*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
火の鳥 ~タルジャの春 ♪
久々の韓国ドラマネタ♪

まずはちょっと前に見終わった 火の鳥



3大スター出演の本格派ドラマ、オリジナルサウンドトラック【韓国ドラマ】イ・ソジン、エリック、イ・ウンジュ「火の鳥」O.S.T


社長令嬢のジウンと苦学生のセフン。
この2人が出会って恋に落ち
ジウンの両親の大反対を押し切って結婚。
しかし、2人の育った環境はあまりにも違いすぎ・・・
やがて離婚し、それぞれの道を歩むことに。

それから10年、再び再開した2人の環境は大きく変り
彼らの立場も逆転。

セフンはアメリカに留学し企業家として成功。
一方ジウンは父親を事故で亡くし、家政婦として働いて
家族を支えているんですよね。

セフンはジウンの親友でもあるミランと婚約していているのですが
彼女、事故で歩けなくなってしまい車椅子での生活を
余儀なくされていて。
ジウンはジウンで大企業の息子ジョンミンに猛アタックされているし
このまま別々の人生を歩むことになるのかと思いきや・・・。

このドラマ、とにかく壮絶な内容です。

これでもかってぐらいドロドロしてます。

何がすごいって、セフンとジウンを取り囲む人々の
嫉妬や憎悪がとにかくすごい!

とくにセフンの婚約者であるミランが
セフンの前妻がジウンだったと知ってからは特に!

このドラマでミランが一番怖かった。


ドラマの題名が火の鳥。

燃え尽きてやがて灰になり、そこからまた再び復活すると言うだけあって
内容もすさまじいですね。

韓国では高視聴率だったというこのドラマ。

確かに面白いんだけど、覚悟してご覧くださいって感じかな(笑)


続いては、火の鳥の後に放送された

タルジャの春 。



「タルジャの春」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD/チェリム[DVD]

テレビショッピング会社で働く、バリバリのキャリアウーマン
タルジャは33歳で独身。恋人なし。
そんな彼女ですが、ある日同僚の男性から告白され
社内恋愛のスタート。
しかし、二股をかけられていたことが分かり
ひょんなことがキッカケで知り合った恋人代行業の年下男性
カン・テボンを雇って、彼に復讐を図ります。

が、敢え無く失敗に終わり・・・。


そんな時タルジャの目の前に現れたのは
ルックスもキャリアも申し分なしの男性 オム・キジュン。
運命を感じ、どんどん惹かれていくのですが
実は彼、既婚者で・・。

彼の奥さんが会社に押しかけてきて、自殺未遂をおこし
そのことで、タルジャは解雇は免れたものの
部署を異動させられてしまいます。

落ち込むタルジャですが、いつも側で支えてくれるテボンのことが
だんだん気になり出します。

これからどう展開していくのかな?



このドラマ、正直あまり期待していなかったんですよね。
主人公の女性の雰囲気がなんか独特な気がして・・。
ドラマに入り込めないような感じがしてたんです。

だけど、大いに裏切ってくれました。
いつの間にやらハマってしまい、真剣に見てます(笑)

同じ30代(と言っても、私は後半だけど・・)の女性として
共感できる部分が沢山あるし、面白いです♪
もう若くないんだからって、勝手に思い込んで
諦めちゃうことが多々あるけど
30代だからこそ気づくこと、この年齢だからこその魅力
そんなものがあるのかな~って思えてきます。

見た後、爽やかな、すがすがしい気分になって
元気がもらえるドラマだと思います。
ちょっと「私の名前はキム・サムスン」的な感じの
ドラマかな。

そして、このドラマに出てくるカン・テボン役のイ・ミンギさん。
彼の人懐っこい笑顔がまた素敵です。


イ・ミンギ


これは久々に面白いドラマに出会えました。

これからが楽しみです♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

韓ドラマ
 韓流ドラマは、本当に愛憎がコッテリ・ドロドロですね。これでもか・・
 ドラマは、はまると兎に角、見続けることになり、HDDにたくさん撮り置きして、まだ2月初放映分から見るものがあります・・・ふう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久々の韓国ドラマネタ!
毎回、楽しく読ませてもらってますよ~^^
「火の鳥」と「タルジャの春」、わたしはタルジャが見たいかなぁ。
ドロドロ系って最近、見てるだけで妙に疲れてしまって、特にドラマだとそういうのが長く続くので体力が持ちません^^;

たんちころさん、日本のドラマはあまり見ませんか?
わたしは子どもを寝かせてからなので22時以降のドラマしか見られないんですが、今は「ありふれた奇跡」だけ続けて見てます。
アイロンかけながら・・・^^;
静かな感じがわりと好きです。

それから下のおひなさまのお寿司!
スゴすぎ!
めっちゃじょうず!
かわいいです~♪
お弁当といい、こういうの作るのホントじょうずですねぇ。
わたしはフツーのちらし寿司しか作りません^^;

がんばりマンさんへ
あ~、わかります!わかります~!!
うちも撮り置きしたものが沢山たまってしまって
HDDの空きが無い状態なんです^^;
録画しちゃうと、ついいつでも見れるからと安心しちゃって。
韓国ドラマ、事故に病気はつき物で、主人公でさえ
容赦ない・・・だけど見てしまうんですよね。
でも火の鳥は中でも群を抜いたドロドロ感があるかも知れません^^;
fruttaさんへ
ありがとうございます!!(^^ゞ

ずっと、韓国ドラマネタは書きたかったんですけど
「火の鳥」があまりにもハード過ぎて
見終わった後、fruttaさんもおっしゃるとおり
疲れ果ててしまって、なかなかやる気が沸いてこなくて^^;
その点、タルジャは軽快で後味スッキリって感じで
やっと書けそうな気がするぅ~という状態になりまして(笑)
 ↑
(どっかで聞いたようなフレーズ?(笑) )

日本のドラマも大好きですよ~♪
ありふれた奇跡は、見たいと思っていたんですけど
残念ながら裏番組の「ひみつのアラシちゃん」に持っていかれちゃって。
娘達、嵐のファンで。
て言うか、子供がその時間起きているのおかしくない?って感じなんですけど(笑)
今は「トライアングル」が一番のお気に入りで
「ヴォイス」「ラブシャッフル」、子供に付き合わされて「メイちゃんの執事」も。
相変わらず大河ドラマ「天地人」も見てます。
私って一体いつ家事をしているの?(笑)

お雛様褒めてもらえて嬉しいです~♪
私、とっても面倒くさがりなので、最初は普通のちらししか作ってなかったんですよ。
だけど、母からお雛様が無いんだから、これぐらいしてあげないと
可哀想だのなんだのと言われまして^^;
しまいにはあんたが作らないなら、私が作る!なんて(笑)
これ、実は私が小さい頃、母が私の為に作ってくれていたものなんです。
だからことのほか思いいれが強かったみたいです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
