*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
永谷園でジェンガ ♪
永谷園さんの「ドキドキ ジェンガ ジュニア」
当たりました~♪

2008-10-31 13:45:13

これは確か、ふりかけについてるバーコードを貼って
応募したものだったと思います。

私はこのジェンガというもので遊んだことは
ありませんのでよく分かりませんが
2008-10-31 13:45:13

こんな感じで遊ぶんだそうです。

毎日のように、ゲーム三昧の娘達。

たまにはこういうのに熱中して
しばしゲームから離れてくれたらって思います。


今、学校から帰ってきて、早速遊んでいます。


一つ一つのブロックに、食品の名前が書かれていて
それぞれ、食品群ごとに色別になっています。
6つの基礎食品群を楽しく学べるオリジナルルールが
ついたゲームだそうです。

食育ってやつですね☆


お勉強まで出来ちゃうなんて、なかなか(o^-')b グッ!







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。

ジェンガ!!
これイラッとくるけど、面白いですよね。
これやってると性格の悪さを計ることができます(笑)

でもバーコード送って当たったことなーい!
羨ましいです。

で。
本日の感想はここまでに、さくっとグラタンの作り方貼り付けておきます。


材料は。

じゃがいも4個。
にんにく1片。
牛乳200cc。
生クリーム150ml。
塩適量。
白コショウ適量。
ローズマリー適量。
(生のローズマリーなら、一人に1本)。

①じゃがいもは薄切りにして、さっと水にさらし、水気を切っておく。にんにくは芽の部分を取り除き、薄切り。
②ホーロー鍋などに牛乳、生クリーム、①を入れ、火にかける。
③沸騰したら、火を弱火にし、水分が3分の1程度になるまで、木べらでかき混ぜながら、13~18分ほど煮詰め、最後に塩・こしょうで調味する。
(乾燥ローズマリーを使う場合は煮詰めてる間に入れてください。)
④グラタン皿などの耐熱皿に移し替え、生ローズマリーをその上にのせる。
⑤210度のオーブンで10分程度、焼き色がつくまで焼く。(オーブンはあらかじめ230度で余熱しておき、グラタンをオーブンに入れる際に210度に合わせる。あとは10分焼いても焦げ目がつかなければ、オーブンの温度を上げて、様子見ながら、少しずつ、加熱して下さい。)

以上です。

もし作るなら、煮つめ過ぎには注意してね。
あくまで水分量が3分の1になるまでであって、全体の量が3分の1になるまでじゃないから!(笑)

で。
これにプラス、たんちころ家用の注意書きをつけたすと。

レシピは一応4人前の分量になってるんですけど、3人で食べてもやや少ないくらいなので、5人家族だと、倍量作った方がいいかもしれません。

あとはローズマリーが子供向きじゃないかもしれないので、シーフードとか、別の材料も使って作った方がいいかもしれません。
あっ。別にローズマリー抜きで、じゃがいもオンリーで作ってもおいしいと思いますけどね(でもローズマリー抜きで作ったことがないので多分です。笑)

三女ちゃん用メッセージカードUPしました。
お楽しみに~☆
ジェンガ、うちにあります~。
残念ながら永谷園の食育付きじゃなくて、木製のです。
これは単純だけどおもしろいゲームですよね♪
うちは子どもが生まれる前に、夫と2人で遊ぶ用に買ったんです。
今はもちろん子どもたちがメインで遊んでて、ちょっと黒ずんできちゃいました^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆ さんへ

レシピありがとうございますーーーー!!!
こんなに丁寧に♪感激v(≧∇≦)v
早速作ってみます~!!

3分の1量になるまで煮詰めるって言ったら、絶対全体量見ちゃう(^_^;)
ナイスなご指摘ありがとう♪

バーコードの応募、最近ネットの懸賞が多くなったから、案外当たりやすくなったかもしれません。
ジェンガ、確かに~。性格でるわ!これ(^_^;)

メッセージカード、さっき見てきたところです。三女が、めちゃくちゃ喜んでました(o^-')b グッ!
かなり子供の心掴んでますよ。
その下にあった、名刺もかなり笑わせてもらいましたけど(笑)
センスありますよ~!!
どんどん依頼が来ちゃうかもよ♪
frutta さんへ

fruttaさんも持っているんですねぇー!!
まだ私は参戦してませんが、かなり子供達盛り上がってます。
これは楽しいってわかる気がします。

あ! やっぱり黒ずんできますよね?
ウチも木製の積み木があるんですが、もう真っ黒。
一度、ダメもとで洗剤を入れた水につけ込んだら、かなり色は落ちましたが、一部まだらになるし、水を含んだ分膨張しちゃって、ケースに収まらなくなっちゃうしで大変な目にあいました(^^ゞ
何人かでやると盛り上がりますね
こんばんは!
 ジェンガー、このようなタイプは
 とるものを変えて、名前を変えて
 色々ありますよね!
 単純ながら、組み合わせと人為が
 入って、何人かでやると盛り上が
 りますね。
 これからの年末年始、以前は親戚
 とか友人とか、集まって色んな
 遊びをしたものです。
 最近は、そんなこともあまりない
 ですね。
そうですね。昔はみんなで集まって、楽しむゲームが主流でしたもんね。
今はお正月と言っても、スーパーなん通常通りあいているし、昔の良い習慣が薄れていくようなきがして、何だか寂しい気もします。
今年はジェンガで盛り上がれそうです。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告