*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
韓国語から横道にそれ・・・。
以前、「英語は逆から学べ!」という本を
書店で見つけ、とっても気になっていたのですが
先日、その本の実践トレーニング編と言うのが
発売されたのを知り、思わず買ってしまいました。


英語は逆から学べ! 



英語は逆から学べ! 実践トレーニング編


前著はサラッと立ち読みしてきただけでしたが
とっても興味深いことが書かれていて
何でもクリティカルエイジ(脳の学習限界年齢)というのがあって
言語であれば、8~13歳くらいまでに
母国語としての言語の習得が止まってしまうんだそうです。

だから大人になってから勉強しても
バイリンガルになるのは難しいと。

でも、それを克服する方法があるのだとか。


英語はもともと興味があったし
今勉強している韓国語についても
当てはまるのではないかと思って。
一度じっくり読んで
みたいと考えていたところに
今回の実践トレーニング編。


しかも、聞くだけで英語脳が出来るCDつき。

バイノーラルCDというのですが
これは、人間の形をしたバイノーラルマイクで
録音することによって、「脳が無意識的に英語を
積極的に聞こうとする」ことを促してくれるんですって。

実際に聞いてみると・・

とっても臨場感があるのですが
不思議な感覚。

男性の声と女性の声が聞こえてきて
なんと言ったらいいか・・
まるで山びこのように一方の声を
追いかけている感じ。


続けて聞いていたら、本当に英語が聞き取れるように
なるのかな?
ちょっと楽しみです。


ちなみに韓国語のCDも作ってくれたらいいのに・・なんて。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

逆からって、何をどう逆から!?
って興味惹かれますね~
英語が聞き取れると映画とか見るのも楽しそうですね。
字幕無しで見れるよ~!って☆
こんばんは。
聞くだけで英語脳ができるんですかぁ。
すごいなぁ・・・。
うまくいったら教えてください。
わたしも買います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
偉いね~
たんちころさん、すごく向学心が強いじゃない!!
偉いよ~
私ったら英語も中途半端
ハングルなんて、ドラマで良く聞く言葉が少し分かるだけ
とてもとても会話になんて遠く及びません
頑張ってね!
っていうか~、私もやらないと!
学生時代は学校に行けば勉強できたけど
家庭に入っちゃうと自分から勉強のチャンスを作らないといけなくなっちゃって
私なんて全くしていませんが
たんちころさんは、ほんと向上心がある方だと感心しています^^
ともぴょん さんへ

題名から「え?どういう事?」って気になりますよね!←それに乗せられて買ってしまった私(笑)
要は、学校で習う時って文法から始めますよね?
それだといくら頑張っても話せるようにはならないんだとか・・。
赤ちゃんが言葉を習得するように、まずは一切を取り払って、日本語に訳すこともせず、ひたすら聞いて英語を英語のまま理解するようにするところから始めるって事らしいです。
ドラマを見るのも、状況やなんかを把握しやすいので、いいらしいです。
と、頭ではわかっていても、実際に出来るかどうかは・・・(笑)
frutta さんへ

あはは!2人でバイリンガルになりましょう(笑)

私、ついついこういうのに飛びついちゃうんですけど、3日坊主が関の山なんです(^_^;)
だから、こうやってブログで宣言したら続くんじゃないかと思って・・( ̄▽ ̄;)アハハ・・

CDの後半部分に、このバイノーラルマイクで録音したと言うのが単独で入っているんですが、聞いていると頭が変になりそう(^_^;)

声があちこちから聞こえてくる感じで、どこに集中して聞いたらいいかわからなくて。
これで本当に成果が出たら、でっかく宣伝しますよ(笑)
マッチャさんへ

えーとですね、向上心だけは強いんです。けど、続かないんです・・(^_^;)
なにせ面倒くさがり屋の三日坊主ですから・・。
そのくせあちこち手を出したがる、困った性格です( ̄▽ ̄;)アハハ…

韓国語は、スマップの草薙さんが、あんなに忙しい人なのに、合間に勉強してあれだけしゃべれるようになったのを見て、頑張ってみようかと。
この本の勉強の仕方でいくと、最初は文法も何も全く考えずに、ひたすら言葉を聞くところから入るのがいいらしいです。ドラマは、言葉の背景の状況も把握しやすいので、とってもいいらしいですよ。ただし、日本語は見ちゃダメ。ひたすら、韓国語のまま理解をするのが重要らしいです。
マッチャさんも、一緒に頑張りましょう♪
リッチィさんへ

いえいえ。あれもやってみたいこれも・・と好奇心は旺盛なんですが、持続する根気がないんですよ。困ったことに(^_^;)
ただ、この本の理論からすると、文法から勉強するという従来の方法ではなくて、赤ちゃんが言葉を覚えるのと同じ様に、ひたすら言葉を聞くところから始めるのがいいという事。
これならペンもノートも必要ないし、あいた時間に好きな歌を聴いたり、ドラマをみたり・・勉強と言うより楽しい時間になるかなって思いまして(^^♪
こんばんわー。

英語学習は何度も挫折してるので、興味ありますね。
やっぱり何度も何度も繰り返し聴くのがいいみたいですけど。
でも英語圏の方を恋人にするのが一番いいらしいです。やっぱり(笑)

あっ。
でもうちのお兄ちゃんはそこそこ話せます。
外国人の友達が結構いたせいだと思うけど。

ではでは。
またきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ。

そうそう。
昨日から気になってたんですけど。
↓ のやつ何ですか??
図書カードじゃなくて、為替って書いてあるやつ。
あれ何に使うの??

ではでは。
また遊びに来ますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

あれは、定額小為替といもので、今回の報酬が1200円だったので、図書カードのほかに、端数分の200円を為替で送ってくれたんです。
要は金券のようなもので・・
ただそのままは使えないので、郵便局に名前を書いて持っていって、お金に替えてもらうんです。
忘れてしまいそうなので、すぐに取替えに行ってきましたよ(笑)
こんばんわー。

へー。
そうなんだ。
金券みたいなもんなんだ。
どうやって使うのかな~??って思ってたんですよ。

ではでは。
また来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ。

たんちころさんもモロばれ、はずばれさんでしたかー。
てことは。
旦那さまの時もモロばれだったんですか??
興味深々(笑)

ではでは。
また遊びに来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

えーと、そこ突っ込んじゃう?(笑)
う~ん、多分そんな好き好き光線は出してなかったと思うけど・・(^_^;)
同じ職場だったんだけど、部署も違っていたし。
学生時代は、気になっている子がいると、友達からもしかして?ってよく言われたから、かなりわかりやすいリアクションをとってるんだと思います( ̄▽ ̄;)アハハ…
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告