*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
飛行機乗った、新聞に載った(*^-゚)v
土曜日、「キッズ・エアトラベル体験」があり
函館空港へ行ってきました。


何でも90人以上の応募があったそうで
今回参加できるのは、小学4年生~6年生までの児童
二十数名とのこと。←人数を聞いたんだけど忘れちゃいました汗;


空港のレセプションルームに行くと
子供と親は別々の部屋へ通されました。


私達は、一通りの流れの説明をうけ
後はひたすら、子供達が帰ってくるまで待つのみ。


子供達はその間、空の仕事やパイロットの仕事等など
約50分ほど説明をうけ
いざ、遊覧飛行へ。


2008-12-08 08:09:21

2008-12-08 08:09:21


16:40分発のチャーター便が、これから長女が
乗る飛行機です。


2008-12-08 08:09:21


実はこの日の天候、夕方からかなり荒れていまして・・・

長女が飛び立つのを見ようと、展望台へ出たのですが
外は吹雪雪だるま

かなりの揺れが予想されます。


本当なら、夜景が見えてとっても楽しい空の旅になるはずでしたが
どう考えても、景色なんて楽しめそうにない・・。

この企画の担当者さんも、逆に飛行機嫌いになってしまうのでは?・・
と苦笑い。

楽しんできてくれればいいのだけど。


その頃、娘を乗せた飛行機は函館山や戸井地区の沿岸上空を
飛んでいたらしいです。


当初の予定では、17:20分に到着予定でしたが
到着ロビーで待つも、一向につく気配がありません。

この雪のせいか、何便か遅れもでているようでした。


遅れること約20分。


ようやく帰ってきました。

2008-12-08 08:09:21


感想をきいてみると・・・・・


「気持ち悪かった。酔っちゃった~」ガーン

やっぱりかなり揺れたみたい。

吐いちゃった子もいたらしいです。

実は、前に長女がおなじクラスだった男の子も一緒で。

その子にも、「かなり揺れたの?」と聞いたら
黙って頷いてました。
かなり具合悪そうで、機内でも寝ていたんだとか・・。


子供達にとっては、ちょっと辛い体験になっちゃったかな?(^_^;)


それでも機内ではCAの方に親切にしていただいたようで
「とっても優しいお姉さんだった。
色んなことを説明してくれたよ。」って、喜んでいました。


そして、翌日の北海道新聞!


記事になってました~。

2008-12-08 08:14:05


それでもって、長女も写ってましたグー!


まっ、これ見て気づいた人がいるかどうか・・ハハハ(笑)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お天気ばっかりは、どうしようもないですもんね~
プロペラ機ってただでさえ揺れるらしいのに・・・
ちょっぴり残念でしたね。
でも、新聞に載っちゃうなんてすごい☆しっかり保存しとかないとですね♪
ともぴょん さんへ

本当に。天気だけはどうにもならないですからね~(>_<)
ちょっと前までお天気だっのに・・日ごろの行いが悪いのかも(笑)

新聞はなんとなーくわかる程度ですが、人生初の出来事なんで、しっかり保存しておくつもりです(笑)
こんばんわ。

恥ずかしいことと嬉しいことはイコールです。
どっちも同じ一連の出来事です(笑)
でも恥ずかしいので言いません(笑)

すっごい空荒れ模様だったんですね。
荒れてない日でも飛行機の揺れに酔ってしまった私だと確実に吐いてるんだろうな・・・・(苦笑)

でもいい経験ですよね。
こんな体験めったにできないし。
それに新聞にまでのっちゃうなんて。
一生の思い出になりますよ。

よかったですね。

私もいつか子供を産むことがあれば、色んなことさせてあげたいです。
その方が素敵な大人になれる気がする・・・

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆さんへ

とにもかくにも、元気になったみたいで安心しました(o^-')b グッ!

そう。この日ね、外に出たら風がビュンビュンいってて、長女も大丈夫かな?なんて心配していたんだけど・・
私が乗るわけじゃないから、大丈夫じゃない?なんて言い放ったぐらいにして(笑)
折角新聞に載ったんだけど、クラスの子が一人気づいていて、「もしかして、土曜日飛行機乗った?」って聞かれたらしいんだけど、恥ずかしくて、「乗ってない」って言い張ったらしいです^^;

経験は宝ですよね。
ウチも機会があれば、いろんなことさせてあげたいな・・・もちろんタダならなお有り難い(笑)
NIKINORAさんも、子供を産むまでは、沢山のことをご自身で経験してくださいね。今しか出来ないこと、きっと沢山あるから(^^♪
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告