*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
買っちゃった・・^^;
韓国語の勉強と言いつつ、最近はもっぱら
音楽を聴いたり、ドラマを見るだけの日々の私。

一応、リスニングのつもり(笑)

だけど、バカにならないんですよね。これが。

意味がわからなくても、何度も聞いていると
「あ!これ前にも聞いたことがあるフレーズだ」とか
台詞より先に出てきてしまう日本語の字幕を読みながら
韓国語で、こういうのかな?って、とっさに頭に浮かんできたりするんですよ。

ほんのちょっとだけど・・^^;


で、最近思ったのが、単語を全然知らないってこと。

ちょっと前に見た夢が、それを象徴しているかのようで・・。



どんな夢かって言うと・・・

内容はほとんど覚えていないんですが
どうも誰かの通訳をしてあげているようなんですが
何故かスリッパを探しているんですよね(笑)

韓国語でスリッパってなんて言うの?って
エラくパニック状態になっている私。

こんな簡単なものの名前すら分からないなんてって
その時に思ったんですよね^^;


おバカな夢で、ゴメンナサイm(__)m



そこで、こんな本を買ってみました。



キクタン韓国語(初級編)


ドラマを見ていると、その前後の状況とか
雰囲気で、こんなことを言っているのかな?って
おおよその見当が付くことはあるんだけど
単語を知っていたら、文法が分からなくても
もっと理解しやすくなるんじゃないかな~って。

これには、CDも付いているので、発音も覚えられるし。

それと、この本を楽天さんで探していたら
もう一つこんなものを発見してしまいました。



在庫あり!(2009年3月19日発売)【在庫あり】任天堂DSソフト 学研 ハングル三昧DS/韓国語学習ソフト発音練習ニンテンドーNintendoNDS/任天堂,ニンテンドー,Nintendo,DS,Lite,DSLite,DSソフト,学研,ハングル,ハングル三昧,ハングル三昧DS,韓国語,韓国,発音練習,発音,リスニング,基礎,会話,韓国語学習,単語


ちょうどモニターで貯まっていたポイントがあったので
それを使って、購入しちゃいました^^;

これぞ、衝動買い・・・。



2009-03-24 10:19:25

つい、2~3日前に届いたばかり。


今まで、DSのソフトといえば、旅行の会話を
勉強するソフトはあったと思うのですが
ハングルの基本や日常会話、発音練習までできるソフトは
これが初めてじゃないでしょうか?


これなら遊び感覚で、楽しく勉強が出来そうです。


ただ、英語も捨てたわけじゃない。

ちゃんとした勉強は全然していませんが
なるべく毎日、英語を聞くように心がけています。



二兎追うものは一兎も得ず。



最近、これって英語だっけ?韓国語だっけ?って
混乱することはありますが・・・^^;




一体私は何を目指しているんでしょうね?(笑)








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

語学の勉強は、目と耳と口を使って勉強するとうまくいくようです。
いいソフトが見つかりましたね^^
めざせ、三ヶ国語マスター!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともぴょんさんへ
ハハハ(笑)
そうなったらいいんですけど。タダの趣味で終りそうだったり
して・・^^;

いいソフトに出会えたのは嬉しいのですが
子供達がゲームをするのにDSを使っているので
なかなか自分に回ってこないのが、唯一の難点ですね(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
