*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヨーグルトを使った簡単デザート♪
最近ヨーグルトが安く買えるようになりました。

スーパーの売出しでは、500gのプレーンヨーグルトが
100円以下で買えちゃったりしまいす。


我が家でも、子供達総動員でまとめ買いをしてきます。


だけど、そのままではなかなかみんな手をつけなくて・・。


そこで、我が家ではちょっと手を加えて
子供達の喜ぶデザートに変身させちゃいます。



今日は、我が家で人気のレシピを2つを紹介したいと思います。


と言っても、私のオリジナルではありません^^;


私の大好きな料理研究家で、あのテレビチャンピオンにも
出場されたことのある 奥薗 壽子のレシピです。


奥薗壽子のラクうま料理&おやつ大好き!という本に載っています。


    ↓



2009-04-27 13:04:59



 ☆いちごヨーグルトババロア☆

●材料●4人分

粉ゼラチン・・・大さじ1
水    ・・・大さじ3
プレーンヨーグルト・・・2カップ
生クリーム・・・1カップ
砂糖・・・大さじ6
いちご・・・200~300g



●作り方●

1.小さな耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを
振り入れる。かき混ぜてから5分ほどおいてふやかす。

2.いちごはへたをとって水で洗う。飾り用に
6粒とっておき、それ以外はボウルにいれて
フォークでつぶす。

3.ヨーグルト、生クリーム、砂糖を②のボウルに
加えて混ぜる。

4.①のゼラチンを電子レンジに30秒ほどかけて
とかし、③に加え、全体をよく混ぜる。

5.グラスなどに流し入れて冷やし固め
縦半分に切ったいちごを飾る。



 ☆超簡単チーズケーキ☆


●材料●直径18cmの型1つ分

粉ゼラチン・・・2袋(10g)
水    ・・・大さじ4
クリームチーズ・・・200g
プレーンヨーグルト・・・1カップ
砂糖   ・・・大さじ4
レモン汁・・・1/2個分


●作り方●

1.小さな耐熱容器に水を入れ
粉ゼラチンを振り入れてよくかき混ぜ
5分ほどおく。

2.常温に戻したクリームチーズを
ボウルに入れ、泡立て器でクリーム状になるまでねり
ヨーグルト、砂糖、レモン汁を加えて混ぜる。

3.①を電子レンジで30秒ほど加熱して溶かし
②に手早く加え混ぜる。
型(なければ深さのある丸皿など)に流しいれ
冷蔵庫で3~4時間ほど冷やし固める。




とっても簡単なのに、美味しく出来上がります♪


ババロアに使う生クリームは安いホイップ用なんかでも
美味しく出来ますよ。

チーズケーキは、我が家では型に入れずに
一人分ずつ、スープのカップに入れて
冷やして固めています。
こうすると取り分ける時、崩しちゃう心配が
ありませんからね^^;


奥薗さんのレシピはどれも簡単で美味しく出来上がるので
とっても気に入ってます。

上のレシピ以外にも、たくさん作りたくなるレシピが
満載です。


是非、本屋で見かけたら手にとって見てくださいね♪





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

PCなんとか復帰しました~
ご迷惑おかけしましたm( _ _ )m

ババロア~チーズケーキ~!!!
食べたいですぅーー;;
けど今は乳卵を除去中なので、むりだぁ・・・
けど、豆乳で出来たホイップと豆乳で出来たヨーグルトでも出来るかな??
こんどチャレンジしてみます!
こんにちゎー、のしかわです

おおー、電子レンジで作れるんですか!?
・・・・ぜひそれやらせてください。笑

ちょっといま研究室なので、家帰ったらお気に入りに入れさせていただきますね。笑
これイチゴじゃなくても、、、みかんの缶詰とかでもいけますかね?笑
できるだけ安く・・・笑

>お片付け
のしかわさん、お片付け奮闘中です。笑
とりあえずたまってた段ボールをまとめて、週末に出す準備を昨日しました。笑
あとはプリント類を整理して、机の上を片づけてって感じです。

あー、なるほど^^;
たしかに隠れてると・・・ほじくりだしたくなっちゃうかもですね。笑
とりあえず無事なんとかなったみたいでよかったです♪

…研究室PCなので顔文字がない…
レシピありがとうございます~♪
うち今プリンターがないので、全部メモらせていただきました^^
最近ホームベーカリーに凝ってるので、ケーキとかデザート類をあまり作ってないんですよね。
久しぶりに作ってみたいな~って思いました。
本当にどうもありがとうございました^^

それからやっぱりそちらは雪、降ったんですねぇ。
うちの方もここ2~3日とても寒くて、しまったフリースをまた出してきて着ています。
風邪も流行ってるみたいです。
たんちころさんファミリーは大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!ネットで人気のスイーツなどを紹介しています。
よかったら一度覗いてみてください。
ともぴょんさんへ
PC復活、良かったですね~!!o(^-^)o

そうだ!乳製品と卵はNGでしたもんね。
わぁ~、余計なことを思い出させちゃいましたね。m(__)m
このレシピって要は全部混ぜて固めただけって感じだから
豆乳使ったものでも全然OKだと思いますよ。
かえってそっちの方が、体に良いかもo(*^▽^*)o
のしかわさんへ
さすがですね(笑)
みかんの缶詰とは、今まで気がつきませんでした!
是非挑戦してみてください。
成功したら、真似させてくださいね(笑)

片付けも順調に進んでいるようですね。
ゴールデンウィークはバッチリですね(^^♪
是非、デザートでもてなしてあげてください(^^♪
fruttaさんへ
メモするの大変だったでしょう?
参考になれば幸いですo(*^▽^*)o

ホームベーカリー、頑張って研究してくださいね。
いつか我が家に、ホームベーカリーがやってきた時のことを考えて
今から勉強させていただきます(笑)

そちらも寒かったんですね。
うちももう良いだろうと思って、ダウンのジャケット
クリーニングに出したんですが
さすがに先日の雪に、薄いジャンバーでは
耐えられませんでした^^;
風邪は今のところ大丈夫なんですが
この近郊で学級閉鎖になっているところがあるらしいので
気をつけなくちゃですね。
春も学校・幼稚園の行事満載ですからね~。
本当にお互い気をつけましょうね(^^)/
こんばんゎー、のしかわです

とりあえずゼラチンと生クリーム確保してきました!笑
明日学校おやすみなので、明日作ってみますね♪
そしてちゃんとできたらそれでおもてなししてみようと思います(´▽`*)

とりあえず明日お楽しみに!♪

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
とってもカンタンそうですね。
今度作ってみます♪
のしかわさんへ
早い!(笑)
その行動力は見習わなくては!
だんだん年とともに、腰が重くなりますからね~(笑)

楽しみにしてますね~(^^♪
bunbun-nさんへ
是非作ってみてください(^^♪
あっという間に出来ちゃう簡単さだけど
結構食べ応えがありますからo(*^▽^*)o

美味しいですよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんゎー、のしかわです

作りましたよ~^^
そして記事もアップしました(´▽`*)

こんな感じでよろしいですかね?^^

(/・ω・)/
こんばんゎー、のしかわです

みかんバージョンうまくいきました^^
本当にこれはいいですね。まさかババロアさんがこんなに簡単に出来てしまうとは思ってもいませんでした。

あっ、たんちころさんもヨーグルトの量、アバウトですか。笑 まぁそんなもんですよねー。

あー、そっか!クール宅急便か♪
たしかにそれは直接電話してみて「これこれこういうのを・・・」っていうのを確かめてみないとっですね^^;
包装とか本当にどうすればいいかわからないですからね…

(/・ω・)/
チョー簡単といってもなにもしてないももかにはちょーでもないかもと読みながらおもってしまいました!
おいしいのだれかにつくってもらいたい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももかさんへ
確かに、人に作ってもらったほうが美味しい(笑)
作ってしまえば簡単なんですけど、私もわざわざ計量したり
なんだかんだと洗い物が増えたりすると思うと
ついつい腰があがらなかっりします^^;
娘に今のうちに教え込んで、そのうち一人で作ってくれる日が来るのを
密かにまっている母です(*^m^)o==3プッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんゎー、のしかわです

今日はちょっと駆け足で失礼します。汗

あー、ささみの筋とるのむずかしいですよね^^;
1つ目はボロボロになってしまいましたよ。笑

ねー、本当ですよね。笑
アフィリエイト+料理にしようかな。笑
料理ブログのほうがアクセス稼げそうな気もしますし・・・笑

( ^^) _旦~~
初めまして
以前のしかわさんが紹介していたのでお気に入り登録させてもらってたんです
で、今回簡単チーズケーキを作ってみました
今日の記事の続きに少しコチラのブログを勝手に紹介させてもらってますので報告に参りました
勝手にすみません
不愉快に思われましたら遠慮なく言ってください
事後報告ですみませんでした

感謝の応援させてもらいます
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
琴ママさんへ
こちらこそ、初めまして~(^^♪
不愉快だなんてとんでもないですよ。
紹介していただけるなんて、光栄です(^^ゞ
ありがとうございます。
こんなブログで良かったらいつでも・・(笑)

チーズケーキ、作っていただけたんですね~。
あれは面倒なことが苦手な私でも、簡単に作れて
ちょっと頑張ったぞ!って気分になれるので
我が家で度々登場するデザートです(笑)

凸までありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告