*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マスクを作ってみました♪
昔、三女の洋服を作ったときに余っていた
ダブルガーゼ。

なかなか可愛くて気に入っているのですが
中途半端に余っていて、使い道が・・・


そこで、ふとマスクを作ってみようと思い立ち
3枚縫ってみました。


マスク.jpg


マスクの紐は、こちらのお店で買いました。



ほんのりピンクです。マスクの紐にもどうぞ!マスク紐*ベビーピンク


市販のマスクの紐って、耳にかけていると
だんだん耳が痛くなってしまうんですよね。

何とかならないかと思って探したら
こちらのお店に辿りついたというわけです。


これはアクリル100%のウーリースピンテープなんだそうです。

本来はニット製品(セーターやカーディガンなど)の
ボタンホールの裏に打ちつけで補強として使われているんですって。

とっても柔らかでふわふわで、つけ心地も優しいですよ♪


私はどんな生地にも合わせられると思って
ベビーピンクを購入したのですが
おまけでピンクの紐をいただきました。


実際に作ってみたら、淡い色のベビーピンクより
ピンクが可愛かったので、2枚はピンクで作りました。


他にも、ブルーやグリーンといったパステルカラーも
売っていて、紐を色々変えるだけでも
楽しめそうです♪


ちなみにマスクの作り方は、こちらを参考にしました。


簡単に作れましたよ♪






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

関西ではマスク必須!?
 こんばんは。
 ニュースが刻々と感染者の数の増加
を報告。もう42名。関西の企業では、
18日出社時マスクの着用義務化も・・
 マスクも急には手配できない人もいる
だろうし、大変だと思います!!
 内作マスクがあると品切れで慌てる
必要もなかったりして・・・
こんにちは。
マスクとは考えましたね。
かわいいしお洗濯も出来ていいですね。
ヒモ、私もすぐ耳が痛くなっちゃいます。
がんばりマンさんへ
このお休みの間に、一気に感染者が増えたようですね。
今日のニュースでは、すでに100人を越えたとか。
給食当番に良いかな~と思って作ったのですが
インフルエンザでの出番が来ないことを願いたいですね^^;
bunbun-nさんへ
以前、健康雑誌で、夜に濡れマスクをして寝ると
風邪の予防にもなるし、歯並びを良くする効果が期待できると
読んだことがあったので、歯の矯正を薦められている長女が
最近、毎晩つけて寝るんですよ。
その為に、消耗も激しくて^^;
そこで、ピン!ときまして(笑)
私も耳が痛くて、長時間つけられないので
良いものを見つけたと喜んでいます♪
こんにちは♪
マスク、わたしも作ってます~^^
マスク用のゴムを買ってきて作ってるんですが、わたしも今度はこちらのを買ってみようかな♪

それにしてもチュニックはすごいですね~!
わたしはマスクは作れても、チュニックは絶対無理です^^;
服はどうしても手が出ません。

学校の役員、代表ってことは会長・・・?
もしそうならそれはたいへんですね。
うちの学校は、会長は男性と決まっているのでその点は安心です。
この時期から新役員に変わるのかな?
役員ってタイヘンだけど、いつかは回ってくるし、子どもたちのためですもんね。
お互いがんばりましょうね^^/
可愛いマスクだとお子さんも喜んでつけてくれそうですね♪
大阪ではマスクがほとんど売り切れです。
ネットでも品薄ですし、買いだめしたのが無くなったら、手作りしかないかも!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fruttaさんへ
マスク作られてるんですねo(*^▽^*)o
紐、是非お試しあれ~♪
あたりがソフトなので、付け心地良さそうですよ。

まだ使っていないので、断言は出来ませんが(笑)

チュニック、一応手順どおり縫っていけば案外作れるもんですよ。
きちんとした知識はないので、あっているかどうかは不明ですけどね(笑)
袖付けも、これは他のものより簡単なつくり方だったので
いつもより楽でした。

学校の役員・・・会長なんてとんでもないです!(笑)
そんな器は持ち合わしていませんよ~^^;
6つ程の部があるのですが、クラスごとにそれぞれの部に(全員)振り分けて
各部ごとのクラスの代表を決めるんです。
だから委員会に出席したり、連絡をまわしたりするだけの
代表ですヾ(;´▽`A``アセアセ
たいしたものではないんですけど、もともとそういうのが苦手なので
ちょっと凹んでたんです。
でも、頑張らなくちゃね!
ちなみに会長さんは、長女のクラスの子のお父さんなんですよ。
心強い(笑)
最初の役員会が、今週末にあるので
その日から始動ってことになりますね。
4月にも活動する部は、卒業した児童の親御さんを除いた旧役員が
対応しています。
これから、幼稚園の親子遠足や学校の運動会
さらに修学旅行が控えているので、頭の中がいっぱいいっぱいです( ̄▽ ̄;)
ともぴょんさんへ
そちらは今、大変ですよね(>_<)
こちらはまだ発症事例もなく、緊迫感は感じられないのですが
それでも店頭のマスクは、品切れしているのが多数ありました。
手作りでも、簡単に出来るので、いざというときの為に
ガーゼだけでも確保しておくといいかもしれませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

今日とりあえず彼女さんと東京で会ってきました^^
お互い予定が入らなければ、うちにくるっていうことで意見が固まりました♪
ってことなんで、今日からぼちぼち片付けることにします( ̄m ̄〃

あー。あー♪
なるほど。ちょっとじゃぁそのままにしておこうかな(´▽`*)

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

昆布茶ですか!
おもしろそうですね^^
これはちょっとやってみたい!

質問1ついいですか?
唐辛子2本入れるとのことですが、きったりしないで丸々入れて
そのまま食べるときもおいとくって感じでしょうか?

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

あー、たしかに!
見栄え的にはそのまま入れておくのゎありですね^^

なるほど。昆布茶は少しずつですね^^ ・・・いっきにドサっとやっちゃいそう(・・;)

あー、明太でやられてる方もいるんですか^^ たしかにそれもおいしそう♪
でも、明太高い・・・笑

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんゎー、のしかわです

企画参加ありがとうございます!
ってあれ、たんちころさんとリンクしてなかったんですね^^;
なんかよくお話させていただいてたんでテッキリもうしていたと思ってました・・・笑

ってことで、私もこのあとリンク貼らせていただきますね♪

そしてアップ企画わかっていただけたみたいで^^
本当にヘタな説明ですいませんでした・・・。

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

そうなんですよねー
やっぱり一手間かけるところに料理の良さが出てくるみたいですねー
ただ、、、あきらかにおいしくなかったので、しぶしぶ素揚げしましたよ^^;
ただ、素揚げじゃなくて先にナスだけオリーブオイルで炒めておくっていう手もあるみたいです^^

そうなんですよー
お片づけがーっみたいな話をしてたのに・・・リンクしてなかったんですよねー^^;

♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

そうですねー、私はよくコンソメ使ってます。
コンソメいれたほうが、トマトのクセといいますか、なにか・・・こうまろやか?というか、食べやすくなる気がするんですよね。

あっ、今日は遠足だったんですか^^
お疲れ様でした♪
雨は大丈夫でしたか??

( ^^) _旦~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告