*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ヒヤッとした出来事・・・。
昨日、夕飯の買い物に出ようと準備をしていたときのこと。

三女が突然、床にうずくまり
なんだか様子がおかしい。


見ると、ヒィー、ヒィーと息が出来なくて
喉に手を当てているじゃないですか!!驚く


直前に、確かキャラメルを食べていなかったっけ?
もしかして詰まらせた?


慌てて、背中を必至で叩いてみるも一向に改善せず。


そのうちに三女の顔が見る見る真っ赤になってきて。


ど、どうしよう~汗1


長女に


「急いでお茶取ってきて~!!」
(冷蔵庫にペットボトルのお茶が入っていたから)

幸い、お茶を飲んだら、すっと落ちていってくれたようで
すぐに回復。ホッ ほっ


ホッとしたらなんだか全身の力が抜けちゃって
その場から暫く立ち上がれませんでした。



とれて良かった~嬉し泣き


何があるか分からないから
応急処置の方法って覚えておいたほうがいいですね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁあ・・・怖い・・・
無事でよかったです!!!

応急処置、勉強します。
赤ちゃんなんてきっとなんでも口に入れちゃって、危ない目に遭いそうですよね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~! こわい~!
そういうことって本当にこわいですよね!
でもお茶で治まってくれてよかった!!
子どもは何しでかすかわからないから、どれだけ気をつけてても足りないくらいですよね。
ホントによかったです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともぴょんへ

赤ちゃんはホント、手の届くところに飲み込む可能性のあるものは置かない方がいいですよ。
昔、おもちゃをアルコールで拭いて消毒してたら、すぐ側に置いていたアルコールの入ったボトルをいつの間にかラッパ飲みしようとしていたこともあったし、お姉ちゃん達がしまい忘れたビーズや指に貼っていた絆創膏をいつの間にか、鼻に詰めちゃってたことも。
そうそう!
歩けるようになって間もなく、寝ている間に、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくる時間になってしまい、布団にねかせたままほんの数分迎えに外に出たら、いつの間にか階段につけていた柵を自分で椅子を運んで踏み台にして乗り越え、上っていたこともありました。
何度ヒヤッとさせられたことか!
だんだん知恵もついてきますし、応急処置の方法は覚えていて損はないです。
fruttaさんへ

本当ですよね。
何をしでかすか分からないから、怖いです。
幼稚園なんかの関係で、応急処置の方法を消防の人から直接伺う機会もあったのですが、実際にその場面に遭遇すると、しかも自分の娘だと、パニック状態になって、頭が真っ白になっちゃうんですよね(>_<)
物がキャラメルで溶ける性質のものだから、お茶で何とか治まったのかもしれませんが、一歩間違えれば大変なことになっていたと思うと、大事にいたらなくて本当に良かったです。
こんばんわ。

ともぴょんさんへのレスを読んで、ないすなエピソードを思い出しました。
ネタ作成にご協力、どうもありがとうございます☆

そういえばブログでも書いたことあるんだけど、甥っ子どんは紙を食べちゃいました。
うんこと一緒に出てきました・・・(笑)

ではでは。
長文記事読んで頂いた上、コメントまで頂きましてありがとうございました。
感謝してます。
これからもどうぞよろしくです。
怖いですね
こんばんは!
 怖いですね! 可溶性だったの
 かな?ホントに良かったですね!
 救急車も、命に関わらない案件
 で出動することも多く、直ぐ来て
 くれないかもしれない、また、
 受入拒否もあり・・・ 5分程度
 が勝負なのに・・・
 これから、年末・年始でお餅で
 のどを詰めることも考えられる
 ので、対処方法は学んだ方が、
 絶対いいですね! と、いっても
 なかなか実践は、むづかしいです!
 背中からみぞうちあたりに握り
 こぶしで横隔膜あたりを押さえ、
 抱き上げるのが、最もよいと聞い
 たことがあります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NIKIandNORA☆ さんへ

ネタの作成に協力できたなんて、光栄です(笑)

甥っ子ちゃん、紙を食されたことが!
ウチもありましたねぇ~。
食べた事実は知らなかったんだけど、ウンチにチラシのきれっぱしが入っていてビックリしたことが!
値段つきだよ、おい!みたいな(笑)

こちらこそ、よろしくです(o^-')b グッ!
がんばりマン さんへ

大き目のキャラメルだっんですが、口に入れてすぐではなく、ちょっと溶けた状態で詰まらせたのだと思うので、事なきを得たんだと思います^_^;
みぞうちあたりに握りこぶしを置いて、抱えあげる方法・・そういえばテレビなんかでやっていましたね。
ちゃんと覚えておくべきだったと肝に銘じました。
これがおもちだったら、おそらくはお茶では済まなかったでしょう・・・気をつけなくてはいけませんね。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告