*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お遊戯会  ♪
日曜日は三女のお遊戯会でした。

市民会館の大きな舞台で行われます。


まずは全園児による合奏から。

2008-12-08 08:14:05


2008-12-08 08:14:05


合奏が終るとすぐ、三女の出番。

大急ぎで衣装に着替え、ステージへ。


アラジンの「陽は、また昇る」に合わせて踊ります。


2008-12-08 08:14:05



飛び跳ねたり、いっちょまえにお尻フリフリダンス。

私の心配もよそにノリノリでしたjumee☆SaturdayNightFeverL


ご褒美にカルタをもらいました。

2008-12-08 18:00:22


帰ってきてから、姉妹で仲良く(?)カルタを楽しみました。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とても大きなところでお遊戯会あるんですね!すごーい!わたしなんかこんなおおきいところで舞台にたったらあがちゃってなにもできなさそう!
衣装もかわいくてすてきですね!

お遊戯会、うちの子が通う幼稚園の感じとよく似てます^^
うちも市のホールでやるんですよ~。
太鼓は運動会のときに全員で、いろんな位置に歩きながら演奏します。
お遊戯会は毎年、2月だったかな。
その年度、最後の大きなイベントです。
三女ちゃん、楽しめたようでよかったですね♪
たんちころさん作の衣装もgoodです^^

長女ちゃんは吹雪とは残念でしたね~。
飛行機って揺れるとこわいし、気持ち悪いし、1人でとてもよくがんばったと思います。
うちの子なら泣いてるかも~^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももかさんへ

私も緊張しーなので、舞台に上がっただけで震えちゃいます(笑)
上のお姉ちゃん達に日々鍛えられているせいか、こういうところは肝が据わっていたりします^^;
まぁ、今は多分、踊る=楽しいしかないんでしょうけどね(笑)
frutta さんへ

fruttaさんのところは、2月にお遊戯会をするんですねぇ~。
年度最後の行事となると、力も入りますね♪
うちは2月にやったら、きっと凍えます(笑)

運動会の演奏も、太鼓を歩きながら演奏なんて、カッコイイですね(o^-')b グッ!
ウチは今まで長女から思い出してみても、カスタネットやタンバリン、鈴ぐらいしかあたったことがないかも^^;
だから打楽器はちょっと憧れます♪

いつも口では偉そうなことを言い放っている長女ですが、この日ばかりはさすがにこたえたようです(笑)
これで少しは目が覚めたかしら。
きっとこの日は私が こんな風に見えていたに違いありません→[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
多分、これが次女や三女だったら、間違いなく泣き叫んでましたよ。
別の意味で、新聞の一面を飾っちゃっていたかも( ̄▽ ̄;)
今しかできないことより、もう貰って頂けるなら誰でもよい気分になってきました。
にきのらです。
こんばんわ(笑)

あのね。
この制服って幼稚園の制服??
私が通ってた幼稚園の制服とそっくりなんだけど!
こんな感じのセーラー着てました。
それはそれはもうかわいくって・・・・(え? 笑

お遊戯会とか、そういうのも、どこかの会館貸し切ってやってたし。

もしや同じ幼稚園??

私関西にずっと住んでたと見せかけて、実は北海道に住んでたのかしら??

それくらい似てます。
お遊戯会の演目まで。

うちも楽器演奏してたし。
私はその太鼓みたいなやつ演奏しました。

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆さんへ

あは(笑)
もってけドロボー的な?(笑)

そうそう!これ幼稚園の制服ですよん。
ま~、幼稚園時代のチビNORAちゃんも、こういう制服をきて、お遊戯会してたんですねぇ~(^^)
きっと可愛かったでしょうね。それでもって、先生に説教してたりして。それ違うやん!なんて・・(笑)
お絵かきなんかもして~。←あのクックックッって笑う総統の絵が思わず浮かんだ^^;

実は北海道にもちょくちょく来てたりして?(笑)

プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告