*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
やわらか~い肩ひも! ふわりぃランドセル♪
あっという間にもう2月。

今年、小学校へ入学されるお子さんをもつご家庭では
もうすでに、入学準備を始めてられていることではないでしょうか?

我が家の末っ子は、来年小学校へ入学。
まだ一年はあるわけなんですが
買い物に行った先々で目にする色とりどりのランドセル
思わず立ち止まって見入ってしまいます。

私達の時代はこんなに、選択肢は無かったですよね。

女の子は赤。男の子は黒。

しかも、重くて背負いづらい。

だから、高学年になると教科が増えて、持ち物も当然多くなるのに
全部詰めて背負おうものなら、重くて肩が痛くて大変でした。

そのため、大抵の子はランドセルをやめて
手提げかばんへと変えてしまうんです。

頑丈で長持ちするという立派なランドセルも、これでは意味がありません。

しかし最近のランドセルは、素晴らしいですね。

実際に我が家にも小学校に通うお姉ちゃんが2人もいますが
そのランドセルの軽さにびっくり!!

しかも下の子にいくほど、性能も良くなっているですよね。

そして今回気になるランドセルを発見!

その名も ふわりぃランドセル





どこが違うかって?

それはこの肩ひもに秘密があるんです♪




ちょうどこの部分に、ふわふわのクッションを使い
少し広めの幅にしてあるというわけ。

しかもいつでも背中にランドセルがぴったりするよう
肩ひものカーブに工夫がしてあって
さらに、肩ひもの付け根は左右にスライド。

これなら、6年間しっかりサポートしてくれそうですね♪

他にもランドセルの背中、肩ひも、内装を同系色でカラーコーディネートしてあるんですって。


今なら購入した方に『歌う♪ふわりぃ』がついてくるそうです。
(※店舗によって 歌う♪ふわりぃは取り扱いがない場合があります。)





ふわりぃのおなかをおすと、しゃべったり、CMソング
を歌うんだそうです。可愛いですね♪


この『ふわりぃランドセル』は去年完売!したという、人気商品のようです。

我が家も来年慌てないように、今年のうちに色々と
チェックしておきたいと思います。

あ~、でも悩みます。
来年末っ子が入学するのと同時に、長女は中学校へ。
お姉ちゃんのランドセルがあるんだよな~。
お下がりで我慢して貰うか、それとも公平にここは新しいものを買うか・・・。

この一年でじっくり検討したいと思います。



















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいランドセル♪
今は色も機能も良いのが有りますよねi-190
うちの子達は二人とも知り合いからのお下がりでした~
3人姉妹で末っ子ちゃんだけお下がりはなんか~かわいそうな気もしますよね。
でも、上の子のもあるからもったいないような気もするしね…
中学校の物揃えるのも結構i-153要ります。。。

うちはお下がりがあるときは子どもと相談してみることにしてます~
「お下がりで良い」って言ってくれるときがありますよ。
そんなときはラッキーです~(本人納得済みだもね~)
この春、娘が高校生になる予定です~
中学の制服はお下がりだったので高校の制服はおnewを揃えてあげる予定です。

たんちころさんのおうち函館空港の近くなんですね~うちは千歳空港から30分位の所で~すi-239
進化していますね
こんにちは。
 肩掛けのものは、本当に進化して
いますね。兎に角、肩が痛くならな
いように色々考えられていますね。
しかも、確かに軽い!!
 私らの時代は、何も入れていなく
ても重量感があり、ごまかせました
が、今の子は、中が入っていないと
すぐばれてしまう・・・可愛そう!
なんだか去年の今頃を思い出しちゃいました。
1年がたつのは 本当に早いですね。
ランドセルも進化してるんですね!
うちの子が小学生になる頃はどうなってるんでしょう~
今の小学生の女の子にはピンクじゃなくて水色が流行ってるってほんとですか~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nana7mama さんへ
やっぱり中学のものを揃えるとなると、かなりかかりますよね^^;

幼稚園のものは、ほとんどお姉ちゃん達のお下がりで
済ませたんですよね。
それでも、「これお姉ちゃんも着てたんだよ」なんて言うと
喜んでくれて。
今も、時折機会を見つけては
「三女はいいねぇ~。お姉ちゃんが卒業したらランドセルもらえるし
次女が卒業すれば、毎日色違いのランドセル持って歩けるんだから」
なんて、その気になるように仕向けようとしている母でした(笑)
お下がりは有り難いですよね。
子供はちょっと複雑かも知れないけど。

もうちょっと、近くなったら三女と相談して決めようと
思います♪
やっぱり本人の意見も聞いてあげないと・・ですね☆

娘さん、おNEWの制服、きっと喜ばれることでしょうね。
勉強頑張ったんですもん。いいご褒美にもなることでしょう(^^♪

千歳空港から30分ですか~。
何だかグッと近くに感じますね♪


がんばりマンさんへ
おっと! そういう見方もありましたか!確かに(笑)
先生もお見通しですね。きっと^^;

ここまでいたれりつくせりのランドセル!
とっても有り難いけれど、昔のランドセルの方が
体力はついたかも(笑)
wahaha-mamaさんへ
本当にあっという間ですねぇ~。
ランドセルや机が並んだ売り場から
一緒に流れてくる「1年生になった~ら ♪」って
歌を聞くと、まだ初々しかった頃の娘を思い出します。
あの頃は可愛げ気があったのにな~なんて(笑)
ともぴょんさんへ
息子さんの時代には、ランドセルの形さえも変っていたりして(笑)

水色が人気って、私もテレビで見ました~。
確かにキレイな色だし、三女も自分の時はこの色がいいなんて
言ってました。
ただ、まだ水色のランドセルを背負った小学生には
会ったこと無いんですよね。
黄色のランドセルの女の子は見かけたことがあります。

娘に聞くと、いることはいるらしいのですが
まだ少数のようで。
ピンクもあまりビビットなカラーを選ぶと
飽きてしまうよ~なんて話も聞きます。
大分カラフルなランドセルも浸透してきましたが
オーソドックスな赤系を選ぶ子が多いみたいです。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
