましただけ。

気になるお野菜の状態は
ジャガイモも人参も、大きめに切って入れたのに
ビックリするぐらい柔らかく仕上がってました。

こんな優れものならもっと早く買えば良かったな~。
大満足です♪


ちなみに私はこちらで購入しました。

    ↓

TBS ishop



いろいろ見て回ったのですが
こちらが一番送料が安かったんですよね。

これから料理がちょっと楽しくなりそうです。
今度は何を作ろうかな~♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

電子辞書かと思いましたよ~!^^
圧力鍋、いいですねぇ。
わたしも欲しいです。
カレーの写真があるかと思いきや・・・残念~。
今度作ったら、見せてくださいね~。
でも松居一代さんっていろいろやってるんですね・・・。

わたしも~
韓国語辞典か電子辞書かと思いました!
圧力鍋、我が家は…っていうか実家は歴史が長いです
なんせ私が中学生の時にはあった^^
たんちころさんは私より随分若いと思われるので(笑)これからですね!!
ウチは圧力鍋でご飯炊いてます
煮物は時間無い時超早いです
スジ肉、モツ、煮込み系は大活躍ですよ~
披露待ってますね
こんばんわー♪

これ知ってる!!
猛烈にプッシュしてはりますよね(笑)
でもいいなー。
圧力鍋。
私も欲しいんですよねー。
でも今のところ毎日台所にたつわけでもないのに贅沢は言えません。
もしかして、もしかして、もしかして、結婚できたら、嫁入り道具として揃えてもらいます(笑)

そうそう。
私は迷うことなく電子辞書にしますねー。
値段は絶対はると思うんですけど・・・
でも旅行行く時も気軽に持ってけるし、いいですよね。
DSとかでも何か出てないのかな?
英語バージョンは出てますよね。

では、また遊びに来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
frutta さんへ

いやいや~、辞書はまだ手が届かなくって(^^ゞ

カレーの写真、載せようと思ったんですけど、イマイチ美味しそうに撮れなくて・・(^_^;)
写真の腕の問題か、はたまた料理の腕前の問題か・・(笑)

今度キレイに撮れたら載せてみます。
美味しそうに写ってないと、私のせいで売り上げ落ちちゃうかも知れないですもんね(笑)
マッチャさんへ

やっぱり?
辞書欲しくなりますよねぇ~(^^♪
単語が聞き取れるようになってくると特に!
いつかは、韓国も行ってみたいし。

圧力鍋、ハマりそうです。
ご飯も炊いてらっしゃるんですね~。
ご飯コレで炊くと、とってもふっくらして美味しいって聞いてたんで、これから是非チャレンジしてみたいと思っています。煮物も最高でしょうね。
頑張りまっす!

マッチャさんとそんなに歳はなれていないんじゃないですかね?
少なくとも、気持ちの中では、私なんかよりずっとお若いですよ~。
ジョンフン君を応援しているマッチャさんは特に!!(*^-゚)vィェィ♪

NIKIandNORA☆ さんへ

だってだって、高い買い物だったんだもん。コレぐらいはプッシュしておかないと(笑)

嫁入り道具に絶対おススメ♪
圧力鍋一つ持っていけば、かなり重宝すると思いますよん。
ホント楽チンだし☆

辞書、やっぱり電子辞書がいいですよね~。
値は確かに張るんだけど、中に収録されている辞書を全部揃えるより安くて、便利に使えると思うんですよね。
コレは頑張ってお金貯めなくちゃね♪
まずは、サイドバーのバナーを増やして・・・なんて。ウソウソ(笑)
モニター頑張って、コツコツ貯めよう(^^♪
NIKIandNORA☆ さんへ

あ!忘れてた!!

DSね!
確か韓国語のも出てるんですよ~。
だけど、旅行用だった気が・・
DSの方が本体あるから買わなくていいし、手軽なんだけど、収録数が少ない気がして・・
こんな事言って、絶対にたいして使わないうちにお蔵入りにしちゃったりするんですけどね・・・(^_^;)
私もいまだ圧力鍋未経験主婦です^^;
大好きなビーフシチュー、お肉トロトロに煮込みたいです♪
う~ん><12800円か~、
料理はなるべく簡単、しかもアバウトクッキング派なぐうたら主婦の私にとって
大活躍するのかどうか、割り的に考えてしまうお値段でございます~^^;
数回使うか、持ってることで満足してしまいこんでしまいそう(笑)
でもできれば欲しいアイテムですね^^

こんばんわー♪

私も買ったはいいが、お蔵入りって商品結構ありますよ(笑)
もったいない!!って気付いて使ってみるんだけど、それも長続きしなくって(汗)
やっぱ毎日使うって確実に分かるもの買うのが、正しい節約術だなーって思います(笑)

DSの韓国語は旅行版なんですね。
じゃあちょっとドラマ見たりするには物足りないですね。

では、また遊びに来ます。
わたしも先日、話題になっていた
電子辞書を買われたのかと思っちゃいましたぁ。
圧力鍋、料理の時間が短縮できちゃって
美味しく仕上がるとは噂では聞くのですが
我が家にはないです^^;
圧力鍋、良さそうですねぇ(^^)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ranfanさんへ

もうちょっと気軽に買える値段だといいんですけどね(^_^;)
私も随分迷いましたよ~。何たって、今までの自分を振り返ってみても、大抵は使いこなせなくて、お蔵入りするケースが多々あったし・・
何とか元を取らなくてはね!
頑張りまっす!
NIKIandNORA☆さんへ

やっぱり?(^_^;)
一度お蔵入りさせちゃうと、出してきてもやっぱり面倒で使わなくなるんですよね・・
何とか、元は取らねば・・( ̄∀ ̄*)
リッチィさんへ

まだ使い慣れないので、加熱時間をちょっと長くしちゃって、煮崩しちゃったりってこともありますが、ウワサどおり短時間でびっくりするぐらい柔らかく出来上がります。
これは感動しますよ~。
ただ、普段使いの鍋よりもごっついつくりなので、一度しまってしまったら、面倒で出さなくなってしまいそうな感じも・・(^_^;)
暫くは目につくところに置いておこうと思います。
いつもありがとうございます。
圧力鍋、結婚したときに実家から送ってきて以来、大活躍中です。かぼちゃの煮つけなんて加圧1分!すごいですよね!
本日の応援ポチポチ完了です★
こんにちわ♪

ずっと書こう!書こう!思いつつ、忘れてたんですけどー(笑)
宮ハッピーエンドで終わりましたね。
最後はシン君より、チェギョンの方が何枚も上手な感じで!(笑)

いいなー。
あんな素敵な王子様現れないかなー。
シン君なら、貧乏でもついていきます!(笑)

では、また遊びに来ますね♪
ともぴょんさんへ

わあ!使ってらっしゃるんですね♪
私もおとといかな? かぼちゃの煮つけに挑戦しましたよ~(^^♪
まだコツがつかめてなくて、ちょっと加圧時間長くなっちゃったために、煮崩れちゃいましたけど・・
でもホクホクで、栗みたいな食感でとっても美味しかったです♪
たった1分の加圧で、どうしてこんなに柔らかくなるの~?って、感激ものでした。
NIKIandNORA☆さんへ

良かった良かった!!
もしかして見逃しちゃったかな?って思ってました。

ラストは本当にハッピーエンドで良かったですよね♪
ストールの下に隠した指輪がねぇ(〃∇〃) てれっ☆

ラストに、チェギョンご懐妊?って、いかにも続編があるかのように匂わしているのに、宮Sは全く違う配役だしね(>_<)

今、ちょっと前までテレビで「宮S」がはいってたから、録画して撮りためていたんだけど、いっぱいになってきたから、少しずつ見ているところなんですよ。
どうしても「宮」のイメージが強いから、何だか物足りない気がしてしまいます。
別物だと考えてみれば、これはこれで面白いとは思うんだけど。
やっぱりシン君とチェギョンにはかなわないです!
確かにシン君なら、貧乏でも側にいてくれるだけでいいですよねぇ~(笑)
早く王子様が現れることを祈ってますよ~(^^♪
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告