*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
しんしんと降っています。
昨日のお昼前ごろから、雪が降り始め
庭の木がうっすらと雪化粧。

2008-11-19 13:42:50




ところが今朝起きてみてビックリ!!




積もってるーーーーー!! 雪だるま雪だるま雪だるま



2008-11-20 12:18:12



家の前の道路は、子供達が学校に行く頃には
車や人に踏みならされていて大丈夫そうでしたが
玄関から出ようとして思わず絶句びっくり



私はまだ夏のスニーカー・・。


冬靴買ってなかった・・。


これじゃ出られないじゃない。


しかも雪かきは、玄関と反対側にある庭の物置にある。


気象庁によると、昨日の19時から今朝の9時までの
降雪量は18cm。


いつもなら主人が玄関周りだけはかいてくれているのですが
今日は時間がなく、そのまま仕事に行くって・・


絶対に埋まる。濡れる。


今日は長女と次女が通っている公文の先生と
午前中に面談が入っているから困る~汗とか


主人のマリンブーツを探すも、どうやら職場に持っていったらしいし。


と、そこに長女の真っ赤な長靴が目に留まり・・・コレだ電球


長女と私の足のサイズは、一緒なんです。


こんな時はホント便利。



急いで物置まで走って、雪かきをとってきて
幼稚園のお迎えのパスが来るまで、ひたすら雪かきしてました。


もうクタクタ~汗;


車の上にも、約20cmの雪の層がどっしりのっかってました。


この時期雪下ろししないとならないし
車内を温めるのに時間がかかるのでなかなか面倒なんですよね。


まだ、外は雪が降っています。

子供達が帰ってくるまでに、もう一回雪かきしなくちゃ。sn







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおおおおおお疲れ様です!!!
11月から雪かきだなんて・・・
こちらは最高気温10度でヒィヒィ言ってるのに・・・
腰とか痛めそうですね。気をつけてくださいね。
あと、テーピングのサイト、ありがとうございました!!!まさにこれだ!って感じです。今度試してみます☆
すご~い!!
まさに冬景色ですねぇ・・・。
雪が積もっちゃうと雪かきをしないといけないですが
雪かきってかなりの重労働ですよね。
お疲れさまです!
こんばんわー。

おおっ!
さすが雪国!
雪かきとは風流ですな・・・(いじわる発言)笑

でもほんとに一気に冷え込みましたよね。
ついこないだまで結構あったかかったのに。
こっちでも真冬かってくらい冷え込んでました。
その気温4度。
まだ11月なのに・・・・(泣)

でもそちらに比べたら随分と優雅な生活だと思います。
雪かきなんて生まれてこの方経験したことないですから。
ほんとにご苦労様です。

ではでは。
また来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~! 雪だ~!!
すごいですねぇ、ホントに積もってる~!
こちらも今週は相当冷え込んでますが、
雪はまだ降ってません。

雪かき、たいへんですよね。
わたしも年に1~2回やりますが、
あとから腰とか腕とかがたいへんなことになります^^;
今日も降ってるのかな?
ちょっとうらやましい気もします^^

ともぴょんさんへ

私もまさか11月から雪かきをするハメになるとは思わず・・(^_^;)
昔ならなんてことはなかったのに、今じゃちょっとかいただけで、息切れしちゃいます(笑)
テーピング、おせっかいかな?とは思ったのですが、私もかなり手首の痛みには悩まされたもので・・。
一日も早く回復するといいですね♪
リッチィさんへ

そうそう!雪も水を含んだようなものだと、さらに重みを増すのでなかなかいい運動になりますよね(^_^;)
しかも寒いところで作業をしたあと、暖かい室内に入ると、一気に眠気に襲われちゃうんですよね(笑)
NIKIandNORA☆さんへ

ナント!雪かきの経験がない!?
羨ましい~。
それでもウチの方はまだいいほうなんでしょうね。
ちょこっとかくだけで、生活に支障をきたすことはほとんど無いけど、家が埋まってしまうほど降る地域だったら、のん気に構えていられないですよね(^_^;)
frutta さんへ

今のところ、この1回のみで済んでいますが、まだ11月。これからが恐ろしいです(^_^;)
fruttaさんのところでも、年に何度か雪かきが必要になるんですね。
ホント大変な作業ですよね。
私なんて、雪かきだけでクタクタになっちゃって、他の事が手につかなくなっちゃいますよ。おまけに寒いところから温かい室内に入ってきたら、もうそれだけで心地よくて眠くなってしまうし(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告