*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
これなら楽しくていい!
大好きな韓国ドラマ「宮」。

このフィルムコミックを買っちゃいました。



2008-10-10 14:34:00


中はこんな感じ。


2008-10-10 14:34:00


見覚えのあるシーンの数々♪


2008-10-10 14:34:00


オール韓国語!!

日本語版はよく書店にも売っているんですが
最近、韓国語のものがAmazonにあることがわかって。


そこで勉強をかねて、買ってみたというわけです。


ドラマは録画したのがあるから
それを見ながら、わからない台詞のチェックが
出来るんじゃないかと思いまして・・・。


これなら楽しく勉強できそうじゃないですか?


ただですね、あることに気づいちゃったんですよ。



これって、宮廷が舞台になっているわけですよ。


だから、現代の言葉より、むしろ古語って言うのかな?
古い言い回しや、宮廷言葉みたいなものが多いんじゃないかって汗;


まっ、いいか!


にしても、文字より写真の方に目が行っちゃうわ~(笑)











スポンサーサイト

テーマ : 韓国語の初歩
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。

私もこれ欲しいっ!(日本語版)笑

シン君素敵ー。
チェギョンかわいい♪

写真ばっか見ちゃうわー。
文字なんていらないっすよ(え? 笑

でもこれで教材も揃ったし。
来年あたりにはばっちりですね。
韓国語ぺらっぺらー。

じゃっ。
プレッシャーかけ終わったところで。
そそくさと退散致します(笑)
NIKIandNORA☆へ

あはは(^_^;)
すっごいプレッシャー(笑)
多分ね来年辺りには、本見なくてもあらすじがペラペラになってるんじゃないかな~。日本語で(笑)

シン君もチェギョンもたくさん見れてこれは楽しめますよ♪
これに台詞のCDでもついていれば、勉強するには申し分なしだけど・・
今はほとんど写真集扱いです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
たんちころさん偉いね~
私は喋る方もダメだし
読むほうもダメ
あの記号みたいな文字も組合せで決まった数しかないのに中々覚えられませんヾ( ̄o ̄;)
三連休忙しいですか?
土曜の今日何となく終わっちゃいました(*^_^*)
マッチャさんへ

私も全然ダメですよ~。
ハングルもまだ全部は覚えていないし(^_^;)
だけど、簡単なものでも読めたときは、とっても嬉しくて♪

勉強の為なんて言ってますが、要は言い訳で・・(笑)
読めなくても、これなら十分に楽しめますから♪

連休は家でのんびりしてました。
でもみんな休みなので、パソコンはなかなか出来ないんですよね(^_^;)
こんばんわ。

うんうん。
写真集扱いになるの分かるなー。
で。
私なら寝る前にシン君の顔眺めてから、寝ます。
一日の最後に見た人が夢に出てきやすいんですよね。私の場合(笑)

ではでは。
また遊びに来ますね♪
こんばんは。
たんちころさん、勉強熱心ですね~!
すごいすごい^^
そうやって好きなところからアプローチして、なんとなくでも眺めていると、意外に早く理解できちゃったりするものですよ♪
・・・たぶん^^;
がんばってくださいね!

NIKIandNORA☆ さんへ

あは(笑)
それいいーー!!
そうか、夜に勉強するようにしよう!
シン君なら大歓迎だわ(笑)
frutta さんへ

勉強しているといえば聞こえはいいんですけど・・。
結局はどこから、どうやって勉強したら良いかわからないのが現状でして・・(^_^;)
だから、今はドラマ見たりして生の韓国語に触れる機会を多く持とうという感じです。だけど字幕見てるから意味なし(笑)
このコミックも、写真だけで十分に楽しめちゃうから、いつになったら自分で読めるようになるんだか、怪しいものです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなのあるんだ!
映像だけで勉強しようと思うと、一時停止しまくりだけど、
本になってたらゆっくりマイペースで勉強できますね♪
ともぴょん さんへ

じっくり見れていいですよ~(笑)

ドラマを見ていて、なんとなく聞き取れていた言葉も、文字とあわせてみることで、確認できるので助かります。
こんばんわ。

うん。
夜勉強するようにしてみてっ!
シン君が夢に出てくる確率はさておき(苦笑)

夜寝る直前に勉強したことって頭に残りやすいみたいですよ。
寝てるうちに脳が覚えたことを整理してくれるみたい。
多分ですよ。ずっと昔そんな話を聞いた覚えがあるってだけで(苦笑)

でも寝ると理解が深まるっていうのは、なんとなく当たってる気がする。
その日はよく分からないまま終わってても、何日か後に見ると、話がすっと理解できるってことがよくあるから!
だから是非とも試してみてください。
ハングル読めるようになってきました?
こんばんは!
 フィルムコミックっていうのが
 あるんですね!
 ホントフンダンの写真、読めない
 ハングル。写真に目がいきますね。
 好きこそものの始めで、ハングル
 が判るようになってきました?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばりマン さんへ

読めるなどと恐れ多いことはいえませんが(笑)、ちょっとずつドラマを見ながら、看板に書いてある文字だったり、人の名前だったりが読めちゃうことがあって・・そういう時は、何だかとっても嬉しくなっちゃいます。
最近は記号ではなく、文字として認識できるようになりましたよ(笑)
こんにちわ。

腰が痛いです。
なもんで。
スクールリタイアして帰ってきちゃいました(苦笑)

ではでは。
また遊びに来ます。
NIKIandNORA☆さんへ

ありゃりゃ。
大丈夫ですかー???

無理しないで、ゆっくり休んでくださいね(>_<)

律儀にコメント残してくれて、ありがとう♪
椅子に座るのも、辛いだろうに・・。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告