*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
修学旅行で青森へ。
次女が15日に修学旅行へ行き
昨日の夕方無事に帰ってきました。

行き先は青森。

県立郷土館・三内丸山遺跡・浅虫水族館
ねぶたの里・八甲田丸などを見学して来たそうです。

両日ともによいお天気に恵まれたそうです。


青森でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

次女が買ってきたお土産♪

2011-06-17 16:48:28


手前に写っているワンちゃんは
なんと「わさお」だそうです(笑)


それと、横に写っているりんごのストラップ。

これを見て思わず笑ってしまいした。


だって、長女がおととし買ってきたのと同じキャラクター。


長女はこのりんごの大きなぬいぐるみを買ってきたんですよ。

そう、バスケットボールぐらいの大きさでしょうかね。


そしたら夜、友達にバレーボールにして遊ばれて・・と
嘆いていました(笑)

次女はその教訓を生かしたってことでしょうかね?(笑)


お土産話を楽しみにしていたんですが
夜中2時頃まで寝付けなかったそうで
昨日は帰ってきてから爆睡してました。


今日は学校が休みなんですが
友達とプールに遊びに行くって・・・。


どこにそんな余力が・・・


遊びあるいてばっかりいないで
荷物整理しようよ!
まったく、困ったもんです





ブログランキング参加中!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~コメントがだいぶ遅くなっちゃってごめんね。
修学旅行だったのね~♪
青森なんだね~
私の父方の実家が青森の平内町でして、
浅虫温泉は割りと近くです。
懐かしい~子どもの頃夏休みとか弟と二人で行ったよ。
もちろん、青函連絡船の時代です。。。(笑)

娘ちゃんのお土産可愛い~特にわさおが~いいな♪
りんごちゃんはお姉ちゃんのミニ版を買ってきたのね。
さすが、次女ですね~良くわかってますね(^_^)v
楽しい思い出作ってきてくれたみたいで、親も嬉しいよね。
うずりんこさんへ
いえいえ~、とんでもございません(o^∇^o)ノ
コメントいただけるなんて、嬉しいです!!

そうでしたか。父方のご実家が!
良いところですよね♪
浅虫温泉に近いということは
浅虫水族館もよく行かれたのでしょうか?
函館には水族館がないので、小6で初めて
修学旅行で浅虫水族館に行ったときは、すごく感激しましたよ。

私は連絡船に乗ると船酔いが激しいので
いつも甲板にでて海を眺めていたんですが
景色をみていると自然に「津軽海峡冬景色」が頭の中に流れて・・・(笑)
これって私だけ?(^_^.)

わさお、お土産品にも登場です(笑)
人気ですもんね。
次女は姉を見てますからね。
その点はちゃっかりしてます(笑)

いや~、私も昔修学旅行で行った場所を
もう一度回ってみたくなりました。

浅虫水族館に遊園地みたいのあったような記憶。
そうか~
函館は水族館がないもね~
こっちは小樽と室蘭があるけど、微妙に遠い…でも、連れて行ける距離ですわ。

船酔いは私も良くしたよ~酔い止め飲んで寝る、ちょっと、良くなったら甲板へでした。
津軽海峡冬景色ね~♪
サブチャンの函館の女も思い出すわ♪

私もう少して、子どもから手が離れたら(今、既に微妙にはなれてるんだけどね)青森行ってみたいなぁ~。
ねっ、子どもの頃とは別目線で楽しみたいよね~♪
うずりんこさんへ
そうなんですよ。水族館ないんですよね。
以前、緑の島っていう埋立地があって
そこに水族館を建てる計画があったはずなんですが
予算の関係か・・いつの間にやら、なかったことになってるし(^_^.)

どこの水族館も、微妙に遠いですね。確かに・・。

やっぱり船酔いしました?
せっかくの旅行なのに、青森についても具合が悪くて
そのまままたバスで揺られて悪化するパターンで(^_^.)
函館の女! 確かに~!!(笑)
POPな曲より、船旅には演歌がつきもの!ですね(笑)

大人目線で旅をしたらまた違う感動がありますよね。
でも、純粋に景色を楽しむより
食べ歩きになってしまいそうですが・・(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告