*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イ・サン ♪
77話とはとてつもなく長いドラマだと思いましたが
見始めたらすぐにドラマの世界に引き込まれてしまいました。



【■韓国コンテンツ■】韓国の文化コンテンツ!■韓国コンテンツ■イ・サン 第1巻-韓国ドラマ・ガイド■


イ・サンとは・・・


18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)のこと。

陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え、偉大な王として多くの功績を残したイ・サンの波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテイメント・ドラマ。



朝鮮王朝史上、もっとも愛された王ということですが
生涯に10回以上も、反対勢力から刺客を送り込まれ
殺されかけるなんて、想像しただけでも恐ろしいですよね。

しかもその黒幕が、祖父である第21代王 英祖(ヨンジョ)の正室!
そして叔母もそれに加担しているという・・
考えただけでもゾッとしますね。

イ・サンのお父さんである思悼世子(サドセジャ)は
サンが11歳の時に謀反の濡れ衣を着せられて
英祖によって米びつの中に閉じ込められ
餓死してしまうんです。

それも当時、朝廷内で勢力のあった老論派(ノロン派)と呼ばれる
派閥と、王妃たちの陰謀によるもの。

本当に恐ろしいことです。


でもそんな中、生涯にわたって絶対的な信頼をおける
友に出会えたのもこの頃。


当時は女官見習いだったソン・ソンヨンと
内官見習いのパク・テス。

ソンヨンは後に、サンの側室になるんですが
サンに最も愛された女性なんだそうです。

テスもまた武官となって、サンを命懸けで
守っていきます。
テスはソンヨンのことが好きだったのに
サンとソンヨンのお互いを思う気持ちを知っているから
自分は身をひいて、二人を優しく見守ってくれるんですよね。


幾多の困難を乗り越えて、第22代王 「正祖(チョンジョ)」と
なってからも、常に命を狙われサンをおとしめようとする
反対勢力に妨害されながらも、民のために次々と新しい
改革をすすめていきます。


サンの絶大なる信頼を得ていた側近のホン・グギョン。
頭もきれるし、サンへの忠誠心も強い人だったのに
妹がサンの側室になったことから、どんどん変わっていって
しまいましたね。

この妹、サンがソンヨンのことを大事に思っているのが
気に入らなくて、当時図画署の茶母(タモ)だった
ソンヨンに何かと意地悪をしていて・・・
サンの正室であるヒョイ王妃がいつもソンヨンのことを
かばってくれてました。

私はソンヨンはもちろんですが
このヒョイ王妃の人柄がとってもよくて好きでした。

だって、サンがソンヨンのことをどれほど愛しているか
知っているに・・・嫉妬だってあったでしょうに
いつもサンのことを一番に考えて、ソンヨンのことも
気にかけて大事にしてくれるんですよ。

しかも自分は子供に恵まれなかったために
何とか世継ぎをって、ソンヨンを側室に迎えることを
自らサンに薦めるんですから、本当に心の優しい
懐の大きな人物だったんではないでしょうか。

そんなヒョイ王妃なのですが、ホン・グギョンの妹が
想像妊娠だったことを隠すために、ホン・グギョンとともに
王妃から貰った薬が原因で流産したなどと言ったために
宮廷内は大騒ぎ。

結局は、嘘がばれその妹も亡くなってしまうものだから
ホン・グギョンが王妃を逆恨みして
王妃の暗殺を企てるんですよね。

最後は思いとどまったけど、結局計画がサンの知るところとなり
流刑になっちゃうんですよ。

流刑先で息を引き取るシーンは
切なかったです。

確かに悪いことをしてしまったわけだけど
サンへの忠誠心は最後まで揺るぎないもの
だったんですよね。

最も悲しいかったのは
やっぱりソンヨンがサンの腕の中で
息を引き取るシーンでした。


ソンヨンは世子となる男の子を出産したものの
その世子がはしかにかかって
幼くしてこの世を去ってしまいます。
それだけでも相当な悲しみだったでしょう。

その後すぐ2人目の子供を宿しているとわかった
直後、今度は自身がチャンギョルピョン
(今で言う肝臓癌や肝硬変)だと判明。
余命が残りわずかと知りつつも
おなかの子供のために、薬を飲むことを拒み
激痛に耐えながら何とか出産しようと頑張っていたのに・・・

涙が止まりませんでした


イ・サンの数々の偉業もそうですが
ソンヨンとのラブストーリーや
テスをはじめとする護衛官たちの
活躍ぶりもまた見所のひとつではないでしょうか。

4月3日から、NHK総合で「イ・サン」を放送するそうですから
まだ見ていない方は是非~!!








ブログランキング参加中!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イ・サン終わっちゃいましたね。
ほんとに毎週楽しみにしていたドラマでした。
人生には良き友、伴侶が大切だと再確認できたドラマでした。
いろいろと展開がありましたが、
ソンヨンとサンの間に世子も恵まれ幸せになるんだ~と思ってたところ…
世子を亡くしたり、病死したり、ほんと涙でましたわ。

そう~!
ヒョイ王妃がとっても素敵でした~♪
人間性が素敵~(≧∇≦)
BGMもとっても素敵でうっとりでしたわ~♪

イ・サンが終わり、寂しくなっちゃいましたが…
次の作品トンイも面白そう期待してまぁ~す♪





こんばんは
こんばんは
うちのジサマが夢中になってみてましたよ~
(^_^;)
私も何か見たいわ
時間がない~T T
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うずりんこさんへ
ソンヨン、せっかく側室になって男の子が生まれて
その子が世子に認められて・・・
このままハッピーエンドだったら、どんなに良かったか!
本当に泣けましたね~(ToT)

ソンヨン亡き後、王様どうなっちゃうの?って心配したけど
そこはヒョイ王妃がしっかり支えてくれんでしょうね。


それにしても世継ぎがいないと困るのもわかるけど
ふたを開けてみたら、イ・サンの側室って
結構いたのね~なんて、ちょっと思っちゃったりして^^;

そうそう!
BGMがとっても素敵でしたね~!!
ドラマにもすごく合っていて
イ・サンとソンヨンのシーンなんかは
思わずうっとりしちゃうほど、やさしい歌で
癒されました。


トンイ、私も期待大!です。
今から放送が楽しみです。
子供達には「え~、また~!!」って言われてますけど(笑)
マッチャさんへ
イ・サン面白かったですよ。
こういう歴史ものは、男性でも楽しめますね。
もともと歴史は好きだけど、最近韓国の歴史にも
詳しくなってきましたよ(笑)

ジョンフンが除隊したから
本格的に活動が始まって、ドラマにも復帰したら
益々大忙しになりますよ。きっと(笑)


プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告