*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
新年あけましておめでとうございます!!
遅ればせながら・・・



皆様、新年あけましておめでとうございます!!



皆様にとって、幸せな一年になりますように♪


年末年始、皆様はどう過ごされたのでしょうか?




我が家の年末年始はというと・・・


大晦日に年越し蕎麦を食べたのですが、紅白をゆっくり観たかったので
蕎麦をゆでてみんなが揃うまで、台所周りを掃除していたら
麺が全部くっついてひとつの塊になっていた

汁に入れたら何とかなるかと思ったけど
そうはならず、無理にほぐしたら一本一本が
短くなっちゃって、とってもすすれるようなものではなかったです。

細く長く・・・が本来の年越し蕎麦の意味なのに
大失敗をしてしまいました


紅白は昨年も嵐さんの司会


美輪さんも出るという事で、楽しみにしていました。


心に響く歌ですね。


子供達は普段の金髪の美輪さんしか観た事がないので
一瞬誰かわからなかったみたいです


紅白の次はジャニーズのカウントダウン。


でもその頃には眠気もピークに!

やむなく翌日に録画で観ました。


元旦は初詣に出かけ両方の実家をまわり
お腹がはち切れんばかりにご馳走になり
夜は「嵐にしやがれ」で大笑いをして
まったりと過ごしました。


2日。今年高校受験の長女のために
お隣北斗市にある矢不来天満宮にお参りし
合格祈願の絵馬を書いてきました

こちらは学問の神様として知られる
菅原道真が祭られているそうです。

道内には他にも何箇所か菅原道真が
祭られた神社があるそうです。


初めてお参りしたのですが
対向車とすれ違えるかどうかという細い山道を
上ったところにあり、さらに今年は雪も多いため
ちょっと怖かったです。



3日。買い物に出かけたぐらいで
後は夕方からびっしり嵐さんの番組が
入っていたので、ほとんどテレビを観て過ごしていました。



少々ダラダラしすぎて、今日から仕事初めの主人のために
お弁当を作るのもしんどかった



今年はまた一段と積雪量も多いですね。

年末年始は雪かきにおわれていました。


今日も雪が降っていて、家の窓から見える物置の屋根の上には
30cm以上はあるのかな?雪が高く積まれています


これからまた晴れ間をみて、雪かきしなくちゃ


一段と寒さも増してきましたが
皆さん、風邪などひかぬよう体調に気をつけて
今年もまた一年、乗り切っていきましょうね






ブログランキング参加中!






Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
