*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
三女と長女がお泊り~(@^^)/~~~
今日は、三女がお泊り保育のため
この後午後には幼稚園に送っていかないとなりません。

幼稚園に泊まるわけですが
夕方にはみんなで買い物に行って
夕飯のカレーライスを作るんですって。

夜には花火も♪花火


三女はもう何日も前から、楽しみにしていました。


朝からまだ行かないのかとせっつかれてます^^;


一晩泊まって、すぐ明日の朝には帰ってくるんですけどね。


幼稚園の方は、タオルケットと枕は持って行かないと
いけませんが、敷布団は用意してくれるし
親の手伝いは特になく
昼に送り出したら、次の朝迎えに行くまで
特にすることもなくって、とっても楽チン♪なんですが・・・



問題は明日の長女のお泊り会!!!



こちらは、毎年6年生の恒例行事になってるみたいなんですが
親子レクの一環となるため、親が色々と準備しなくちゃ
ならないんですよね。


夕方に学校に行って、子供達が遊んでいる間
お手伝いのお母さん達でカレー作り。


夕食後は、肝試しをするそうで
これもお手伝いのお母さん達で準備をします。


そして、寝るときは家から寝袋等を各自で持参して
体育館で寝るんですが、ここでも夜間の見張りが
必要となるので、翌朝の9時頃まで
交代でお手伝いをすることになります。


ちょうど三女がお泊り保育から帰ってくる日なので
私はカレー作りには参加できないのですが
午後5時~夜中の12時までお手伝いします。


なので、肝試し担当!ゴースト



真暗な教室で、子供達を待ち構えて
脅かすわけだけど・・・・・

それって、待機している親の方が怖くない?(ーー;)


しかも、去年水着泥棒が入った事件がありましたが
つい先日も学校の窓ガラスが割られて
不審者が侵入した形跡があったそうで・・。


でも前回の事件があったから
学校側でも防犯対策にカメラを取り付けたり
あちこちにセンサーをつけたりしていて
そのお陰で、すぐに警察と警備会社に連絡がいって
事なきを得たらしいです。


そんな中での見張り、そして夜中に帰宅って・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


何だか気が重い・・。


夜中12時から、翌朝7時までのお手伝いの人手が
足りないって言っていたから、ちょっと残らないと
ならないかも(^_^;)


う~ん、次の日起きれるかな?・・(笑)

それより、子供達と一緒に居眠りしちゃうかも(^_^;)


何とか乗り切らねば!


という事で、明日は皆様のところにお邪魔できそうに
ありませんm(__)m

すみません。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幼稚園も小学校もお泊り会があるんですね~!
きっと子供たちはワクワクどきどき、楽しみにしているんだと思いますが
親は準備やら心配やらで大変な思いをしそうですね^^;
無事に楽しく終わりますように!
No title
幼稚園は同じくお泊まり会ありましたよ~
幼稚園が我が家のすぐそばだったので見に行った親バカ夫婦です(^^;)
カレー食べてミニ肝試し、花火、就寝
朝、パン食べて帰る~そんだけでも年長さんには冒険&お楽しみ~

小学校は学校の都合でかお泊まりなしで、肝試し&夕食でしたよ~
肝試し怖かったよーーー子どもは喜び~~♪

昨日は中2の息子1泊2日で宿泊学習でした~~
友達と過ごせて楽しかったようです(^^)

たんちころさん、肝試しで怪我しないようにね~
疲れると思うけど…いい思い出になります~たのしんできてねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
懐かしいなあ~
 幼稚園でのお泊り会。泣かないで泊まれるのか
不安ではないですか?そちらの方が気になる!
園児がカレーの買出しから料理まで頑張るんだ!
 しかして、小学6年生の子供の方が、親がかなり
手を出す必要があるんですね!
 それのしても、深夜の番の方は大変ですね!
随分昔のことなので、小学校でのお泊り会にそれ
程親が借り出されたか?? 借り出されるとすると
ちょっと対応できたかどうか・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちゎー、のしかわです

ありがとうございます。笑
いや・・・本当に我ながらよく無事に乗り切ったと思いますよ。笑
たしかに若さゆえっていうのゎあるかもですね^^;
もう3,4年経ったら無理でしょうねぇ^^;

昨日、今日と実家ですごし
うなぎ食べたい!って言って出前とってもらいました。笑
久々にちゃんとした食事+贅沢ができて良かったです♪

肝試しお疲れ様でした^^;
大雨だったんですね・・。
そして頭をぼこぼこに叩かれてしまったみたいで;;
本当にご苦労様でした><。

結局家に着いたのは何時くらいだったんですか?^^;

( ^^) _旦~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともぴょん さんへ
お泊まり会、なんとか無事に終りました~^^;
ホッとしたのもありますが、帰ってきたら
私の方がクタクタでした。

肝試しの方は、お面とシーツをかぶり
狭い隙間にずっと潜んでいたので
暑いし、足もしびれるし・・・
しかも「なんかいる!」と見つけられ
頭をぼこぼこ叩かれ・・・なんて過酷な(笑)

ま、子供達が楽しんでくれたようなので
良かったですけどね(^^♪
nana7mamaさんへ
わかりますよ~。その気持ち!
私もこっそり、三女の様子を見に行こうかと思いましたもん。
nana7mamaさんのところでは、幼稚園でも肝試しが
あったんですね。
ウチは多分、歯磨き週間に虫ばい菌が幼稚園に現れたってだけで
大泣きする子が続出だったらしいので
きっと肝試しをやったら、幼稚園に行かないって言いそう(^_^;)

お泊り会にカレーはお約束ですね(笑)

肝試しは、子供達の反応が様々で可笑しかったですよ(*^m^)o==3プッ
ただ、お面とシーツをかぶって、狭い隙間に潜んでいたので
汗だくで足はしびれるし、おまけにぼこぼこ叩かれるし・・散々でした(笑)

無事に終って何よりですが。

息子さん、宿泊学習だったんですね。
友達と夜遅くまでワイワイ出来るのも
この時期って、ホントにワクワクして楽しいものですよね。
う~ん、青春だ(笑)

がんばりマンさんへ
長女の時は、すごく心配したものですが
3人目ともなると、親の方が図太くなってマス(笑)
泣いても、先生が沢山いるし、何かあったら電話が来るだろうと( ̄▽ ̄;)アハハ…
ま、その日に学校の役員会にも出なくちゃいけなかっのと
次の日の手伝いも初めてのことで気がかりで・・・
心配する余裕がなかったのも、かえって良かったのかも(笑)

それにしても何故6年生の方が手がかかるのか・・^^;

結局夜中12時の時点で、泊まりのお母さん達が
気を遣ってくださり、帰していただいたんです。

6年生だけで多分90人ぐらいはいると思いますが
実際に見張りで残っていた人は
10人ぐらい。
小さい子供がいたり、お仕事をしている方もいますので
なかなかお手伝いを募るのは難しいですよね。
これがあと2回あるのかと思うと・・・・(ーー;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちゎー、のしかわです

そうだったんですか^^
一応、じゃぁ肝試しまで出お役御免だったんですね。
お疲れ様でした^^

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告