*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ムカデ パニックヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
今日はとっても良いお天気で
窓を開けようとしたら、汚れが目立つ目立つ・・^^;

私と次女、三女がいつも寝ている和室を
まずはキレイにしようと思い、掃除を始めたんですね。

そのうちに、壁の汚れも気になり始め
物をどかして片付け始めたら・・・・・


なにやら壁に黒いものが張り付いているんです。


何だろうと近づいてみると、足が沢山生えたムッ、ムカデ~~~!!



つぶしたり、掃除機で吸い込むのも何だか嫌だったので
大きな厚紙にのせて、外に逃がしてやろうと思い
窓を全開にして、とりあえず厚紙でつついてみたら・・・


すごいスピードで、走り出した!!!


ギャーーーーーー!!!

 (((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~



怖いよ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


そのうちに物陰に隠れてしまい
もうこれ以上部屋中、走り回られて
どこに行ったかわからなくなっては大変と
やむ終えず掃除機出動!!


私がつついて、長女が吸い込む。


見事な連携プレイで捕獲!


「ちゃんと吸い込んだ?」


「た、多分^^;・・・」


「多分って何?? ちゃんと吸い込むとこ見たんでしょ?」←真剣(笑)


「スポッってちょっと音がしたから、大丈夫だと思うよ」


見てないのかい!!( ̄▽ ̄;)


とりあえず、その近辺の壁を見渡してみるも
見当たらないので、捕獲したに違いないという事で
とりあえず、掃除機の紙パックを袋に捨てて
口を閉じ、さらにゴミ袋に入れて一件落着 (-。-;)



ただ、ちょっと気になる事がひとつ。



1週間程前だったかな?
次女の右足だけ、何箇所かブツブツと腫れて
痒がっていたんですよね。

ちょうど口内炎も出来ていたし、体が弱っていて
蕁麻疹でも出たんじゃないかって・・。

ただ右足だけで、全身どこを見てもブツブツが出ていないのが
不自然・・・。

じゃあ、この時期には珍しいけど
外遊びもしていたから、虫に刺されたのかな?なんて言って
ウナコーワを塗ってみたら、少し落ち着いたので
様子を見ていたところでした。


ムカデの出現場所は、ちょうど次女が寝ている
すぐ横の壁・・・。



もしかして、ムカデに刺された?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




今、次女の腫れは治まって、蚊に刺された後のように
小さくポツンと赤くなっている程度で
もうほとんど治っているんですが。


もし、原因がムカデだったら・・・


次女に別段変った様子もないけど
このま放置していていいものなんだろうか?(^_^;)

って言うか、もう1週間ぐらいは経ってるけど・・。


( ̄▽ ̄;)アハハ…







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ムッムッムカデ・・・
こわい・・・がやっぱ熱湯が一番でしょ!!掃除機はm注意ですよ!!1ヶ月生存してたことが過去に(涙)パック交換されたならOK ですが・・心配です(おせっかいですいません)応援ポチッと完了です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

・・・・ムカデ。汗
もしそういうの出てきたら・・・私ヤバイですね。(・・;)

一人なんで、取ってくれる人いないし・・・でも放置するわけにもいかないしで……1,2時間くらい葛藤+格闘する気がします。笑

( ゚д゚)ハッ!
ムカデさん・・・いや、どうなんでしょう^^;
でも、なんかタイミング的にありえますよね。(・・;)

応援、応援♪
ムカデ!!怖いよぅ・・・
パニックに陥る姿が容易に想像できます^^;
無視の類が大っ嫌いで・・・
北海道には「G」がいないって本当ですか?
きのう来れなくてごめんなさい!!
アスランさんへ
いっ、一ヶ月も生存してたんですか!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
怖すぎます(>_<)
大急ぎでパックは交換したんですが、交換に手間取っているうちに
ホースに移動していて、実はまだいるんじゃないかと・・・
怖くてパックの中は確認できなかったんですよ~ヽ(≧Д≦)ノ

おせっかいだなんて、とんでもない!
心配してコメント入れていただけて、とっても嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございました!!
この数日は、気をつけます^^;
ともぴょんさんへ
いやぁ~、もう凄かったですよ。
窓全開で、悲鳴のオンパレードです。
そのうちに、三女なんて泣き出しちゃうし。
ご近所さん、なんて思ったか・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

そうですね。多分いないと思いますよ。
私もかれこれ30と何年こちらにいますが
一度も遭遇したことがありません。「G」には(笑)
一度、修学旅行で海を渡った際には、旅館でバッタリ
お目にかかりましたが^^;

いえいえ~。私も昨日はお休みしていますから
全然気にしないでくださいね(^^)/
日曜ぐらいはお休みしないと(^^♪
ムカデですか~。
近所の人が庭にいたってこの前言ってましたけど、家の中にいるとちょっと恐いですね~。
無事にパックの中に入ってくれているといいんだけど・・・^^;

花畑牧場の直売店、すごいですね。
そこはおうちから近いのかな?
わたし、いまだにそこの生キャラメル食べてません^^
食べものブログやってるから、食べてみないといけないと思いつつ、あまりに人気がすごすぎて逆に手が出ない^^;
いつになったら口に入るかな~♪






こんちは(^^)
めっちゃ しぶといですもんね・・・彼らの生命力(@@:) 体真っ二でもまた再生するみたいです。
でもまぁもう大丈夫そうで良かったですね!!ちなみに家の近所では、平均20CM オーバーのムカデがうようよです((涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんゎー、のしかわです

あー、ゲジゲジ・・・
ムカデ・・・
どっちがどうなんでしょう(´▽`*)

でも、それこそムカデさんだと・・・足、本当に有力になってきますよね。汗

もう、次女ちゃんの足はひいてきてますか?

応援、応援♪
fruttaさんへ
どうやら、調べたらムカデではなく「ゲジゲジ」だったようです^^;
だけど、すばしっこいのなんの。驚きました^^;
今でも思い出しただけで、ゾッとします(>_<)
紙パックの中もちゃんと確認すれば良かったのですが
覗く勇気もなく・・・ただただ、二度と現れないことを
祈るばかりです( ̄▽ ̄;)

直売店は、そうですねぇ~
家から車で30分ぐらいといったところでしょうか。
金森洋物館なんかも立ち並ぶ、観光地の一角でして。
スーパーに買い物に行くような感覚では
なかなか立ち寄れない場所だったりします。
駐車場有料だし(笑)

生キャラメル美味しいんですが、なかなかいい値段するわりに
あっという間になくなっちゃいますから
取り寄せだとなんか勿体無い気もしたりして・・^^;
これは、北海道に遊びに来る方がいたら
さりげなくアピールですよ(笑)
アスランさんへ
うわ!真っ二つでも再生だなんて・・
下手なホラー映画より怖いですね( ̄▽ ̄;)

平均20センチオーバー・・・そんな大きな物まで
いるんですね!!
うちでみたのは、まだ可愛いほうだったなんて・・・^^;

これからますます動きが活発になるでしょうし
アスランさんも気をつけてくださいね~。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告