*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
毎朝涙の「バラ色の人生」 ☆

こちらで朝に放送されている韓国ドラマ「バラ色の人生」。

今日で17話ぐらいだったと思いますが
毎朝、泣かずには見られません(TmT)ウゥゥ・・・



韓国で視聴率47%を記録!2007年、1番泣ける人間ドラマ!!バラ色の人生 DVD-BOX .1


このドラマが始まってすぐは、あまり思いいれのある
俳優さんも出ていないし、そんなに期待してなかったんです。
正直な話・・


しかも出だしが酷かった!


主人公であるメン・スニは、倹約家で2児の母なんですが
10年目の結婚記念日に、夫から突然離婚してくれって
言われちゃうんです。

この夫、バツ一で子持ちの女性と不倫していてるんですが
その女性と一緒になりたい一心で
奥さんにひどい仕打ちをするんですよ。

もう見ていて怒りを通り越して、あきれ果てるぐらい!!


奥さんであるメン・スニは、家族のことを考え
節約の為に、自分の食べるものも惜しみ
着る物も人が捨てたものを拾って着たりして
一生懸命、お金を貯めているんですよ。

姑や小姑にいじめられて、こき使われて
それでも一生懸命頑張っていて。

しかも子供の頃、実の母親が家を出て行ってしまったために
飲んだくれのお父さんと、妹、弟の面倒をみてきた
とっても苦労した人なんです。

それなのに夫は、愛人のことを
離婚してから女手一つでとっても苦労した
可哀想な人だから、俺がいないとダメなんだとか
なんとか言い放つ始末。

そしてなかなか離婚に応じてくれないスニに対して
とうとう暴力まで振るっちゃうんです。


その時の暴力で、血まで吐いて苦しむスニに
「演技はやめろ!」とか、「早く死ね」とか
「お前なんか嫌いだ」なんて言葉を浴びせるんです。


しかも愛人との食事の席に、自分の子供を呼んで
「新しいお母さんだよ」なんて紹介する始末。


こんなやり取りが、10話ぐらいまで
延々と続いて、最初は見ていてとっても腹だたしくて
どうしてここまで極悪非道になれるんだと
思って見ていたわけですが・・・


事態はスニが胃がんで、しかも末期であるという
宣告を受けてから、変わってきました。


スニは、宣告を受けてから身辺の整理を始めます。


病気のことは、唯一妹だけには打ち明けたのですが
他の人には一切言わずに、一人手術を受ける
準備を始めます。

離婚届けを書き、夫に渡し
子供達のことをよろしく頼みますと託します。
自分にも好きな人ができてその人と再婚したいけど
子供達は実の父親の手で育てて欲しいからなんて
ウソまでついて・・

子供達にちょっと家を留守にするからと伝え
家には、夫宛に書いた遺書と
今まで勿体無くてはめられなかった大事な
結婚指輪を残し、ひとり病院へと向うスニ。



一方の夫は、離婚届けを手に大喜びで
愛人と同棲中の家に向うわけですが
その愛人は、他のお金持ちの男性と結婚するために
家を引き払ってしまっていて・・

二股をかけられた上に、捨てられちゃうんですね。


天罰だ!と思ったのは私だけではないはず・・(笑)


傷心の夫が家に戻ってきて、遺書に気づくわけですよ。


散々ひどい目にあわされた夫にも関わらず
しかも愛人のためにどれだけお金をつぎ込んで
来たか知れない夫のために
内緒で貯金してきた通帳を残し
さらに保険にまではいっていて
死んだら、夫に保険金がおりることになっている。


そこで夫の目も覚めるわけですね。


ここからが、もう涙なくしては見れない
展開で・・o(TヘTo) クゥ


これ以上書いちゃうと、これから見るかたの
楽しみを奪っちゃいますので
この辺までにしておきます。


それにしてもこんなに壮絶な人生を描いて
あえて「バラ色の人生」というタイトルをつける・・

その真意は何か?


ラストまで目が離せません。




スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

夏休みも終わったみたいだから
ドラマに集中できそうですねぇ(^^)
いつもありがとうございます。
す、すごいストーリー!主人公の女性は聖母でしょうか・・・ぜひ幸せになってもらいたいです
本日の応援ポチポチ完了です★
こんばんわー♪

ひど過ぎる!!
極悪非道すぎる!!
それに引き換え、なんて立派な奥様。
末期ってことは助からないのかな~??
でもそんなのやだな~。
こんだけひどい目に合わされたんだから、絶対助かってほしい!!
その後旦那様とどうするかは奥さんにまかせるとして(笑)

では、また遊びに来ます。
おぉ~! 
またまたすばらしいストーリー解説♪
なかなか見られないので、こうして読ませていただくのが結構、楽しみになってます^^

わたしなら10話くらいまでの展開は、腹が立ちすぎて見続けられないかも・・・。
ラストが気になります~。
リッチィ さんへ

ちょうど子供達を送り出した後に入るので、いいリラックスタイムになってます(^^♪
子供達がいると、騒いで聞こえないし、どうしても集中できないので、夏休みが終ってホッとしてます。
ともぴょん さんへ

とっても良い奥さんなんですけど、かなりオバタリアン的な所もあったりして結構ギャップを感じるドラマだったりします(^_^;)
だけど、子供を思う気持ちは万国共通なんだなぁって・・・その辺が一番ウルウルきます。
NIKIandNORA☆さんへ

このあらすじだけだと、奥さんかなりか弱いイメージがあるかと思うんですが、キャラクター的には思いっきりオバチャン化してて・・(^_^;)
これじゃあ、旦那さんも若くてきれいなお姉ちゃんのとこに行きたくなるよな~って所も無きにしも非ず・・
何だか耳が痛い(笑)
でもそんな考えも吹っ飛ぶほど、本当にひどくて!!

今日はとうとう血まで吐いてから、きっと助からないんだろうな~って感じです(>_<)
だけど病気だと知ってからこの旦那さん、すっかり人格が変わってしまって、別人になったかのように、奥さんに尽くしてるんですよ。
このまま病気が治って、幸せになってくれたらいいのにって思うんだけど・・・そうは問屋がおろさない?なんたって韓国ドラマだから(笑)
fruttaさんへ

そんな事言ったら、調子に乗って沢山かいちゃいますよ~(笑)

ホントに、途中放棄しようかと思ったぐらい酷いんですよ!!
なんかドラマの話なのに、私までイライラしちゃってましたもん。
演技がとってもリアルなんですよね(^_^;)
だけど、そんな中でも子供達を守らなくちゃって母心に、同じ母親としてジーンときちゃうところがあって、いつの間にかハマってしまいました(^_^;)
子供が絡むドラマに弱いんですよね・・。
なんてストレートなドラマなんでしょう。ここまで自己中になれるってもはや動物以下っていうか。。ただの生理的欲望で生きてるだけって感じ^^;
前、戦場のサレって本を読みましたがそれもリアルですよ。
浮気された妻の気持ちと、浮気する身勝手な旦那の様が。。。
された側の旦那に対する気持ちが落ちていく過程が切なく、リアルに表現されてます。
どうか娘はそんな男にひかからないようにと願いますが、
ハートのある男らしい男の人が減少してますから。。あ~><v-356



こんばんわー♪

なるほど。
なるほど。
意外にも、おばちゃん化してる女性なんですね。
でもでも、女性がおばちゃん化したら、浮気されるなら、オヤジ化した旦那様お持ちの奥様だって浮気してもいいですよね!

って、論点ずれてきてる気がする・・・(笑)

そうだっ!
すっごく気になったんですけど。
『宮S』ってなんですか??
そんなのあるんですか??

ではでは。
また遊びに来ます。
こんにちわ♪

宮S情報どうもありがとうございました。
宮ファンにはちょっと物足りないそうですが、それでも私はその女官になってみたい。
いい男二人に言い寄られるんですよね?
なんて素敵な生活(笑)

ではでは。
また遊びに来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ranfanさんへ

ホントこのドラマ、俳優さんたちもいわゆる若手ではなく、中年の世代だから、演技も迫真に迫っていて、とってもリアルな感じなんですよ。
だからいつの間にか引き込まれてて・・一緒になって怒って、泣いてます(^_^;)
だけど後半は、この旦那さん180°人が変わっちゃたみたいに、献身的に奥さんを介護していくんです。
病気の進行と、かすかな望みにかける家族の思いに感動して毎日ウルウルしてます(T_T)
「戦場のサレ」、読んでみたいな~。
小説もドラマとは違って、細かに心理が描写されていて、より引き込まれちゃうものがありますよね。
だけど、ここのところ立て続けに、不倫ものばかり見てるから、男=浮気の公式が脳にインプットされちゃいそう(笑)
ウチも娘だから、絶対にそんな人、選んで欲しくないな~。
NIKIandNORA☆さんへ

一方は、浮気される女性の話、もう一方は2人の男性に、思いを寄せられる女性の話。どっちがいいかっていったら、やっぱり後者でしょう!
だけど、世代や立場を考えると、妙に共感できるのは前者だったりして(笑)

いくら妻がオバチャン化してても浮気は許せないですよ。そうだ、そうだ!!
だから本当に腹が立って仕方なかったんでけど、後半があまりにも人が変わった旦那と、病気が進行していく中で、周りで見守る家族の温かさとか、本人の思いがひしひしと伝わってくるので今はただただ感動(T_T)
今日は、この奥さん苦しみだして倒れたとこで終っちゃったから、とっても先が気になる~(>_<)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
