*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今度は書記・・・。
つい先日、学校で児童会の選挙がありました。

以前、長女が副会長に立候補して落選したお話を
書きましたが、実は今回リベンジをはかり
書記に立候補していました。


選挙活動しているところ見てみたかったな~って
思っていたら、クラス便りに先生が
カラーで写真を載せてくれてました。

それがコレ。


2008-09-29 11:52:09

  ↑
名前のところを消すのに加工しようと思ったけど
面倒だったので、紙をくり貫いたのを置いて
写真撮っちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…



ちょっと見づらいですが、確かにタスキをかけて
演説してました。


気になる結果は・・・ハハハ


リベンジならず!

それにしても、どうして急に立候補しようなんて
思ったんでしょうねぇ。


そう言えば、先日三女の運動会があったんですけど・・

予定していた日が雨だったので延期になっちゃって。

主人の出張がちょうど重なってしまい
おまけに私は運動会の係りにあたっていたので
ビデオを撮るのに困ってしまって・・。

それで少々不安はあるものの
長女にビデオを託したわけです。





主人が出張から帰ってきて
みんなで運動会のビデオを見よう♪ってことに・・。


多少、揺れて見づらいとこもありましたが
しっかり三女の活躍を映してくれてました。


最後の競技が終わり、そろそろ終りだねって言う頃
突然画面が切り替わり・・・
ナントそこには長女が、写っているじゃないですか!


しかもですよ。


自分達が座っている敷物に
ビデオを置いて、自分の方に向け
さも電源を切り忘れて写っちゃいました的に
そ知らぬふりで、運動会を観戦しているような感じで
写りこんでいるんです・・・( ̄▽ ̄;)

この娘、ただものじゃない(笑)

そこまでして写りたかったのか長女よ~。


家族で大爆笑です(笑)


コレで確信が持てました。


選挙もただ目立ちたかったからだと(笑)


それにしてもこの性格誰に似たの???





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわー。

わっはっはっ!
そんな目立ちたがりなのっ!!
ほんと誰に似たんでしょうね(苦笑)
まー私に似たんじゃないことは確実ですね(え? 笑

てか。
その手があったかー。
写真に何か載せて隠す。
加工の仕方知らないんで、今度活用させて頂こうっと!(笑)

ではでは。
また来ます。
こんばんは!
私も立候補しましたよ!児童会
小学校の時は3年生から学級委員がありました
5,6年が児童会ですよね
私もあの頃は熱かった!!
しかしうちの子は隠れてばかりです
特に下! 人前がダメみたいです
お嬢さん楽しみじゃんね
子供らしくてよろしい(=^o^=)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

昔は人前にでるなんて考えられないぐらい、人見知りが激しかったんですけどね。何がきっかけでねこんなにはじけちゃったのか・・自分の娘ながらまったくもって謎です(笑)

私も加工の仕方、全然わからなくって・・。あ~でもないこ~でもないってやっていたら、また日記アップできそうになかったから、ついつい(^^ゞ
ちなみに、紙を切るとこぐらいせめてもっと丁寧に出来なかったの?って思うほど、雑なんですけど・・せ、性格かが・・(笑)
マッチャさんへ

マッチャさんも立候補されたことがあるんですね♪ 
もし同じ学校だったら、絶対マッチャさんに一票入れてましたよ(^^♪
ウチのお姉ちゃん、すごい人見知りだったから、昔からは想像もつきません(^_^;)
真ん中の子は一切苦手で、学芸発表会の役決めの時、クラスの女の子はみんな主役になりたくて、接戦を繰り広げる中、次女はナレーターがいいと希望し、即決定ですもん(笑)
たして2で割ったらちょうどいいぐらいです。
娘さんの積極的なところ
たんちころさんは
ひやひやしちゃうところもあるかもしれませんが
子供らしくっていいですね(^^)
絶対に長所だと思いますよ!
長女ちゃん、かわいいですね~^^
ユーモアのセンスはたんちころさん譲りなのでは?
積極的なのもとってもいいことだと思います♪
うちの子たちはどうなっていくのかな~^^;

リッチィさんへ

どうしてもわが子となると、本当に大丈夫なの?って、危なっかしく感じて・・ダメですね(^_^;)
私に似たのか?天然なところがあるので、話題には事欠かない長女ではあります(笑)
わはは、すごく積極的!
きっと将来の就職活動の面接でも堂々と切り抜けられそうですね!!
こんばんわ。

まー。
でもそのうち羞恥心というものを覚えれば、また目立ちたがりじゃなくなるかも??
私も中学の時は何故か地味にはじけてました(苦笑)
でも高校入って、速効大人しくなったけどね。
大人(羞恥心の自覚)の階段を一つ上りました(笑)

いやいや。
切り方全然雑じゃないですよ。
私なら勢い余って塗りつぶしてるかも・・・(笑)

ではでは。
また来ます!
ともぴょんさんへ

そうだといいんですけど(笑)
準備したものを読み上げる分には大丈夫みたいなんですが、とっさの質問には弱いみたいな・・(^_^;)
少し荒波にもまれて、鍛えられるといいんですが。
NIKIandNORA☆さんへ

羞恥心~、羞恥心~♪
長女の枕元で流してやろうかと・・(笑)

塗りつぶす! そっちの方が早かった!
だけど、一応記念に残しておいてやらないとね。ちょっとした親心♪(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告