*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
地震速報・・
昨日、ここ北海道では地震があったのですが
初めてテレビで地震速報をみました。

そうそれは朝の韓国ドラマを見ているときに
突然あらわれました。

○○地方は強い揺れにご注意くださいって
感じだったかな。


幸い私の住んでいる地域からは
遠く離れた場所だったので
ゆったりして構えていたのですが
地震・・・気づきませんでした(^_^;)


後からニュースを見たら、こちらは震度3だったらしいです。


そういえば、ブラジルの預言者 ジュセリーノさんが
明日9月13日に、日本か中国で大地震が発生すると
テレビで言っていたのを思い出しました。

これが本当かどうかはわかりませんが
こういう事を見聞きした後は
今一度、防災対策について見直してみる
いい機会なのではないでしょうか?

家具など倒れてくる心配はないか
もよりの避難場所は?

防災グッズは、どこにしまってあるか?

皆さんも今一度チェックしてみてはいかがですか?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもありがとうございます!
地震!怖いです。と言いながら、備えが不十分なともぴょん家・・・。
子供のためにも考えないとですね!
今日の応援凸完了しました★
こんばんわ♪

震度3もあったら、気付かないですか?(笑)
外出てたりしたら別だけど、家の中にいたら、確実に気付きますよ。
特に座ってる時は。
大体震度どれくらいか分かりますもん(笑)
この辺り、既に地盤緩んでるのかな~??
次来たら、確実にやばいでしょうね(汗)

ではでは。
また来ます。
ほんとだ~
結構な揺れの筈^^;
娘が何日も前から非常食バッグに詰め込んであるの
地震があるって言ってね
死ぬ前にラーメン屋さんに行かないと!なのよ、全く~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ♪

更新前のようなので、また来ます。
はじめまして
始めまして。
足跡から来ました。
私は九州に程近いところに住んでいるのですが、その地震速報が突然TVを支配・・・。
こんなところ緊急速報入れる必要ないんじゃないかと思いながら見てました(笑)
今日の大地震。
起きないといいですね~。
また遊びに来ますね^-^
被害がなくてよかったですね^^
13日の予言、わたしは直前まで知らなかったんです。
結局、大地震は起きなかったようですが、これを機会にもう少し気をつけてみようかなぁと思いました。
ともぴょんさんへ

こんな事言ってる私の家も、実は全然なってません。突然停電になっても、懐中電灯どこだっけ?って感じだし・・(^_^;)
家の中チェックしたら、危険な場所ばかりですよ。(^_^;)
何かあってからでは遅すぎますもんね。
私も子供達のためにも、キチンと考えていかなくちゃって思います。
NIKIandNORA☆さんへ

普通は気づきますよね?しかも来るよって前もって教えて貰ってるわけだし・・(^_^;)
コレも老化現象?(笑) まっ、マズイ!!
NIKIandNORAさんのところは、私が今まで経験したこともないような大きな地震を経験されているんですよね。
速報も今の段階だと、ほとんど直前までわからない状態だし、気をつけてくださいね!

マッチャさんへ

娘さん、とってもしっかりしてますよね。非常用バッグを用意するなんて・・私なんて怖い怖い言ってるだけで、結局何にもしてません。情けない(^_^;)
ラーメン屋に行かないとって・・・(笑)
可愛いですよね♪
だけど、私も食べ物が浮かんできちゃうかも(笑)
ゆきママさんへ

コメントありがとうございます!!

それにしても九州まで速報流すなんて、一体どうしろって言うんでしょうね(笑)
どれだけ大きな揺れなの?みたいな・・。

予言の地震はこなかったですね。
何事もなく過ぎてホッとしました。
こんばんわ♪

うん。
すっごい大きな地震で夢かと思うほどの縦揺れと横揺れに、びっくりした。体が跳ね上がった(比喩じゃなくてマジで跳ね上がった。汗)上に、余りの横揺れで吐きそうになった(汗)
でもうちが立ってた場所は被害がほとんどなかった地域で電気こなくなって、断水したくらいかな??
それでも町内の中でうちの区画だけ断水せずに済んだから(なぜ??謎)、まだマシだったけど、友達がいっぱい水貰いに来た(汗)
でも今でも家微妙に歪んでるし、壁にひび割れも出来てるから、今度来たら、確実に崩れるんだろうなー。
こわっ!!

なのでたんちころさんも気をつけてください。
北海道も結構地震くるし。

ではでは。
脅すだけ脅して帰ります(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

それ、怖すぎます!!
まだ独身の頃、奥尻で大きな地震があってこちらは震度4だったんですが、その時はあまりの怖さに外に飛びたしましたよ。家族揃って・・
そんなの比にならないほどですもんね(>_<)
そんなに脅したら、私、北海道でられませんよ~(笑)

それにしてもよく、そんな大変な状況の中、しかも断水もせずに済んだなんて・・・本当にすごい強運の持ち主???





プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告