*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
国産ごぼう茶100%

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


以前からずっと気になっていたごぼう茶。

なんでそんなに気になっていたかと言うと・・・

現在57歳にして30代にしか見えない医師の南雲さんが
テレビに出演されていて、その若さの秘訣のひとつとして
ごぼう茶を飲んでいるとおっしゃっていたからです。


自分でも作れる物なんですが
ささがきにしたものを天日干しにして
さらにフライパンで乾煎りして・・と
結構手間がかかっちゃうものなので
どう考えても面倒くさがりの私は、作る作業だけで挫折してしまいそう。


そこで色々安くて、美味しいごぼう茶はないかと
探していたところこちらオーがランドさんのごぼう茶と出会うことができました。


国産ごぼう茶100%

100%国内産とのことですから安心ですね。


届いたものがこちらです。


ゴボウ茶


中身はこんな感じ。


ゴボウ茶 中身


封を開けたら、ごぼうの香ばしい香りが・・


この時点では若干不安も。


本当にごぼうだけだから、お茶として美味しく飲めるのかと・・


早速入れてみることに・・

私はお茶パックにいれて、やかんで煮出す方法をとりました。


ゴボウ茶 カップ


初めて飲むものなので、少し薄めにしたつもりです。


香りはごぼうそのもの。


味は・・・これなかなかイケます♪

もっとクセがあって飲みにくいものかと思いましたが
以外にさっぱりしていて飲みやすかったです。


ごぼうの汁と言ってしまえばそうなんですが
お茶として十分に成立してますね。


最初は薄めに作っていたけど
美味しいので、どんどん回を重ねるごとに
濃く煮出すようになりました。


パンを食べるときでも、違和感無く一緒に
飲めちゃいます。


飲み始めて2週間ぐらい経ちますが
今では水代わりに、喉が渇いたらごぼう茶を飲んでいます。


だから朝に多めに作って、冷蔵庫で冷やして
いつでも飲める状態でスタンバイ!


今は寒い時期だから、私はカップに注いで
電子レンジで温めなおして飲んでいますが
冷たいごぼう茶もなかなか美味しいですよ。


ちなみに娘達は、冷たいごぼう茶の方が飲みやすいそうです。


ごぼう茶の出がらしも料理に無駄なく使えると言うことなので
私は出がらしをフリーザーバッグに入れて
いつでも使えるように冷凍しています。

先日は、こっそりカレーに混ぜてみました。

ごぼうが苦手な娘達も、全然違和感無くペロリと
食べてくれました。



ごぼうには余分な水分を尿に排泄する作用があるそうで
確かに飲み始めてから、むくみが気にならなくなり
朝起きて鏡を見ると、顔がすっきりしているんです。


それと肌の状態がいいんです。

今の時期は手がカサカサになって大変なんですが
いつもよりひどくならずにすんでいます。


あと体重が、1週間ぐらい飲んだところで
1kgほど減っていたんです。


ごぼう茶のお陰かな?


南雲先生によると、ごぼうはもともと慢性またはアレルギー性の皮膚炎や
気道炎に効く漢方なんだそうです。

花粉症、喘息、アトピー、蕁麻疹によく効くんだとか。


ごぼうに含まれる成分は余分な油を分解してくれたり
悪玉コレステロールを中和して動脈硬化の予防もしてくれるんですって。

むくみをとったり、便秘を治してくれたりする効果もあるそうで
毎日の食事に取り入れたら、かなり食生活も改善できるのでは
ないかと思いました。


実はごぼう茶、もう一袋あけてしまったので
早速注文し、現在2袋目に突入しています。


またこちらも飲みきったら、どんな効果が現れたか
ご報告しようと思います




株式会社オーガランド












ブログランキング参加中!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告