*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
我が家のお雛様 ♪
ここ何日、すごい荒れ模様のお天気で
雪かきにおわれる日々を送っていました。


昨日、山積みにされた雪山の前で
長女と次女が仲良くパチリjumee☆camera1b


2009-02-22 19:01:07

思いっきり二人とも、目閉じちゃってるから(笑)


一体、春が訪れるのはいつになるやら・・・


今日はちなみに良いお天気ですよ~。


で、ずっと忘れていた我が家のお雛様も
やっと出してきました。


2009-02-23 11:45:25


何年か前に、はんど&はあとのキットで作ったものです。


大きなひな壇は、収納場所に困るし
家は、とっても湿気が多いので、1年後に出した時に
カビが生えていた~なんて、洒落にもならないですし^^;
考えた末、買うのを断念したんです。

そして何より、私が日本人形が苦手だった(笑)

なにそれ?って思いますよね?


実は母が昔から「あなたの知らない世界」のような
怖い番組が好きで、よく一緒にみていたので
どうしても、怖いイメージがあって。

それと、小学生時代に流行っていた
キューピーさん  キューピットさん」(コックリさんに近いもの)で
ちょっと怖い思いをしたことがあって・・・


まぁ、お嫁に行くときにお雛様を持たせるなんて事になったら
3姉妹、喧嘩の種になっても困るので
このぐらいでいいのかも(笑)


そうそう、先週の日曜日に、湯の川にある市営熱帯植物園で
手作りのプラネタリウムの上映会があると言うので
申し込んで見に行ってきました。


そのときのうっかりしていて、プラネタリウムの外観の写真は
撮ってこなかったんですが・・・

代わりにこちら。


2009-02-22 19:03:10


熱帯植物園にいるお猿さん達です。
温泉に浸かってます風呂

この日もとっても寒かったので、心なしか混みあってます(笑)


温かそうで、羨ましい!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
すっごい雪ですね~!
こんな雪が家の前にあるんですね。
スキー場みたい・・・。
この頃ときどき娘さんたち登場してますね^^
美人三姉妹じゃないですか!
パパ似かな、ママ似なのかな~なんて思いながら拝見してます^^

おひな様、うちはわたしが子どもの頃にいただいたもので、ケースの中に5段飾りが入っているんです。
小さいのでたぶん恐くないと思います^^
確かに大きい段飾りが暗い部屋にあると、ちょっと恐いものがありますよね^^;

おさるさんの温泉、混み合ってますね~^^
お正月に帰省した際、近くの温泉へ行ったんですがそこは露天風呂がないんですよね。
わたし露天風呂が大好きなんで、おさるさんがうらやましいです。

そしてキャラ弁!
たんちころさん、エラい!
わたし、本当にこういうのめんどくさくって苦手なんです。
この間、月に一度のお弁当のとき長男が「ポケモンボールを作ってほしい」って言うのでがんばったんですけどね。
色とかめんどくさいので、簡単なのを選んでなんとか作りました~^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fruttaさんへ
ここ数年、雪がほとんど降らない年が続いたので
久々に雪遊びが出来て、子供達は大喜びです。
私は複雑ですが・・・^^;
最近子供達がよく登場するのは、単にネタがないからです(笑)
美人? どこにいましたか?(笑)
穴の開いたズボンでも平気で学校行けちゃう娘達ですからね~。
もうちょっと女の子らしくなって欲しいと思っちゃいますよ(^_^;)
顔はどっちに似たんだろう?
このたくましさは間違いなく、私似ですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ケースの中にはいった5段飾り、いいですね☆
うん。それなら平気だと思います(^^)v
大きいひな壇は主人の実家にあって
ひな祭りの頃に遊びに行くと飾ってあるので
いつもみんなで写真をとってくるんですよ。
家にはとても飾れないですけどね^^;

露天風呂、私一度も入ったこと無いんですよ~!!
景色の良いところなら、最高でしょうね♪

キャラ弁、長男くんからリクエストがあったんですね~。
いやあ、これ男の子の方が大変だと思いますよ~。
ポケモンだけでも、ものすごい数のキャラがあるし
一番の難点は、色が出しにくい!
私もなるべく簡単なものしか作らないです。
なにせ朝はいつもに増してボーっとしてますからね(笑)
本の通り作ったらかなり時間もかかりそうなので
簡単なものの寄せ集めで切り抜けてます。

あっと言う間に2月も終っちゃいますね~。
入園・入学準備で大忙しだと思いますが、頑張ってくださいね♪
私は来年が恐ろしい~(笑)






こんにちは!(^^)!

お猿さん本当に気持ち良さそう♪
あぁ~ ご一緒したいね♪♪
うさちゃんのお雛様、超可愛い!!!
うちの実家には7段飾りがありますが
しばらく出してあげてなくて
きっと押入れの奥で泣いてるんだろうな・・・^^;
こんばんは
お雛様の時期ですね
ウチの方雛祭りは旧暦でやるみたい
だから4/3なのよね
息子の時仲人(父の兄)からちょっと困ったものを貰っちゃったので、娘にはちゃんとしたのをと思いお雛様は私が選んで買いました
でも家が狭くて^^;
子供が大きくなったら出せなくなっちゃったT T
家を建てるまで無理っぽいな~
wahaha-mamaさんへ
この日は本当に寒くて、外でじっと立っていられないほどだったので
どんなに羨ましく思えたことか!(笑)
せめて足だけでも~(笑)
ともぴょん さんへ
7段飾りですか!
とっても立派ですね~。
これは是非妹ちゃんを産んで、日の目を見せてあげないと(笑)
マッチャさんへ
4月3日がひな祭りなんですか~!!
七夕が7月と8月にあるってことは知ってましたが
ひな祭りも地域によって違うものなんですね~。
一つ賢くなりました(笑)
我が家も、今なら大きなひな壇があっても
飾るスペースがありません(T_T)
荒っぽい子供達もいるし(笑)
こんばんは(#^.^#)
今日も曇り空でパッとしない天気でした。
そちらは 銀世界ですか?
鎌倉が出来そうなくらいの雪ですね!!
それに 泥汚れのない真っ白な雪で ちょっと羨ましいです♪
ごめんね 住んでる人には大変なんだよね<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wahaha-mamaさんへ
この翌日ぐらいから、雨が降っちゃったりして
実は道路は今グチャグチャ状態で
うっかりすると、靴のなかまでびちゃびちゃになっちゃいます^^;
日常で確かに不便なことはたくさんありますけど
こちらは他の地域よりは、雪も少無いほうなので
何とか。
悪いことばかりではなく、たのしい思い出もありますからね。
鎌倉は昔から憧れているんですけど
じつはまだ完成させたことが無いんです。
根性なしなもんで^^;
そのうち沢山積もることがあったら、子供達に作ってあげたいなって
思っています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エブリオもってるんですね!(^^)!
やっぱり いいですか?
ビデオが重たくて 最近ではスッカリ持ち歩かなくなっちゃいました(>_<)
wahaha-mamaさんへ
多分新しいのが発売されるって言う、直前だったので
一つ前の型になるんだと思うのですが、安くなっていたので
最近買いました(^^♪
これは軽くて小さくて、持ち歩くのも苦になりませんよ。
逆に軽すぎて安定しないような気もしますが・・・^^;
操作も簡単で、液晶画面を開くだけで電源も入るし楽チン!
いつもテープを入れ忘れたりして慌てることもあったのですが
本体にそのまま録画されるから、その心配もないし
メモリーカードも使えるタイプなので便利です。
まだ2回ほどしか使っていないので、詳しいことは
もうちょっと使ってみないと分からないですが
前に使っていたビデオより半値ほどで済んだのに
こちらの方がずっと使い勝手がいいと思いましたよ。
光学32倍ズームで遠く離れていても、アップがキレイに撮れるらしいので
これからの運動会が楽しみです(^^♪

プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
