*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
三女のチュニック ♪
久々の手作りです。


三女のチュニックを作りました。


チュニック1.jpg


型紙は、この本から。


   ↓



まいにち着る女の子服


この中のデイリーチュニックを120のサイズで作りました。

普段は110を着ている三女ですが
すぐ着れなくなってしまっては勿体無いので。

だけど、やっぱり大きかった( ̄▽ ̄;)アハハ…


そこで130を着ている次女に着てもらって
写真を。


チュニック3.jpg


生地はたけみやさんのダブルガーゼの
ライトグレープを使用しました。




◎今年は肌触りの良いガーゼが人気ですね!!ふわっと・ふわふわスラブWガーゼ



見返しに花柄の生地を。

チュニック2.jpg


こちらはHARUさんの、アネット。
これはとっても気に入っている生地なんです。

そして、後ろには・・

2009-06-30 12:32:54


かわいいシェルボタンがついています。


この本で一番最初に作ってみたかったんですよね。


他にも可愛いくて、作ってみたい洋服が色々載ってました。

次は何をつくろうかな。


そうそう、来月バザーがあるので
恒例の手作り品もつい先日完成し提出しました。

今回は、snowwingさんのしじみ巾着を作りました。


バザー.jpg


紐をきゅっと結ぶと、右のようにしじみみたいな形になります。

本当は時間もなくて1個だけ作る予定だっのですが
三女に欲しいとねだられ、同じものをもう1個作るハメに。


ま、お姉ちゃん達2人には、以前作ってあげていて
三女だけ持っていなかったので、ちょうど良かったかも。


手作りと言えばおまけにもうひとつ。



先日幼稚園で父の日参観があったんですが
その時、親子でパン作りをしたんです。

お姉ちゃん達の時代にはなかった、新しい試みですね。


パン屋さんと、お手伝いの役員のお母さん達が
あらかじめパン生地を用意していてくれて
それを使ってお父さんは子供の顔を
子供はお父さんの顔をそれぞれ作って焼いたんです。

三女作、お父さんの顔。

   ↓
パン2.jpg


なかなか男前に仕上がったんじゃない(笑)


主人作、三女。


  ↓

パン1.jpg


卑弥呼の時代の人?(笑)

中にはチョコレートクリームも入っていて
なかなか美味しかったですよ。

準備は大変だけど
こんな参観もいいものですね。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

>今日はパンに^^
父の日参観でそういうのがあったんですか!面白いですねぇ。
パパさんの顔型パン、うまく出来てますね^^ そして・・・邪馬台国って感じの髪型ですね( ̄m ̄〃)

そうですか?しじみちゃん・・・いいと思いますけどねぇ?
ただたしかに、売れ残っちゃうのゎなんか寂しいですからね^^;

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

あらら、帰ってきたと単にドシャブリになったんですか^^;
危なかったですね。(・・;)

こっちは雨降ることもなく
星も見えましたよーといっても天の川は見えませんでしたが^^;

そうですね。お菓子をもらって歩くって言う風習はありません。本当にはじめて聞きましたよ。

へー、ちょうちんをもって歌を歌ってですか。なんかハロウィンの日本バージョンみたいですね^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なかなか面白いですね^^
私のところでもそういうのやってほしかったなぁー

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちゎー、のしかわです

あーたしかに!
研究といったら、なんか科学というか色々調合して~っていうイメージわきますよね^^

実現できたらしたいですね^^
とりあえず・・・特許申請したいなって。笑笑

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ふたたび、のしかわです

急遽出かける予定が入ったみたいで^^
りょーかいです。お気をつけてくださいね^^

でゎでゎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
土曜日は息子と野球をやって、たくさん走ったので筋肉痛です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告