*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お恥ずかしながら・・。
今日は私の30プラス○歳の誕生日ですケーキ

「お母さん何歳になったの~?」と娘達。

「お母さんは、30歳過ぎたら歳とらないの焦る3」なんて。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


という事で、昨日の夜は家族で回転寿司の「すしまる」へ。


つい最近、戸倉に新しくオープンした「すしまる」は
注文したものを、新幹線が運んできてくれるらしい。

テレビでは見たことがありますが、函館では初めてなんじゃないかな?


コレは子供達が喜びそう♪


で、早速そちらへ。


新幹線 新幹線 新幹線





予想通り、結構な混雑ぶり。


だけど、ここは色々なお店が立ち並ぶ一角。


名前を書いて、他のお店を見ながら時間をつぶしました。

30分ちょっと待ったかな。



いつも注文の伝票を書くのは、長女の役目。

だけど・・・おっと!こちらは各席に設置されている
タッチパネルで注文するんですね~。

なんて楽チン♪


そしていよいよ、子供達お待ちかねの新幹線が登場!!

子供達は大喜びでした。
楽しい♪

本当は写真撮りたかったんですけど
沢山お客さんがいたので、恥ずかしいからやめました。



新幹線 新幹線 新幹線






何度か注文していたら、タッチパネルの画面が
ゲームの画面に。


最初のゲームは、残念ながらはずれ。


しかし2回目に挑戦したゲームで、見事アタリの文字が!


ヤッタ~! 大喜びしたものの、あれ? 


コレ、ただの暇つぶしなの?


画面にはそれ以上何にも出てこないけど・・。


と暫くして、店員さんがやってきて


「おめでとうございます! 次回から使える

5%OFFのサービス券です」だって。


ラッキー♪♪♪

今度から、回転寿司はここにしようっと♪








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こっちでも。。。
お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年になりますように♪
kymyskさんへ

わぉ! ダブルでお祝いのお言葉、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

今年こそは、何か目標でもたてて、達成できるように頑張りたいななんて・・。
お誕生日おめでとうございます!
お祝いが送れてゴメンナサイ!><

新幹線が運んでくれるお寿司なんて、うちの子どもたちも絶対喜びます。
100円の回転すし屋さんへ行くだけでも大喜びなんで、新幹線が運んできたらコーフンしすぎて鼻血出すかも・・・^^;
おめでとうございま~す♪
こんにちは
ご無沙汰しております
ふくぶくろです(;゚∀゚)=3ハァハァ

遅くなっちゃいましたけど…
誕生日、おめでとうございますっ!!
誕生日にお寿司っていいですね♪
ふくぶくろも食べたくなってきました(*´Д`*)ハァハァ
すしまるってはじめて聞きました
おいしかったですか?
道南のおすし屋さんはそれだけでおいしそうですね
新幹線って、写真を見たかったぁ~
今度は撮ってきてくださいね♪
うちのこぶくろさん、電車好きだから行ったら喜びそう
今年もいい一年になりますように…(・∀・)イイ!
fruttaさんへ

ありがとうございます!!

いえいえ。ちょっと恥ずかしかったので、記事を下げてわざと目立たなくしていたんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

新幹線、ウチの子供達も大興奮でした。
で、ここでもお約束のバトルが!
誰が皿をとる、取った後のボタンは誰が押す、さらに注文に至るまで^^;
困ったもんです^^;

ふくぶくろさんへ

いやいや、こちらこそご無沙汰しています(^^ゞ

ありがとうございます!!
年々、素直に誕生日を喜べなくなってきましたよ(笑)

すしまるは、函館とその近郊だけでも10店舗ぐらいあるんじゃないかというぐらい、あちこちにあるんですよ。
昔は1皿100円だったので、「ひゃくまるくん」って名前だったんですが、最近の値上がりの影響で120円にアップしちゃって・・。で、名前もそれにあわせて変わっちゃいました(笑)
味は、一皿120円にしては、まあまあかな。手軽に食べれるお寿司屋さんってことで、重宝してます。
ちなみにウチのおきにいりのネタは、ホタルイカです。やっぱり函館はイカでしょってことで(笑)
お寿司が回っている上のところに、レールがついていて、注文したものは新幹線が運んできてくれます。
だけど、この新幹線なかなかこなくて、しまいには店員さんが運んでくることも。ちょっと注文したものが出てくるまで、時間がかかっているな~と感じたので、余裕があるときにおススメです(笑)
それと、今のところこの新幹線がついているのは、新しくできた戸倉店のみのようです。
今度は写真アップできるように、頑張ります♪

プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告