*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
横浜文明堂特製カステラ食べ比べセット♪
モニタープラザさんより
横浜文明堂特製カステラ食べ比べセットが届きましたプレゼント

2009-04-25 14:51:31


中身は・・・

左のカステラから順番に


◆横浜文明堂特製カステラ
世の中にカステラと名のつくお菓子は多々あれど、
横浜文明堂のカステラは、ふんわり、しっとり。
これが文明開化の地、横浜の味なのです。


2009-04-25 14:51:31


◆加須底羅(かすていら)
文明堂創業当時のレシピで焼き上げたカステラです。
創業当時は、グラム・リットルなんて単位はありません。
昔の計量を現在のそれに置き換え、こしらえてみました。
横浜文明堂のカステラの原点は、この19世紀の加須底羅
(かすていら)にあり! どうぞ何世紀にも渡って
受け継がれるカステラの思いを実感なさってください。




2009-04-25 14:51:31


◆極上金カステラ
和三盆糖の上品な甘さと、コクとしっとり感のある仕上がりの
横浜文明堂の最高級カステラです。





2009-04-25 14:51:31




と、それぞれになんとも魅力的なカステラさん達。



食べ比べた感想を♪



カステラ・・・程よい甘味としっとり感のある
とても馴染みのある味って感じで
美味しくいただきました。


加須底羅・・・創業当時のレシピで作ったと言うだけあって
どことなく懐かしさを感じるというか
手作り感のあるそんな味。
上手く説明できませんが・・^^;
底の方にザラメが敷き詰めてあって
食べると口の中でシャリシャリした歯ごたえを
感じます。なかなか面白い食感です。


極上金カステラ・・・写真が上手く撮れなかったので
あまり違いがわからないかもしれませんが
カステラ全体の色も、明るい黄色と違いがはっきり
していました。
「濃厚なカステラ風味」とあるのですが
とっても上品な甘さで、意外にあっさりした味でした。
あっさりしているけれど、口の中でしっかり
カステラのコクと言うのかな?ふぁ~っと広がる感じが
あって、個人的にはこのカステラが一番
美味しいと思いました。
これはいくつでも食べれそうでした。


ちなみに子供達に一番人気があったのは
カステラでした。
甘味がはっきりしている方が良いのかな?



モニタープラザでクチコミ中!







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モニタ当たったんですね
 100名募集のモニタに当たった
んですね。3種類も手に入るモニタ
、良かったですよね!カステラは、
ザラメがはっきり感じられるものが
好きです。下地の紙まで食べたり
して・・・
がんばりマンさんへ
そうです。そのモニターです(^^♪
3種類も、しかも文明堂さんと聞いて、すぐ応募しましたよ(笑)
カステラはザラメがついているものなんですね。
私はこのタイプは初めての体験でした。
今まで安いカステラしか食べたことなかったので
ないのが当然のように思っていました。
こんな美味しいカステラなら、思わず紙まで食べちゃうかも(笑)
ただ、2切れずつだったので、家族でわけたら
一口ずつしか食べられなかったのが、残念です( ̄▽ ̄;)
もっと食べたかったです~(≧◇≦)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告