*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
プランツコラーゲンゲルのサンプルを使ってみました☆

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中




プランツコラーゲンゲルはチャコット コスメティクスさんのものなんですが
バレエを中心とした舞台メイクから始まり、今ではハイビジョン/スチール用のメイク
さらには天然志向の女性に向けたスキンケア発想のメイクまで
幅広く展開しているんだそうです。


舞台メイクと聞くと、つい「宝塚」とか「歌舞伎」を思い出しちゃって
すごい厚化粧になりそうなイメージがありますが
チャコットさんは子供の習い事が多い「バレエ」というフィールドで
【子供が使っても安心・安全の高機能メイク】の
開発に精進しているとの事で、安心して使えそうです。


さてさて、今回のプランツコラーゲンゲルですが
こちらは化粧下地になっています。


プランツコラーゲンゲル

こちらは全て植物由来成分でできた化粧下地だそうです。


コラーゲンゲル


100%植物由来成分



マルメロという果実の種子から得られる成分で
ジェルを作っているそうなんですが
実は私の実家があるところはマルメロが有名で
香りがとてもいいんです。

だから良く家に置いておくといい香りがするからと
芳香剤代わりに使いなさいと、母が良く持ってきてくれるんですよ。


すごいですね。マルメロ見直しました(笑)


またこちらは、化粧水・美容液・化粧下地・クリームなどの役割も
果たしてくれているそうで、面倒くさがり屋の私には
もってこい!


これ1本で4つの機能!


気になる使用感ですが・・・



コラーゲンゲルを中身


中身はこんなにとろっとした感じです。


わかりやすいように多めに出したんですが
このまま顔に塗ったら、やはり量が多かったようで
病院でもらった軟膏を肌に伸ばしているような感じで
始めは顔が真っ白になってしまいました

これぞ舞台メイク!と思ったのですが
徐々に肌に馴染んでいきました。

伸びが良いので、もっと少なめに出しても良さそうです。


自前のファンデーションをその上にのせてみましたが
化粧のりはとても良かったです。


すごく自然な感じで、横で見ていた娘にも
いつもよりこっちの方がいいと褒められました

少し複雑な気分ではありますけどね


そのまま娘の学校で役員の集まりに参加してきたんですが
帰宅後、いつもなら化粧がよれてきて目の周りのシワも
強調されて鏡を見てガックリと肩を落としているところなんですが
今回は全然よれていないし、肌もサラッとしていて気持ちがいいぐらいでした。


それにもともと化粧をすると顔の皮膚が覆われている違和感があり
普段はそれが嫌で余り化粧はしないのですが
こちらはその違和感も余り感じることがなく
素肌で過ごしているような、軽いつけ心地ですごく気に入りました。


こちらのブランドのパウダーファンデーションもあると言うことなので
是非今度はそちらとセットで使ってみたいな





ブログランキング参加中!










Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
