*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
手まるめ信州 おやき ☆ミ [モニプラ]
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中


おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味



以前テレビで、小川村のおばあちゃんが作る郷土料理として
このおやきが紹介されていたことがあったんです。

たっぷりの具の入ったおやきを、囲炉裏で焼くんですが
テレビの画面からその香ばしい香りが今にも漂ってきそうで
その美味しそうなことといったら・・・


機会があったら、絶対に食べてみたいと思っていたものが
ついに我が家へ

2010-12-19 10:49:54


野沢菜とあずきの2種類です。


テレビでみた焼きたてのおやきのイメージが強かったので
オーブントースターで焼く方法がそれに近くなるかな?と思い
早速焼いてみました。


2010-12-19 10:47:19


外側の皮はパリっと!
香ばしい香りが漂ってきます。


2つに切ってみると


2010-12-19 10:47:19  2010-12-19 10:47:19

左が野沢菜。右があんこ。


こんなにびっしりと具が詰まっているんです


これひとつ食べるだけでも、かなりのボリュームがあって
お腹が満たされます。


野沢菜もこのおやきの皮にぴったりと合っていて
子供達もあっという間に食べてしまいました。
(野菜というだけで毛嫌いする子供達なのに・・・。)


外側はパリっとしているのに、中はふっくらしてました。



すごくおいしい!!


あんこも、ちょうどよい甘さで
田舎のあばあちゃんを思い出す懐かしい味。
心がほっと癒される、まさに手作りの味ですね。

おやきの皮の部分は、十五穀米が使われているということで
とってもヘルシー。

栄養満点で、子供達のおやつにぴったりだと思いました。
受験生の夜食にもいいかも。


ほかにも、かぼちゃ、キャベツ、ごぼう等もあるんですって!


全部食べてみたい


また近々お世話になることでしょう





ブログランキング参加中!











Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら!
当たったんですね
モニプラ… 何度も記事書いてるのに当たらないし
ただ応募だけっていうんじゃないし
大嫌いになりそうです(笑)
マッチャさんへ
これは本当に食べたかったので、応募のコメントにも
少し力が入りました(笑)

私はできるだけ応募前の投稿がいらないもので
当選人数の多いものばかり
応募しています(^_^.)
だからほとんどサンプルばかりなんですよ(^_^.)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告