*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ちょこっと、リフォーム ☆
以前次女に作った、Candy Flossさんのこだわりパンツ


とっても活発な次女。

耐えに耐え抜いたパンツ君でしたが

とうとう見るも無残なお姿に・・・


2008-06-10 10:03:31


さすがに自分で作った物となると、捨てるのが惜しいうーん


そこで、暑い夏に向けて、思い切って穴の開いた部分から下を
切り落とし、ショート丈に縫い直しました。

2008-06-10 10:03:31

リフォームなんて大それたことじゃありませんが
これでまた暫く履けそうです  グー!

ちなみに私のジーンズも一本、買った次ぎの日
そう、あれは冬の寒い日
薄く張った氷に足を滑らせ、見事に穴を開けてしまったものが
あるのですが、それも思い切ってショート丈に直しました。

残念ながら、私の大根をお見せすることはできませんが・・・

あしからず・・。





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド コドモ服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

リフォーム良いできですね^^
私も長男のジャージは毎年2本はリフォームしてます^^; 
でも、手作りは凄いですね^^
私裁縫得意じゃないですー。
最近それでも裾上げと子供のもろもろに
いずれ必要かと小型のミシンゲットしました。
フルーツメールのポイントで買いました^^;
使える物かはまだ使ってないのですが、
裁縫できない私には安物で^^;
とっても素敵に仕上がっていますねぇー♪
裁縫は苦手だから尊敬です^^
これからの季節にピッタリですねぇ。

miyuko さんへ

男の子なら、きっともっと活発なんでしょうね(^_^;)
miyukoさんも、リフォーム頑張ってましたか。

手作りにしたのは、実は長女が最近お腹周りにお肉が付いてきて、なかなか履けるジーンズがなかったからなんです。
なかなかウエストゴムのって、売ってなくて。
長女の分を作ったら、当然次女も欲しいと言い出して(^_^;)
苦労して作った分、処分するのが惜しくてってとこです。
ranfan さんへ

私も得意って程ではないので、お恥ずかしいです。適度にボカシかけときました(笑)

フルーツメール最近サボりまくりなのですが、ポイントでミシンを購入とは・・かなり貯まっていたのでは?  凄いですね~♪
最初は使い方が簡単なミシンでOK!
あんまり複雑なものを買っちゃうと、ミシンの楽しさどころか、面倒くさくて嫌になっちゃいますからね。
リッチィ さんへ

結構雑なんですけど、写真写すのが下手なので、いい具合に隠せてよかったです(笑)

ジーンズはすぐに穴を開けてきちゃうので、追いつかなくて(^_^;)
夏の間は、何とかこれで乗り切れそうです。
まさか、お尻には穴開けてこないでしょう(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告