*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
花よりも美しく ♪
しばらく韓国ドラマネタを書いていませんが
一応朝のドラマは欠かさず見ています。

今はこちら。



【ウインターセール】 花よりも美しく DVD-BOX 1(DVD) ◆26%OFF!


いわゆるホームドラマ。

家族の葛藤、家庭を支える中年女性の微妙な心情を上手く描き
韓国でも地味なキャスティングながらも高視聴率をマークした作品だそうです。

家族がまたちょっと複雑で・・

お父さんには愛人がいて
その女性との間に、子供までいて。
別居して、愛人の家で一緒に暮らしてるんです。

長女は離婚して家に戻ってきているし
長男は、数年前に友人と喧嘩し倒れた際に
頭を強く打ち、若くしてなくなっているんです。

次女はバリバリのキャリアウーマン。
ある投資家と恋に落ちるわけですが
実はそれは兄の命を奪った相手。

次男は、まともな職には就かず、客引きをしながら
兄を死に追いやった犯人を捜しているといった
具合。


色々と考えさせられるドラマです。


前半はお父さんの身勝手さに
とっても腹が立ってしょうがなかったです。


実は愛人の女性は、腎臓が悪いんですけど
倒れて入院した時なんかは、子供を預かれだの
お母さんに、愛人の付き添いをしろだの
言ってきて。


究極は、腎臓移植をしないと命の危険が!と医者に言われ
自分の腎臓を提供したいと申し出るのですが
高血圧のため出来ず。

すると、なんとお母さんに腎臓提供を頼みに行ったんですよーー。


結局お母さん、散々悩んで苦しんだ挙句に
愛人に腎臓を提供するんですけど。

なんだか見ているこっちまで、悔しくて悲しくて
なんともやるせない気持ちになりました。

これだけ聞くと、なんて極悪非道なお父さんと思うのですが・・
その背景にも色々な思いや事情があるんですけどね。


子供達にも色々な問題が・・。


長女に再婚を考えさせる相手が出来たと思ったら
相手の実家の猛反対にあってしまいます。

やっぱりバツイチはよろしくないと。

でも今日のお話(25話)では、数々の問題を克服し
相手の親にも許しをもらい、無事に結婚まで
こぎつけましたけどね。


そして今の一番の問題が次女。

交際している投資家の男性と
お互いに亡くなった兄の存在が絡んでいるとは知らずに
知り合ったわけですが、彼が酔っ払って次女の実家に
泊まる事になった際に、家に飾ってあった
家族写真を目にしてしまうんですよ。


次女に言えずに苦しむわけですが
やっぱり隠しているのは耐えられないという事で
自分の口から話す決心を!

ところがその前に次女が彼の家を掃除していて
昔のアルバムを見てしまったーーー!!!


そしてお母さんにも変調が。。

自分の家に帰るつもりが、部屋を間違えてしまうんです。

義理の妹の所のおばあちゃんが痴呆症で
よく遊びに行っては、お世話をしているのですが
お母さんももしかして?って思わせるふりが・・・。


この後の展開が、さらに重くなりそうだけど
やっぱり先が気になります。


ここでちょこっと、役者さんをピックアップ。

次男を演じるの キム・フンスさん。

この方、「海神」にも出ていました。




このドラマの時は、とっても勇ましくて男らしいイメージが
ありましたが、「花よりも・・」では
お母さんべったりのちょっと頼りなさげな感じ。
それでもとっても優しくて、どこか憎めないキャラではあります。
ちなみに上の「海神」の写真の人ではないですよ(笑)


そして、次女の彼を演じるのは キム・ミョンミンさん。
この方、韓国版「白い巨塔」に出ています。




そうそう、亡くなった長男は カン・ジファンさん。
なくなっている設定だから、回想シーンとか
写真でしか出てこないけど・・

この方は「90日愛する時間」に出ていました。





ざっと私が今まで見たドラマで参考までにご紹介。







スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわー。

またも複雑ドロドロ系ですね(笑)
でもここまで込み入った事情を各自が持つ家族っていうのもドラマならではでいいですよね。

しかもこうこなくっちゃ韓国ドラマじゃないというか・・・

でも韓国ドラマはラストまで辛いことが多いので、結構最後まで見れないことが多い。

キムサムスンとかフルハウスみたいなやつは大好きなんですけどねー。
火の鳥とかもあまりの辛さに途中で見るのやめちゃいました(苦笑)
あれのラストは一体どうなったんだろう・・・・(汗)

あっ。
そうそう。
偏頭痛を言い訳にねまくってたので、寝不足は大丈夫でーす!(笑)
NIKIandNORA☆さんもおっしゃるように、ほんと複雑どろどろ・・・^^;
これでもかって言うくらいいろんな線が引いてありますねぇ~
それにしても愛人に臓器提供なんて!嫌だぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

複雑でしょ? ドロドロでしょ?
かく言う私も、途中で挫折しそうになりましたよ。腎臓移植の話がでた時点で(^_^;)

韓国ドラマじゃないと味わえないですよ。

あ~、火の鳥ね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
私も挫折しました(笑)
忙しかった時期でもあったから、ところどころしか見てなくて・・。
だから全然話が分からないです。
多分、チラッと最終回もみたとおもうんだけど、話が繋がらなくて、理解できなかったんだと思います・・(^_^;)
そういえば、何日か前久々にギャオを見に行ったら、フルハウスの一話が無料で視聴できるようになってました。
テレビでは吹き替えだったから、新鮮でしたよ。←ちゃっかり見てきた^^;
画面をちょっとずらして、字幕を見えないようにしてみてみたけど、さっぱり分からん( ̄▽ ̄;)
勉強サボってる・・ハハハ・・・。
ともぴょん さんへ

ねぇ!嫌でしょう?(笑)
勝手に愛人を作って出て行った旦那さんが、しかもお母さんの誕生日に呼び出して移植の話をしようとするんですよ~!!
実際はこのお父さんも非情にはなれなくて、言えずに帰ってくるんですけど、人づてにお母さんが真相を知ってしまうという、なんとも悲しいお話で。
次々に色んな問題が起こるのも、韓国ドラマならでは?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ。

そうそう!
私も火の鳥見てた時期、ちょうどすっごい忙しい時期だったんですよ。
特に後半あたりから。
で、結局眠さに負けて見れなくなっちゃいました。
一時深夜の韓国ドラマが唯一の息抜きみたいになっちゃってて、その時期にいろいろ見まくってたんですけど・・・

けど最後まで見れなかったのは、火の鳥だけじゃなかったですねー。
『ごめん、愛してる』っていうドラマはホントに最後の最後だけ見てないです。
だって死んじゃうんでしょー!!いやーーーっ!!
ってなって・・・・(笑)

フルハウスどうだったかな~?
字幕で見たのか、吹き替えで見たのか、忘れちゃった。
でもジウン超かわいかった♪

韓国ドラマって一つの作品が日本のドラマの倍くらいの長さがあるから、感情移入しやすいんですよね。
そのいい例がチャングム。
あれだけは目こすりながら、ところどころ居眠りぶっこきながらも、最後まで視聴し続けました(笑)

ではでは。
また来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆さんへ

私も全部通してみてないのありますねぇ~。
「コーヒープリンス」っていう、宮のチェギョン役をやっていた女優さんが出ているドラマも面白くて毎週欠かさず見ていたのに、最終回だけ見ていないの。忙しくなっちゃって録画したんだけど、後回しにしたら違うドラマが始まっちゃって(^_^;)
「ごめん、愛してる」は最終回、何で~って見終わった後も悲しくて泣けちゃうけど、いいドラマだから最終回も是非、機会があったら見てみてね☆
チャングム!!わかる~!!
最初は50話以上もあるから、長いって思ってたけど、どんどん引き込まれちゃって・・最後は終っちゃうのが寂しいぐらいでしたよ。前半は料理が凄くしたくなったし、後半は東洋医学でも勉強しようかと思うぐらい、意欲がわく作品だった。
子供達も一緒にみてたから(あんな遅い時間なのに・・^^;)、一時期はオナラ、オーナラ♪って、歌ってましたよ(笑)
こんばんわ。

私もチャングムは終わっちゃうのが、すっごく寂しかったです。
ハッピーエンドなとこがよかったけど!

でもさすがに東洋医学はなー。
勉強したくなりませんでした。
料理の方はともかくね(笑)

でもオナラ、オーナラ♪ってのは分かんない。
わたしはマジで真夜中にGyaOで視聴してたんですよ。
そりゃー居眠りぶっこくわなって感じです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
少しお休みしていましたが、復活しました。
またよろしくお願いしますね^^/

久々の韓国ドラマ、堪能させていただきました♪
最後はどうなっちゃうんでしょうね。
特におかあさんのことが気になります~。

NIKIandNORA☆さんへ

オナラ~って知らない?
NHKで放送されていた時は、確かエンディングで流れていた曲で。
ドラマの中にも使われていたから、多分聞くと「あ~。」って納得すると思います。
オナラって日本語だと、とっても下品な言葉に聞こえるけど、韓国語で「来てください」って意味になるらしいです。でも古語らしくて、韓国の人でもなんていう意味か分からない歌だったらしいです。
子供達はちょっとお下品な言葉に大喜びしちゃうから、毎晩大合唱でしたよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
fruttaさんへ

復活しましたか。良かった~(^^♪
あ!でも、さっきお邪魔したら、お姉ちゃん達が・・・。
大変なときに、読んでくださってありがとうございます。
無理はしないでくださいね~(^_-)-☆

気になるでしょう?
今日なんて、涙ボロボロでしたよ~(T_T)
次女の問題でね。
で、お母さん!
間違いなさそうな展開でしたよ。
だって、一度洗濯したものをまた洗っているし、今日の最後はバスに乗ったけど、ここはどこ?って^^;
ドラマ見終わった頃に誰かがたずねてきても、ボロボロで出られやしません(笑)
こんばんわー。

えっ?
ホントに?
挿入歌でも使われてたの?
全然覚えてない・・・(汗)

もしかしたら、オナラっていう風に聴きとってなかったのかも?

でもそう言われるとすげー気になるっ!
どんな曲だろう・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告