*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
5歳になりました♪
昨日は三女の5歳の誕生日ケーキ

朝から頑張って、ケーキも作りました。

いつも膨らまずに失敗するのですが
今回は、ウソのように膨らんでフワフワ♪

ヤッター!!と喜んでいたのもつかの間
ケーキを3段になるように切り分けようとしたら
失敗して表面がパックリ割れちゃったんです汗;

なんかね、ネットでミシン糸を使ってきれいに
切る方法が載っていたのでやってみたんですよ。

どうやら、やり方を間違えたようですsn


それでも、焼きなおすのもなんなんで
クリームで何とか誤魔化しましたグー


さてさて、プレゼントですが
今回は三女が欲しがっていたこちらにしました。


   ↓



体いっぱいを使って芸をしてくれます!うちのスーパードッグ さかだちラッキー ホワイト


「ラッキー」と呼びかけ返事をしたら
13個ある命令言葉から一つ選らんで言うと
その動作をしてくれます。

例えば、「握手!」って言うと
後ろ足でたって、前足を上下に動かします。

名前にあるとおり、逆立ちだってしちゃいます。

「ダメダメ!」って怒ると、「アイムソーリー」って返ってきます(笑)


なかなかに可愛い奴です。


次女からも。

2008-10-29 14:53:28

これはスーパーのお菓子売り場にあるもので
いわゆるお菓子についてるおまけ。
前々から三女が欲しいと言っていたのを
次女が覚えていて、こっそりお小遣いで買っておいたんです。
これには三女も大喜び!


そしてまだあります。


おじいちゃん、おばあちゃんからも届きました。


【知育用品】(CN-7252455A)Yes! プリキュア5 GoGo! つくえでらくがきんちょ!



Yes!プリキュア5

そしてもう一つ、犬のぬいぐるみまで・・

2008-10-29 14:33:28


こ、こんなに!
5歳の子供に、これは買いすぎではないでしょうかね?


私が、いつも買いすぎだって言うもんだから
最近は、こっそり長女に電話をかけて
欲しいもの聞き出すんですよ汗とか

有り難いことだけど、これはちょっと多いですよね?






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ☆

三女ちゃん。
お誕生日おめでとうございまーす☆

ケーキちょっと残念でしたね。
でも味が良ければ、見た目なんていいじゃないですか?
よく言うでしょ。
美人は三日で飽きるって!(笑)

いやー。
最近の子はこれくらい貰うんじゃないですか?
こないだ小2の子とお買いもの行った時も、誕生日でも何でもないのに、ワンピースと本2冊と、文房具セットGET☆(計20000円くらい)して帰ってましたよ。

だから普通なんじゃないですか?
私が子供の頃には考えられなかったことだけど。
だっておじいちゃん、おばあちゃんから誕生日プレゼント貰ったことすら、ないですもん!(笑)

ではでは。
また来ます☆
おめでと~
う~ん、まだ5歳なのね!
ウチの九州の甥っ子と同級生だね
息子もね明後日誕生日です
18の髭が出てるおやじがかった子になっちゃいました~~^^;
ケーキも作って偉いですね!!
娘さん喜んだでしょう(*^_^*)
おめでとうございま~す!
三女ちゃんはうちの長男より1歳下になるんですね~^^
プリキュアとか好きなお年頃ですよね♪
年に一度のお誕生日ですもの。
プレゼントいっぱいっていうのもいいじゃないですか^^
うちは普段はおもちゃとか買わなくて、買うのは誕生日とクリスマスだけ。
それだけに誕生日とクリスマスにかける子どもたちの想いは、なかなかすごいものがあります^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

そりゃあもう、左官工事さながら塗りたくって補強したもんで結構高さがでて( ̄▽ ̄;)アハハ…
子供達にとっては質より量だから、何とか納得してくれましたけどね(^_^;)

ホント?こんなもんなのかな?
私も、小さい頃はもちろん親からだけなんだけど、父親が病弱でしょっちゅう倒れては入退院繰り返していて、プレゼントを買う余裕がないって生活だったから、何となく申し訳ない気持ちにもなっちゃって・・^^;
マッチャさんへ

甥っ子さんと同級生ですか!
わぁ!あのかわいい甥っ子さんと・・なんか嬉しいです(^^♪
でもはるかに甥っ子さんの方が、しっかりして見えますね。
息子さんも10月なんですね。
私も10月だから、10月生まれに悪い人はいません!なんて(笑)
18歳ですか~。頼もしくっていいですね☆
ケーキはですね、手作りですが、子供達にしてみればきっと押し売りさながらだと思います(笑)
frutta さんへ

あっそっか!長男君、一つお兄ちゃんでしたね。
年長さんになると、幼稚園の行事を見に行っても、かなりしっかりして
頼もしく見えますよね。
ウチはマイペースだからな~^^;

そうなんです。何でもかんでもプリキュアがいいって。
子供心をくすぐるものが沢山ですもんね。衣装に、アイテム!
親の方もたまったものじゃないですよね。
ウチも誕生日とクリスマスぐらいなんですが、その日が来る前に、欲しいものが変わっていることもしばしばです^^;
ただ犬のぬいぐるみだけは、ずっと一環して欲しいっていっていたので、今は寝るときも離しません。
こんな時期があと何年続くことやら・・なんて。つい考えちゃいます(笑)
一日遅れだけど
オメデトウ・おめでとう。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
(*^^)v
こんばんわ。

只今。
たんちころさん用メッセージカード作成中ですので、しばしお待ちください(にやっ)笑

わたくし。
大人のためには動けませんが(笑)、子供のためには無料奉仕ですの。
おほほ(笑)
お誕生日おめでとう^^
たくさんのプレゼントで娘さん大喜びですね~家はお盆とクリスマス生まれなんで・・・何かと大変です^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅れましたがお誕生日おめでとです!
沢山のプレゼントにお子さんさぞかし喜んだでしょうね^^ママの心配よそに^^;
うちも10日が誕生日で2歳になりました、同じ星座かな??
私の実家にはおもちゃはすぐ飽きて遊ばないからって言っておいたら、服をプレゼントされました。さすがに旦那実家には言えずおもちゃでした^^;
ふ~みん さんへ

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
5歳・・早く大きくなって欲しい気持ちと、末っ子だからもうちょっとこのままでいて欲しい気持ちとが入り混じった微妙な心境です。
NIKIandNORA☆さんへ

えっ?ホントにホント?
作ってくれてるの?
本気にしちゃうよ(笑)

娘と首をなが~くしてお待ちしてます(笑)

miyukoさんへ

ありがとうございます!

お盆とクリスマスですか!
めちゃくちゃ忙しい時期で、大変ですね(^_^;)
ウチの次女もクリスマスにぶつかりそうだったんですが、何とか1週間ずれてくれました。
ranfanさんへ

はい~。もうそれは大喜びで・・(^_^;)
ranfanさんの娘さんも10月なんですね!
もしかしたら天秤座かな?
私も天秤座です~。あ!ちなみに三女はさそり座なんです。あのさそり座の女~♪です(笑)

おもちゃ、確かに最初は熱中して遊んでいるんですけど、すぐに飽きちゃうのは確か(^_^;)
ウチの押し入れには、使われなくなったおもちゃたちが眠っています。
ま、それでも久しぶりに出すと、懐かしがってまた暫くの間遊ぶことになるんですけどね(^_^;)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
