*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
いる? いない?・・・・

先週末、長女がいきなり

サンタさんって、本当はいないんでしょ?


と聞いてきた。



最近さすがに、疑わしいものを感じながらも
サンタを信じ続けていた長女。



それが突然こんな質問を投げかけてきた。




信じてないと、サンタさん来ないよ

と一応言ってみた。


すると・・・


友達が言ってたよ。本当はパパとママがプレゼント買ってきて

くれてるんでしょ?



え?ママは買ってきたことないよ。お金ないし(^_^;)・・・


と、シラをきり通してみた。


だって、いっつもクリスマス近くなると

欲しいもの何?って聞くじゃない!



それはサンタさんが忙しいから

代わりに聞いてるだけだよ~





ウソだ!じゃあ、今年は何が欲しいか教えないかなね!





どうぞ、どうぞ




なんて、会話のやり取りがあったんですよね。


長女はもう5年生だし、信じろと言う方が無理でしょう。

だけど、下の妹達の夢は奪いたくないし・・・


そっと、長女にだけは、サンタの秘密を話してやろうなんて
思っていたのですが・・・



昨日、長女が学校から帰ってくると突然


ママ、ごめんね! 疑っちゃって・・




はて(・・?



今日、先生が言ってた。

サンタさんは魔法が使えるんだって!




空に向って、魔法をかけてプレゼントを

作っているんだって!  ゴメンネ~(^^ゞ




。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


あ、あなたって子は・・・



い、いいけどね。別に・・。


夢をなくしちゃ、人間おしまいさ汗;


( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ~、ついに来ましたか!
わたしのところもいつそれを言われるか、どきどきです。
でもいい先生ですよね♪
わたしなんて小学1年のとき、担任の先生に真実を告げられましたよ・・・。
つらい思い出です(TT)
frutta さんへ

それは、ショックですよね(^_^;)
先生がバラしちゃまずいですね・・。

そういえば小さい頃、クリスマスに近所のおばの家へ行って来ると出掛けた母が、プレゼントを持って帰ってきたことがあったんですけど・・
その時、「途中でバッタリサンタさんに会って、渡してって頼まれたんだ」なんて言ってたな~なんて思い出しちゃいました。
母も必至だったんでしょうね(笑)

家は今年が限界かな~(^_^;)
いつもありがとうございます。
うわぁ、ドキッとしますね!先生ナイスフォローですね♪私はいつまでサンタさん信じてたんだろう・・・忘れちゃった(笑)
本日の応援ポチポチ完了です★
こんばんわ♪

がーん。
私サンタが存在するなんて、一度も信じたことない(笑)
だってサンタさんからのプレゼントだよってプレゼント貰ったことないもん!!(笑)

でも5年生で信じてるのは相当純粋な証拠ですよ。
いくらなんでもみんな小学校低学年の間にはうっすら気付き始めますから。
大抵友達にばらされて、サンタ神話は崩壊です(笑)

ではでは。
また来ます。
いつの間にか
こんばんは!
 いつの間にか、騙されてプレゼント
 を貰っておこうとなり、それがクリ
 スマスプレゼントに変わっていった
 と記憶しています。難しい問題です
 よね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともぴょんさんへ

先生ナイスフォローではあるんだけど、今時の5年生でその話を信じるものか?とちょっとした疑問も・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
家の娘は天然なので、まぁ例外ですが(笑)
母の言葉は疑うのに、先生の言葉は信じるのねぇ~って
少々複雑な母でした(^_^;)
私もいつまで信じていたのか忘れちゃいましたが
多分、この頃にはもうすでに知っていたと思うんですが・・
親子は似るって言いますよね?・・・^^;
NIKIandNORAさんへ

純粋と言うか・・・天然?( ̄▽ ̄;)アハハ…
前々から、友達はいないって言ってるし、お父さん達からプレゼント貰ってるって言ってるよ~なんていう割には、クリスマス前になるとサンタさん宛てに手紙を書いていたりするんですよ^^;
いつも、何か欲しいって言っても、お金ないから買えない!って言ってるから、「親はお金持ってない=プレゼントなんて買えるわけない」って式が成り立っているのかも(笑)
NIKIandNORAさんは、サンタさんからってプレゼント貰ったことがないんですか。
家は一応、朝起きると枕元においてあるパターンでしたが、いつの間にかおもちゃからお菓子へと代わってました。年々不景気になるね、サンタさんみたいな・・(笑)
子供の夢を奪わないなんて
いい先生ですねぇ(^^)
私は、いつまで信じていたか
忘れちゃったけど
友達に教えられて夢を奪われちゃいました^^;
がんばりマン さんへ

そういうところありましたね。確かに!
もしかしたら、長女も私たちの事を気遣ってくれているだけなのかも・・なんて思ったりもするんですけどね。
私が小学生だった頃、半信半疑で父がプレゼントを置きにくるのをこの目で確認しようと、頑張って起きていたことがありましたが、そこは所詮子供。
睡魔には勝てず・・^^;
だけど、サンタは夢があっていいですよね♪
リッチィ さんへ

そうなんですよねぇ~。
友達から聞いてきちゃうんですよ。
私もそうでした。

それでもどこかで信じていたいんでしょうね。
とっさの先生の配慮には感謝しています。
だけど、今時の5年生に魔法が通用するかどうか・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
娘にはハリーポッター大好きだから、とってもいい説明だっのかも(笑)
こんばんわ♪

私はちっさい頃から、親にじかに渡されてたんですよ。
だからサンタさんいるなんて、はなから思ってない(笑)

そうそう。
キャラ弁なんですけど。
ああいうのやり始めると、こりすぎた挙句、疲れるタイプなので、手を出したくないですね(笑)

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORAさんへ

ナルホド!
じかに貰っていたら、サンタ?誰それ?ってなりますね(笑)

そういえば家はサンタを教えたばっかりに、ママ達からはないの?って二重にプレゼント請求されたことも(^_^;)

キャラ弁、確かに一度始めると後に引けない・・・

プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
