*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
今日はアチャモです(^^♪
今日は、小学生のお姉ちゃん達も遠足で
久々のお弁当です。

よって、今日は三女と主人の分も含め
4つのお弁当を作るハメに・・。

忙しいので、今日はキャラ弁じゃなく
手抜きをさせてもらおうと思っていたのですが
三女、頑として譲らず・・・


それならば、少しでも作りやすそうなキャラをと探し
アチャモに決定!!


2008-09-05 09:37:59


それらしく見えるでしょうか?・・。


アチャモの顔は、ミツカンさんの
「おべんと畑 ほんのりにんじんごはん」を使って
ご飯に色をつけました。

2008-09-05 14:06:25


これ、本当に便利でご飯に混ぜるだけで
色つきご飯になるからとっても重宝します。

他に「梅じそ」「かぼちゃ」「おまめ」があって
どれもキャラ弁を作るのにとっても便利♪

だけど最近スーパーで見かけなくなりました。

前に一度近所のスーパーに問い合わせたら
取り寄せてくれて、一時期置いてくれていたのですが
また最近撤去されていて・・・

先程、ミツカンさんのホームページを見たら
製造を終了しましたと書かれてました(T_T)


ミツカンさん、お願いします!!
何とかこのシリーズ復活させていただけませんか?



出来たら新しく、青に色づけ出来るものもあると助かります!
ドラえもんやポッチャマなんかが作れます。

どうかどうか、お願いします~!!





スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
昨日は訪問できず、すみません(汗)

三女ちゃん。
そこは引かなかったんだ(笑)
子供としての譲れない気持ちも分かる。
でも大人としては手抜きしたい気持ちも分かる。
そういう微妙なお年頃です。あたくし(笑)

でも製造中止って相当痛いですよね。
これからどうすればいいの??
助けてー!!
って感じですよね(笑)

他のメーカーで類似商品あればいいけど。

そうそう。
うちは保証書の類は確実に置いてあります。
しかもバインダーにファイリングされて。
もちろん、それするの私。
だから母が適当なとこに保証書とか説明書戻すと鬼ギレ。
分からんようになるやろー!!って。
でも自分が全然違うとこ入れても、あっ。間違った。えへっ。って終わらせるんですけどね(笑)

ではでは。
また来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

おとといは、少しはゆっくり出来たのでしょうか?
たまにはパソコンから離れないと(^^♪

このおべんと畑、すごく手軽で便利!これで色づけするだけで、ちょっと見栄えの良い弁当に変身させられるから、助かってたのに残念です。
じか談判に行こうか(笑)

NIKIandNORAさん、一家に一人はいて欲しいタイプですね~。
みんなだらしないと、納まりつかなくてね(^_^;)
最近はファイルに収めるようにしているんだけど、結構いい加減で(^_^;)
今回の件でかなり反省したんだけど、喉元過ぎると何とか・・って言うでしょ?(^_^;)
アチャモ!!
わたし、最初はアチャモって何かわからなくて、たまたま近くにいた子どもに聞いてみたら「ポケモン!」とのこと。
なんか、その瞬間、すっごいウケてしまって・・・(笑)
作りやすいとはいえ、アチャモを選んだたんちころさんのセンス!
ナイスです!
それにしても、アチャモっていうポケモンがいるんですね~。
勉強になりました^^

ミツカンに投書でもする際は、わたしも協力させていただきますね~^^/

こんばんは~
うわ~、かわいいお弁当が出来上がってますね。お子さんもお弁当を開けた時の笑顔が浮かんできますよ。母の愛だね!
frutta さんへ

わかりますよ~(笑)
家も子供達の話聞いてても、なに?それ、誰?って感じで・・(^_^;)
ポケモンの数、半端じゃないですもんね。私の頭ではついていけないです。

娘がポケモンの図鑑を持っているので(親的には、もっと違うものを覚えて欲しいんだけど・・)、その中から可愛くて、作りやすいものを選んだんです。このシリーズは、ネタ切れしなくていいかも^^;
投書、frutta さんの力添えがあったら、上手くいきそう(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
