*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
エキナセア(エキネシア)茶、飲んでみました(^^♪
ニッショクオンラインファンサイト応援中

昨年末から、実は風邪を引いていまして・・・
鼻水と咳が未だに抜けずにいます

もうかれこれ2ヶ月。

なかなか治りづらくなったのは、年のせいでしょうかね


そんな時にニッショク株式会社さんのエキナセア(エキネシア)茶を
お試しする機会をいただきました。



バレンタインデーには、万全の体調で!エキナセア(エキネシア)茶モニター募集


このエキナセアは以前、風邪に良いという話を聞いたことが
あったので、ぜひ飲んでみたいと思っていたんです。

あまり薬って飲みたくないんですよね。

薬によっては飲んだ後、すごい眠気に襲われたり
喉がカラカラに渇いたり、多少なりとも副作用が心配になりますもんね。



エキナセアとは何か?

日本じゃあまり聞きなれない名前ですよね。


これはアメリカの中央部、南西部が原産で
園芸植物として親しまれている多年草だそうです。

エキナセアは抵抗力の維持に注目されており
原住民のインディアンや初期の移民たちには
メディカルハーブとして親しまれていたんですって。


早速飲んでみましたよ。

2011-02-21 11:49:08

ティーバックになっているとは、なんともお手軽で便利。


2011-02-21 11:49:08

ティーバックをカップに入れ、お湯を注ぎます。


2011-02-21 11:49:08

こんなきれいな色に。


正直に言うと、私はハーブティーの類が苦手なんです。

香りはとっても落ち着くので好きなんですが
結構ハーブティー独特のクセのようなものがあるじゃないですか。


だからこのお茶も、体に良いとわかっていても
最初の一口は私にとって、とても勇気がいりました。←大げさな

香りはとっても落ち着く香りが漂っています。


いざ

あれ 全然嫌じゃない。さっぱりして飲みやすい。
美味しいじゃないですか

原材料をチェックしたら
エキナセアのほかに・・・緑茶、ウーロン茶の名前が!

なるほど、飲みやすいわけです。


しかも鼻水がひどい時って、熱いものなんか飲んだり食べたりすると
いっそうひどくなって落ち着いて食事ができないって羽目に
なるんですけど、このお茶はなんというか・・・

ふわっと優しく包み込まれるような暖かさというのか
辛かった鼻と喉周辺がほんわかと温められ
気分もすーっと落ち着く感じがしました。

鼻水や咳がひどい為に、ちょっとイライラした感じに
なっていたんですよね。


これぐらい飲みやすかったら
家族でしかも気軽に飲めそうだし
これから待ち構えている花粉の季節にも
良さそうです。

主婦は風邪引いて寝込むわけにいかないですからね。
これはいいものを見つけました









ブログランキング参加中!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
エキナセア 中々可愛いお花でありながら
優れものですね
たんちころさんが年?こらこら
まだ若いですよ~(笑)
ジョンフンもうじき除隊です

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マッチャさんへ
いや、いや、ほんとに風邪は抜けないわ、疲れは取れないわで
このところずっと栄養ドリンク頼りで・・(^_^.)
あ、でもね。気持ちだけはいつまでも若いつもりです(笑)
ジョンフンの除隊、待ち遠しかったですね。
来月、元気な姿で戻ってきてほしいですね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告