*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
乳搾り体験  パート1 ♪

先週の土曜日は自由登園日でした。

今回は希望者のみですが、「乳搾り体験」ができるとのこと。

小学生の娘達も連れ、女4人で参加してきました。

今回の目的地ははこだてワールド温泉牧場


はこだてと言う名がついていますが、函館から1時間ぐらいの
森町にあります。

2008-06-09 15:29:30


こちらが牛さんのいるところ。
牛柄なんてしゃれてますね(^_^;)


で早速、乳搾り。




乳搾りだよ.jpg



三女、結構楽しんで搾ってました。
こんな小さい子でも、意外に搾れるんですよね。
なかなか上手でしたよ。



上のお姉ちゃん達も体験し、次は私の番。

といきたいところでしたが、私たち家族が一番最後で

先に終わった方が、次の場所に向かうため待っているので

私は遠慮させていただきました。 残念涙

団体できているので、一人当たり1~2分ぐらいの
あっけない体験になりました。

去年参加したときは、他の牧場での体験でしたが
その時は、搾ったお乳はちゃんとバケツに入るように
なっていましたが、こちらはそのまま地面に・・
何だか勿体無い気が・・。

乳搾り後に、牛乳が飲めるかな?って期待しましたが
何もありませんでした苦笑い

去年のところは、搾りたては飲めなかったけど
「函館牛乳」を飲ませてくれたんですよね。


今回は本当に搾る体験だけだったみたい。


ちなみに、普通にこちらに来て乳搾りの体験を
する場合は、500円かかるらしいです。


入場料もかかるから、少々高いような気もしますが
こんなものなんでしょうか?




さて次はバターづくり体験です♪

パート2へ続く・・・・



cloverブログランキングに参加しています。

↓  ↓  ↓



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわー♪

うわぁ!
いいですね~!
私も乳搾りしてみたいです!
したことないんです。
羨ましい♪

でもいいな~。
うちは何かってーと姫路城。
中学上がるまでに5回は確実に行かせて頂きました。
飽きるっつーの!(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
真剣なまなざしで乳搾り中の3女ちゃん。かわいいですね~♪
せっかくだからしぼりたての牛乳飲みたかったですよね~。

動画の件。詳しく説明していただいてありがとうございました。
たんちころさんもはじめは見れなかったんですね。
私の場合、ポップアップが出たかどうかも記憶になく・・・。←いい加減w
アップグレードも最新ってことでできなかったし・・・。もうちょっと悩んでみます!笑
ありがとうございました。

「魔王」のシン君の方が好みです!笑
悲しい顔がすきなのかなー爆w

応援!
乳搾り、うちの子たちは牛が恐くてたぶん搾れないでしょう^^;
パート2楽しみにしています!
こんばんは!
乳搾り楽しそうですね~
私も体験したいな!
バター作りもいいね
容器に入れてシェイクシェイクかな?
バナーって言えば、通常供給になったのでしょうか
異常だったよね、つい最近まで
NIKIandNORA☆さんへ

こちらで言ったら、毎年五稜郭に行くようなものかな?。それは飽きちゃうわ(笑)

だけど姫路城、一度見てみたいです♪
こう見えて、結構歴史好きなので、そういった場所を見て歩くの大好きだったりするんです。
untyeさんへ

ホントに真剣な眼差しでしょ(笑)

えらく気に入った様子で、もくもくと搾ってました。

私も、パソコンの事はど素人なので、お役に立てずにスイマセン。
頑張って、見れるようになるといいですね♪

シン君、あのどことなく陰のある感じが魅力ですよね。
何とかしてあげたくなっちゃう(笑)
fruttaさんへ

確かに、泣いてしがみついて出来なかった子もいました。
近くで見ると、ホントに大きくて怖いですもん。

ウチは、お姉ちゃん達が先に搾ったのを見ていたので、何とか体験できました。
mach27(マッチャ)さんへ

そうそう、シェイクシェイクです♪
お陰で暫く手がガクガクでした(^_^;)

バター、ホント異常でしたね!
ウチは、そんなにバターの使用頻度は多くないから大丈夫なんて思っていたのですが、無いとなると使いたくなるのが、人間の心理。
スーパー行く度にチェックしてましたが、ほとんど売り切れでした。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
