*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おんなのこのパンツに挑戦♪
ずっと作ってみたかったpolka dropsさんのおんなのこのパンツ。


難しいらしいと小耳に挟み
ずっとためらっていたのですが
何事もやってみなくちゃわからない!


ということで無謀にも初チャレンジしました。


女の子のパンツ.jpg



サイズ:120

生地:Rick Rackさん 麻デニム [ブラックウォッチ]



ぱっと見は、それらしく見えるけど
噂どおり、私のような初心者にはちょっと難しかったです。


2009-09-01 10:00:59



写真、ちょっと見づらいんですが
この脇の部分にギャザーが入るんですけど
ここの縫い合わせが大変でした。


もともとギャザーは苦手な上に
それをキレイに入れながら
なおかつ周りを縫っていく・・・(ToT)


最後は妥協しましたよ。履ければいいみたいな(笑)


そしてポケットの下のほうにもギャザー・・。



なかなかうまく形が出ないし
ギャザーに気をとられていたら
いびつな縫い目になっちゃうし^^;


もし気力が残っていたら・・・

是非リベンジしたいです(笑)






Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
上手にできてるじゃないですか♪
裁縫が全くできない私からすれば、すごいですよ~
愛情こめて縫って、履いてもらえる本人が気に入ってくれればOKだとおもいますよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
上手ですよ~。
確かにギャザーはきれいに出すの大変ですよね。
きれいに出ていると思います。
ともぴょんさんへ
ありがとうございますぅ~!!

とりあえず、形は気に入ってくれたようです。
ただ、母の好みで生地を選んでしまったので
そこがちょっと引っかかるみたいなんですけどね^^;
bunbun-nさんへ
ありがとうございます!!

ギャザー、難しいですよね(>_<)
縫う前に一応、均等に寄せて整えるけど
縫ってるうちにどんどん変わっていっちゃって・・・。

なのに懲りずにそんなデザインばっかり選んじゃいます^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小さい間の楽しみですね
 子供が小さい間の楽しみですね!
何事もチャレンジ!! よい出来では
ないでしょうか!?
がんばりマンさんへ
そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます♪
大きくなったら手作り服なんて着てくれないでしょうし。
たとえ失敗してもパジャマ代わりに
着せちゃえばいいかなんて・・・開き直ってみたりして^^;
これからもどんどんチャレンジしていくつもりです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちゎー、のしかわです

そうですねぇ^^;
20時間寝ちゃったってコトは、まぁ疲れてたんでしょうね^^;
本当にすぐお風呂から出たらコテっと寝ちゃいましたからね^^;

写真はもう少々お待ちください^^

(/・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカデミー外国語映画賞受賞作「おくりびと」のヒロインとして、一躍"世界的女優"となった広末涼子(29)が、最新作で激しい濡れ場を見せている...
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告