*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「はじけるにごり酒」「星の流れ」 ♪
20歳になったら、お酒が飲める!

高卒で就職した私は、職場のみんなと同じ様に
お酒が飲める日を、とっても心待ちにしたものです。

だって、いつも私だけウーロン茶でしたから。
色は似てるけどね^^;

でも、成人式を迎え、いざビールを飲んでみると・・・「苦いっっ!!」

他にも薦められるがままに、カクテルだなんだと試してみましたが
やっぱり「美味しくない」って言うのが正直な感想でした。

だけど何かと飲み会の多かった、うちの職場。

やっぱり上司から薦められると断れない。


で、一応ついで貰うのですが、少し口をつける程度でギブアップ。


そんなこんなで現在に至るわけなんですが・・・

たまたま目にしたお酒に、どういう訳か心惹かれるものがあり
今回、サンプルでいただけることになったので
かな~り久しぶりに、チャレンジしてみました。


そのお酒がこちら。



 



黄桜株式会社さんの「はじけるにごり酒」「星の流れ」です。


微炭酸・甘み・低アルコールが特長のスパークリング日本酒です。


なんと言ってもこのパッケージ、おしゃれな感じで
女性ウケするデザインですよね?

私も一応女性ですから、こういうのにホント弱い^^;

低アルコールで甘味があるんなら、もしかしたら飲めるんじゃないかと
果敢にも挑戦したわけです。


まずは、「はじけるにごり酒」。

こちらは上の画像にもあるように、グラスに注ぐと白く濁っていて
キレイな色をしています。

炭酸も入ってますが、かすかに感じる程度。

飲んでみると、確かに飲みやすい。

数少ない私の飲酒経験からすると
どことなく軽めのワインって感じがしました。
甘酸っぱさがあり、フルーティーな風味が。

アルコールは9度。

私的には飲みやすいけれど、まだぐいぐいと飲める程ではなく
アルコール感が感じられ、少しずつ飲むといった感じでした。

味見にと主人に半分飲んでもらったのですが
私には半分でちょうど良かったです^^;


そして、もう一つの」「星の流れ」。

グラスにつぐと、一見は炭酸飲料?って感じ。

こちらは「はじけるにごり酒」より度数の低い7度。

これは、アルコールに敏感な私にも
アルコール感が感じられず、とっても飲みやすかったです。

とってもスッキリした口当たりで、アルコール独特の
あの苦味のようなものは、一切感じませんでした。

だけど、ほろ酔い感も味わえたりして。

これは、本当に美味しい!!

これなら、私でも普通に飲めます!


夫婦で晩酌なんて事に、憧れるものがあったのですが
いつもは眺めるだけ(笑)
この「星の流れ」なら、私も一緒に楽しめそうです♪

私のように、お酒は苦手って方にはおススメですよ。

だけど、お酒好きの人には、ちょっと物足りないかも知れませんけどね。


あ!だけど、いくら可愛らしいパッケージで
飲みやすいとはいっても、そこは立派なお酒です。

くれぐれも、未成年の方は飲まないように禁

20歳以上の方しか、買えませんからね!(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お酒はそこそこ飲めるほうですが、甘いの限定で、ビールなんかは飲めません^^;
ただ、妊娠出産、授乳期と、しばらくお酒から離れているので、次に飲むときは激しく酔いそうです。
そういうときに、↑のようなお酒から再スタートするとよさそうですね!
ともぴょんさんへ
そうなんですよね。女の人は、我慢することが多くて^^;
こちらは本当に、軽くて量も少ないので
再スタートには、ちょうど良いかも知れませんよ♪
物足りなくて、逆にもっと飲みたくなったりして(笑)
あ、これ、わたしがハズれたお酒かな?^^
日本酒のスパークリングっていうのに興味があって、飲んでみたいな~と思っていたんです。
日本酒って、甘味が強い物だと特にフルーティな味わいでおいしいですよね♪
わたしはお酒好きなんで「もの足りない派」かもしれませんが、今度見つけたら買ってみたいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fruttaさんへ
日本酒って聞いて、最初はビールよりもっと飲みづらいものと
思っていたんですが、これは何とか飲めましたv(≧∇≦)
ちょっと、皆さんの仲間入りができたみたいで
嬉しかったりして(^^♪
多分、「星の流れ」の方は、普段呑む人からしたら
ほとんど味がしないって思うかも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
晩酌というものを
 こんばんは。
 私は、お酒が体に受け付けない家系
で、晩酌というものに出会ったのが、
大学1年の友人の実家であったという
遅咲きです。酒宴自体も寮生活で初め
て見た!驚きの風景でした。
 甘酒・粕汁ですら、顔がほんのり
する始末・・・
 会社では、飲めないのでウーロン茶
で、最も盛り上がって一群にいる始末
です!
がんばりマンさんへ
そうでしたか~。
がんばりマンさんも、ウーロン茶族ですか(^^♪
お酒も程ほどに飲む分なら、体に良いこともあるでしょうが
飲める方はついつい飲みすぎてしまう傾向にあるようですから
かえって良いのかも。
だけど、しらふのまま酔っ払っていい気分になっている
同僚に合わせて盛り上がるのも、結構キツイものがありますよね^^;
私は家に帰る頃には、グッタリでした(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告