*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
富良野に行ってきたよ その1
前回旭山動物園に行ったときに立ち寄った富良野。



すっかり気に入ってしまった私たち家族。



是非ラベンダーの咲いている時にもう一度♪


ということで、今回またまた遊びに行ってきました。




実はこの日の朝、出発するころには函館はザーザー降り

富良野方面も、天気予報では雨というから
ついてないな~と思っていたんです。


でも富良野に着くころにはだんだんと小雨になり・・・
最悪な状況は脱したかな。


まず初めに向かうは、ファーム富田さん。


と、ここで次女が


「メロンが飛んでる~!!」


「メロンが飛ぶ???」


2010-07-16 16:45:00


あは(笑) 確かに


そしてここが目的地。



2010-07-16 16:45:00


観光地だから当然と言えば当然なんですが
こんな小雨交じりのお天気の中だというのに
すごくたくさんの方が訪れていました。

駐車所も満車の表示。


人気なんですね♪


一面にラベンダー畑が広がっていて、よい香りが漂ってきます。


傘をさしながらですが、十分に楽しめました。


とってもキレイでしたよ。


なのになのに、下の子二人は花に群がる蜂が
怖くて怖くて・・


キャーキャー大騒ぎで、虫がついた~と
しまいには泣き出す始末。


早々と引き上げてきました


写真に写っている場所を一回りしただけですよ。


旅行から帰ってきた後に、テレビでファーム富田さんを
紹介している番組を見て知ったのですが
ずっと奥の方に、もっともっと広い花畑が
広がっていたんですね。




あちゃ~








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなぁ~
富良野ラベンダーの時期に行きたい
2005年に行った時はもう終わってたの
9月だったからね
富良野にはゴンゾウ方の姪の婿殿が住んでますよ
ホントは姪も一緒に暮らすんだけど、去年は腰を痛め
そのまま出産 その後義父が亡くなってしまったので
婿殿結局単身赴任みたいな形になってます
いずれは行くんだけどね
いいところだな~ 実際に暮らすと中々大変なのかな^^;
旅行にはいいかもね
うちにもラベンダー二株あるんだけど結構大きい蜂さん来るんだよね~
うちのこでも「蜂、蜂~!」って(^_^;)
だから、たんちころさんとこの娘ちゃん嫌がるのわかる~
けど、大人はゆっくりみたいよね。
三人娘ちゃんかわいい♪
時間やお金の余裕はうちもないけど…なるべく家族と過ごす時間大切にしたいよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マッチャさんへ
富良野に、姪っ子さんのお婿さんが住んでいらっしゃるんですか~!
本当に素敵なところですよね。心が洗われる気がしますよ。
確かに住むとなると、今までの生活に慣れているだけに
大変かもしれませんね(^_^.)
だけど、ゆったりした気持ちで過ごせそうな気がします。
姪っ子さん、出産の前後でいろいろ大変でしたね(>_<)
早く家族そろって暮らせる日が来るといいですね。
うずりんこさんへ
すっかりお返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

うずりんこさんの家でも、ラベンダーを植えていらっしゃるんですね。
なかなか生命力の強い花ですよね。
ずぼらな私が唯一枯らさずに育てられた花です(笑)

でもやはり蜂がたくさん寄ってきちゃって・・・
しかも株が大きくなってきて、ちょっとお隣にも
お邪魔しちゃっていたので、やむなく撤去しました(^_^.)

花もきれいだし、香りも良いし大好きなんですけどね。

来年あたり、また挑戦してみようかな♪

我が家も、そろそろ家族そろってどこかに出掛けるというのは
年々難しくなってきているので、今のうちに何とか良い思い出を
作りたいな~と思っています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告