*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
長女のチュニック完成!!
すっかりご無沙汰しております。

先週から今週にかけて、子供達の行事続きで
とても慌しい日々を過ごしておりましたふぅ・・・


そんな忙しい時に限って、何故か無性に別のことを
やりたくなってしまう私。


何故でしょう?(笑)


学生時代なんか、テスト期間に入ると
決まって部屋の大掃除をしたくなるし・・・(笑)

要は現実から逃れたいだけだったりして汗;




それはさて置き、今回合間をぬって少しずつ
長女のチュニックを縫ってました。


そうこれは、昨年の10月に型紙と生地を購入し
作るぞ宣言をしていたにもかかわらず
ずっと先延ばしにしていたものです。


昨日の夜に完成しました。


チュニック.jpg


Candy Flossさんの 丸ヨークブラウス&ワンピースの型紙を使って
作りました。


生地はwest bellさんで購入しました。
こちらの こげ茶×パープルを使用。

   ↓


ふわふわ&ぽこぽこした風合いがかわいい♪先染めヘリンボンシャーリングチェック


この生地、本当にふわふわ・ぽこぽこ感がなんとも言えず良いです。


実際に着た感じ。

   ↓

チュニック 002.jpg


ボタンは、以前何かを購入した時におまけでいただいたもの。

今回のチュニックにちょうど合いそうだったので
使ってみました。


チュニック 001.jpg


2009-05-16 10:58:32




次は三女のものを作ろうかな~。

なんて考えていたら・・・・・ピンポーン♪

玄関に出てみると、なんと町内会の班長のお願いでした。


順番的にそろそろだとは思っていましたが
遂に回ってきてしまいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


学校の役員も代表になっちゃうし、町内会の班長まで。
来年は長女卒業、三女も卒園・・・ともに入学の準備も
しなくちゃならないし、これから一年、目の回る忙しさに
なりそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉぉ~☆
完成おめでとうございます♪
可愛いな~五分袖なんですね!
長女さんも喜んでるでしょ^^

私は体調が悪いときに限って、細かいところが気になって掃除に励んでしまいます・・・(笑)

役員代表だなんて、頼りにされてますね。お疲れ様です。
もしかして、嫌とは言えない性格だったりしますか??^^;
ともぴょんさんへ
何とか完成してホッとしています(笑)
下の子はいざとなればお下がりがあるので
助かるんですが、長女はどんどんサイズアウトしてしまうので
着るものがない~といつもぼやいてるんです。
何とか一着確保(笑)
喜んで着てくれましたよ♪

ウチの学校、全員何かしらの役員に属することになってるんです。
そうでもしないと、やる人いないんでしょうね^^;
今回長女のクラスでやることにしたのはいいのですが
6年生という事もあって、いくつかその部になったら大変な思いをするだろうな
という所がありまして・・・
どうしてもそっちはやりたくなかったので
仕事しなれている部の方に、代表になっても良いからと
お願いしたら、そのままホントに代表になっちゃったという
わけです^^;
良いような悪いような(-_-;)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告