*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
アイリス終わっちゃいましたね~!!
昨日、最終回を迎えた IRIS(アイリス)。



総製作費が15億円というだけあって、本当にスケールの大きな作品でした。

秋田でのロケも話題になりました。

アイリス 秋田


絵になるお二人ですね


あとこんな方も出演していました。

アイリス 加恋ちゃん

SMAPの草くんのドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛ちゃん
美山 加恋ちゃん!

この後悲しい結末が待っているんですよね


初回からこんなシーンで始まり

アイリス1

イ・ビョンホンさん演じるキム・ヒョンジュンは
ここで死んでしまうのか!?とハラハラドキドキでしたが
このシーンがラストではなく、ここからすべてが動きだす・・・
そんなシーンでしたね。


上司に見捨てられ、親友に裏切られ・・


北朝鮮のテロ組織の仲間になって
復讐を果たすべく、韓国に戻ってくる訳だけど
そこに立ちはだかる謎の組織「アイリス」


アイリスを調べていくうちに、次々に明るみになっていく
真実。

元NSS(国家安全局)の副局長だった・・
つまりはヒョンジュンの上司だったペク・サンや
親友のチン・サウ(チョン・ジュノ)までがアイリスの一員!




最終回を控えた前回の放送では
ヒョンジュンの恋人、チェ・スンヒ(キム・テヒ)が
何やら怪しい行動を・・。


実は彼女もアイリスだったのか?なんて憶測まで呼び
緊迫した最終回を迎えました。


ついにアイリスのトップが登場!と思いきや
顔が映ってない!
謎のまま・・・。


ペク・サンはヒョンジュンに撃たれるものの
命に別状はなし。


サウはペク・サンの代わりにアイリスの指揮を執るけど
仲間だと思っていた部下たちの裏切りにあい・・・
(というか、組織に利用されていただけ?なのかな)
銃撃戦の末、結果的にヒョンジュンを助けて殺されちゃうんですよね

サウは心までアイリスにはなっていなかったんですね。

2人の友情は確かなものだったと確信できたと思ったのに
悲しすぎる最後です


そしてすべてを鎮圧、スンヒの誤解も解けて
これから平穏な暮らしが待っていると思ったのに。


ラストは思いもかけない展開に!


ヒョンジュンがスンヒにプロポーズをするために
指輪を買って、待ち合わせの場所へと車を走らせている最中
突如、銃声が鳴り響き・・


なんと!ヒョンジュンの頭から血が!!

何も知らず音楽を聞きながらヒョンジュンを待っているスンヒを
車のハンドルに頭をもたげながら静かに見つめるヒョンジュン。



悲し過ぎるラストでした


考えてみれば、アイリスのトップは謎のままだし
ペク・サンだってまだ生きているし
問題は何も解決していないんですもんね。


今このアイリスのスピンオフドラマとなる
「アテナ 戦争の女神」が撮影されているみたいですね。

こちらで、真の謎が解明されるのかな?


なかなか見ごたえのあるドラマでした




余談ですが、このドラマに出てくる謎の殺し屋ビック。


アイリス ビック

この方、今日本でも人気がある
あのBIGBANG(ビッグバン)のメンバーで
T.O.Pさんという方なんですって。




名前はよく聞くんですが、実際に見たことがなくて
わからなくて・・。


このビック役、日本の俳優さんだったら
成宮寛貴さんあたりがやったら似合いそうだな~なんて
いつもテレビ見ながら思っていました。

雰囲気がちょっと似ていませんかね?(笑)






ブログランキング参加中!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私はこれが韓国初ドラマ。
全部観ましたよ~。
結局何も解決しないままの悲しいラストでしたね。
bunbun-nさんへ
これが初だったんですねo(*^▽^*)o
どうですか?
韓国ドラマ、ハマれそうですか?

仲間に引き入れようとしたりして(笑)

ラスト、車を走らせているシーンが続いていたから
嫌な予感はしていたんですけど・・←韓国ドラマの見すぎ?(笑)
「えぇぇーー!! そんなー(;_:)」って思わず叫びたくなりましたよ。

やっぱりハッピーエンドもしくは
主人公は生き残って、次回に続くが良かったな~(^_^.)




えーっ 15億円もかけたドラマだったんだぁ~

そして、殺し屋はビッグバンのメンバーだったのかぁ~
知らなかったわ~

このドラマ 旦那も見てましたよ。
今まで、韓国ドラマに興味なかったのに 男性うけが良かったみたい~

私も最後はハッピーエンドが好き~♪
勝手な韓国ドラマファンです(^_^;)
うずりんこさんへ
ホントにスケールが大きなドラマで
まるで映画並みですね。

私も、アイリスをいろいろ検索していて
初めて知ったんですけどね(^_^.)

ビックバンのメンバーということも。


ご主人も一緒に見ていらしたんですね~。
確かに男性ウケするストーリー展開でしたよね。
男性ファンも増えるんじゃないでしょうか?(笑)

私もラストは絶対にハッピーエンドがいいです~!!
ただ、イ・ビョンホンさんこの後アメリカ映画「G.Iジョー」の撮影も
あったらしいので、続編に出演するのは難しいってことも
背景にはあったんじゃないかって言われてるみたいです。
だからって、生かしてくれたっていいじゃないって
ついつい思ってしまいます。
私こそ、勝手な韓国ドラマファンかも(笑)


プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
