*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
久々にパターンを購入 ♪
このところすっかり忙しくなり
全然ミシンを触っていません。

そろそろ、何か作りたいな~って思っていたら
Candy Flossさんで、新しいパターンを発見♪

一目ぼれして、長女と次女のサイズを購入しちゃいました。

2008-10-01 14:28:54

丸ヨークブラウス&ワンピースのパターンです☆

おまけで巾着バックのレシピも♪


ブラウスは長袖・七分袖の二種類。

他、ワンピースとチュニックまで作れちゃうんです。



まずはチュニックに挑戦したいな。


生地はどうしよう。


裾の方を絞るようになっているから
あんまり厚い生地じゃないほうが
キレイに形がでるかな~。

可愛いい生地が無いか探してみよっと♪







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。
ミシンは私の敵です!(笑)
私がミシンを使うと、必ずミシンが壊れてくれます。
何故でしょ~??
普通に使ってるだけなのにー(泣)
ではでは。
また遊びに来ます。
世界に一つの服
こんばんは!
 ちょっと大きくなってきた
 のに着てくれる服が作れる
 ってすごいですね!
 世界に一つの服!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

いやいや、是非仲良くなってください(笑)
私も一度、買ったばかりのミシンがうなり声をあげて、動かなくなっちゃって・・・壊しちゃった?って思ったんだけど、よくよく説明書見直しながら点検したら、糸のかけ方が間違っていたってことがありました。
それを直しただけで、ウソのように快適に動き始めて・・
意外とデリケートなのよね(笑)
がんばりマンさんへ

趣味で縫っているので、時々縫い目がほつれてきて穴が開いてたりってこともあります(^_^;)
手作り感ありあり(笑)

一度、娘が作った服を着ていったらお友達にいいな~って褒められたことがあったらしいんです。
それから嫌がらずに着てくれるようになりました。
でもあと何年着てくれるものやら・・。
ちょっと寂しいな~なんて。
いいな~!
完成したら是非見せてください♪
女の子は可愛い服を色々着せる楽しみがあっていいですね☆
わたしも手作りしたいです~!
涼しくなるとミシンとか編み物とかしたくなります♪
でも洋服はちょっとむずかしくて、なかなかトライできません^^;
もっぱら小物専門。
今度、洋服がんばってみようかなぁ・・・。
まずはパジャマからトライ、かな^^;

ともぴょん へ

はい(^^♪
人様に見せられるようなものではないんですが、遠めに写して載せちゃいます(笑)
ただ、この調子だと一体いつになったら完成するか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
fruttaさんへ

私も最初はパジャマからトライしました。
失敗しても家で着るからいいかって(笑)
順番に縫っていけば、意外と縫えるもんですよ。
是非挑戦してみてください(^^)/
こんばんわー。

へー。
たったそれだけのことで動かなくなったりするんですね。
じゃー私もちょっとした操作間違いをいっつもしてるんでしょうね(苦笑)

でも学校のミシン破壊して以来、トラウマなんですよねー。あはは(泣)

ではでは。
また来ます。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告